【モーリシャスゴルフ旅】世界遺産のゴルフ場?!モーリシャスってどこ?

旅行プラン(海外)

こんにちは。おかなもちです(*ノωノ)

今日はモーリシャスのゴルフ場についてご紹介。

みなさん、モーリシャスってご存知ですか?

モーリシャスとは、アフリカ領土のリゾート地”インド洋の貴婦人”と呼ばれるほどに美しい海が広がる自然豊かな国です。

かなり距離もあることから日本にはまだあまり馴染みがありません。

実はこのモーリシャス、”最高のロケーションのゴルフ場”が沢山あるのです。

おかなもちさん、実際に足を運びましたが、ゴルフ場の目が肥えすぎて日本に帰ってきてからかなりロスに陥りました。笑

今日はそんなモーリシャスのゴルフ場の中でもイチオシの『イルオセルフゴルフクラブ』について紹介したいと思います(^^)/

モーリシャスのゴルフ場イルオセルフゴルフクラブって?

イルオセルフゴルフクラブとは、モーリシャスの島イルオセルフ島にあるゴルフ場です。

この島全体がゴルフ場になっているという極めて珍しいゴルフ場。

そしてこの島、何と世界遺産にも登録されています。

世界遺産の島でゴルフ場を楽しめるなんて、世界中を探しても中々無いのではないでしょうか(^^)/

本島からボートに乗ってゴルフ場に行くのも魅力の一つ♪

f:id:okanamochi:20211222213817j:plain
スコアカードに描かれるイルオセルフ島inボートの中

モーリシャスのゴルフ場イルオセルフゴルフクラブの魅力

何といってもイルオセルフ島は海がとってもきれい

絵具を混ぜたような色味が特徴的で日本では見られない海の色をしています。

エメラルドミルキーブルーといった色合いでしょうか?

また、島の周りの海は浅瀬が続いている珍しい地形であることから、ビーチを満喫しに足を運ぶ観光客も多いです。

ゴルフコースを回っている最中も、ビーチでBBQを楽しむ現地人と観光客が見えるため、こちらも日本にはない特徴ともいえますね♪

モーリシャスのゴルフ場イルオセルフゴルフクラブのコース構成

ホール数/18ホール

景色/海沿いコース9ホールとジャングルコース9ホールに分かれています

カート/フェアウェイ乗り入れ可能

ロッカー/あり 着替えもできます♪

シャワー/あり

写真スポット/海沿いコースの一番海に近いこちら↓

f:id:okanamochi:20211222213911j:plain
イチオシ写真スポット

モーリシャスのゴルフ場イルオセルフゴルフクラブ予約方法

イルオセルフゴルフクラブは、シャングリラ・トゥエスロックの宿泊客は無料でプレーを楽しめます

また、ホテルから島もかなり近いため、一番はこちらのホテルに宿泊することですね♪

おかなもちさんが行った際はこちらのホテルには宿泊しなかったのですが、予約にはかなり苦戦しました。笑

シャングリラトゥエスロックホテルのホームページからメールで予約を行ったのですが、待てども待てども全然返信なし。

英語が堪能な方は電話で問い合わせても良いかもしれませんが、苦手な方は現地日本人ガイドに予約代行をお願いするのが手っ取り早いです。

ちなみにおかなもちさんはそうしました。下記サイトからおねがいできますよ。

locotabi.jp

モーリシャスのゴルフ場イルオセルフゴルフクラブのグッズ販売は?

モーリシャスのゴルフ場では、オリジナルグッズも販売しています。

イルオセルフのロゴが入ったゴルフカバーやゴルフウェアなどなど。

しかもとてもセンスが良くて可愛いものが多いですよ♪

現地に行ったらぜひ購入したいですね。

f:id:okanamochi:20211222213952j:plain
入口にあったオリジナルグッズたち。店内にはさらに沢山のグッズが♪

モーリシャスのゴルフ場イルオセルフゴルフクラブの金額は?

◎プレー料金 21,300円(1人あたり)

内容:ナビゲーション付きゴルフカート/ミネラルウォーターボトル/スコアカード/鉛筆/ティー/イルオセルフまでのボート料金

◎レンタル料金 6,750円(1人あたり)

内容:ゴルフクラブレンタル/ロゴ入りボール3つ

◎ドレスコード

男性:襟付きシャツ。フォーマルショートパンツと靴下もしくはフォーマル長ズボン。ジーンズパンツ不可。

女性:シャツ。フォーマルショートパンツと靴下もしくはフォーマル長ズボン。ジーンズパンツ不可。

ゴルフシューズ:ソフトスパイク指定

 

さあさあ、死ぬまでに行きたいゴルフリゾートの上位にもランクインしてくるほど魅力満載のイルオセルフゴルフクラブ。

ぜひプレー後にはイルオセルフ島の海も満喫してみてくださいね(^^)/

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました