大型犬カフェ千葉のぐらんむーとは?犬種・メニュー・当日席など情報まとめ

大型犬 グルメ

大型犬カフェが千葉にできたことで話題となっています。

スポンサーリンク

猫カフェやふくろうカフェなど動物と触れ合えるカフェは近年増えてきていますが、大型犬カフェというのは珍しいですよね。

大型犬カフェとして話題に上がっているのは、「ぐらんむー」というお店でした。

今回は大型犬カフェ「ぐらんむー」についての情報をお送りしていきたいと思います。

【この記事で分かること】
・大型犬カフェぐらんむーとはどんなお店か
・大型犬カフェにはどんな犬種がいるのか
・大型犬カフェではどんなメニューがあるのか
・大型犬カフェは当日予約なしでも行けるのか

大型犬カフェぐらんむーとはどんなお店?

ぐらんむー画像

引用:公式HP

「ぐらんむー」とは、フランス語で”大きなモフモフ”を意味しているそう。

お店に大型犬がいて、一緒に触れ合えるカフェとして話題となっています。

ぐらんむーにいるワンちゃんはすべてオーナーさんの家族とのこと。

大型犬を連れていけるカフェというわけではないため、間違いの内容注意しましょう♪

大型犬カフェ「ぐらんむー」の主な店舗情報はこちらです。

店名:ぐらんむー
所在地:松戸市松飛台145-10
アクセス【電車】:新京成線 五香駅から徒歩13分
アクセス【車】:近隣のコインパーキングへ
営業時間:12時~15時、17時~20時(最終受付19時)
定休日:水曜日




大型犬カフェぐらんむーにいる犬種は?

大型犬カフェぐらんむーにいるわんちゃんは2022年5月時点で6匹でした。

犬種は以下の通りです。

【犬種】オールドイングリッシュシープドッグ
【名前】ラルム

【犬種】ゴールデンドゥードル
【名前】リグル

【犬種】ゴールデンレトリバー
【名前】ラスティ

【犬種】サモエド
【名前】ミラクル

【犬種】バーニーズマウンテンドッグ
【名前】ローザ

【犬種】セントバーナード
【名前】ダリア

どのワンちゃんもとても可愛らしくて癒されますね♪

大型犬カフェぐらんむーにはどんなメニューがあるの?

大型犬カフェぐらんむーではワンちゃんたちと触れ合う時間も含め、プラン制となっているようでした。

【平日】
60分1800円+ドリンクバー別途200円
【土日祝】
60分2200円+ドリンクバー別途200円
※10歳未満は入場不可

60分制と時間が決まっているようですね♪



大型犬カフェぐらんむーは当日予約なしでも行ける?

調べてみたところ、大型犬カフェぐらんむー「完全予約制」での営業となっていました。

当日予約なしでの来店は不可でしたので注意が必要です。

行きたいお日にちの前日18時~ネットでの予約が可能となります。

予約はこちらから▶GRAND MOU予約

予約の際は、当日のプランも一緒に選ぶような仕様となっています♪

ぐらんむー予約画面

引用:公式HP

大型犬カフェぐらんむーの口コミ

そんな話題の大型犬カフェぐらんむーさんの口コミをまとめてみました♪

平日コースで遊びに行きました。 先月に続き2回目となります。1ヶ月ぶりに会ったワンちゃん達は、大分おっきくなっていましたー! 同組の方は、リピーターさんが多かったみたいです。私はいつも1人で行きますが、他にもお一人様たくさんいるんだなと安心しました。 とにかく癒やされるので、毎日でも行きたい気分になります! スタッフさんも皆親しみやすくて、ワンちゃん達の事を色々教えてくれるのでそういう会話も楽しみだったりします! また行きます!引用:公式HP

おひとりでの来店も多いようですね♪

先日はありがとうございました✨ お店がオープンすると聞いてからずっと楽しみにしていたので、実際にわんちゃんたちの姿が見れたときは感無量でした! 大型犬には街でもなかなか会えませんし、ぐらんむーさんは様々な種類の大型犬とゆっくり触れ合える貴重なスポットだと思います。 システムの不具合によるトラブルに対しても(スタッフさんは何も悪くないのに…)親切に対応してくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️ またかわいいみんなに会いにいきますね🐾引用:公式HP

大型犬には中々会えないため、うれしい!という大型のワンちゃん好きにはたまらないという声もありました。

オープンして間もない話題の大型犬カフェ「ぐらんむー」

今後も注目度が増していきそうですね♪

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました