ディズニー子供半額はいつからいつまで?対象年齢や購入済みの対処法も!

遊園地の画像 旅トピック

東京ディズニーリゾートでのサマーファン!キャンペーンにより、この夏子供料金がなんと半額に!

スポンサーリンク

このお得な夏休み期間に、家族みんなでディズニーリゾートに遊びに行きたいですよね♪

今回は、ディズニーリゾートの子供料金半額期間がいつからいつまでなのか、そして対象になる年齢や、すでにチケット購入済みだよ!という方の対処方法についても気になりますよね。

交換方法など少しややこしいため、わかりやすく解説していきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔ディズニー子供半額CMP基本概要
✔ディズニー子供半額の期間はいつからいつまでか
✔ディズニー子供半額の対象年齢
✔ディズニーチケットの購入方法(すでに購入済みの場合の対応方法)

ディズニー子供半額キャンペーン開始!

ディズニー子供半額『サマーファン!キャンペーン』の開始が発表されました。

まず基本概要は以下です。ご存知の方は飛ばしてご覧ください。

ディズニー子供半額の料金は?

チケット

現在ディズニーリゾートは日付により価格変動しています。

混雑予想される日付は高いチケット料金で販売されています。

チケットの種類 通常価格 割引後(50%オフ)
1デーパスポート 4700円
~5600円
2350円
~2800円
入場時間指定パスポート
(午前10時半~)
2200円
~2650円
2200円
~2650円

※東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(ホテル+チケット)は半額対象外です。




ディズニー子供半額の対象パークは?

対象となるパークは

✔ディズニーシー
✔ディズニーランド

となります。

ディズニーリゾート

最新アトラクションでは

ディズニーシー⇒ソアリン
ディズニーランド⇒美女と野獣

が特に注目のアトラクションですね♪




ディズニー子供半額の期間はいつからいつまで?

ディズニーシー

ディズニー子供半額料金の期間は、

2022年6月27日(月)~2022年8月31日(水)
と発表されました!!
そしてチケットの販売開始日は
6月22日(水)の14時~
から発売されます!
混み合うことが予想されますので、発売日に購入することをおすすめします!

ディズニー子供半額の対象年齢は?

ディズニー子供半額の対象年齢は

4歳~11歳(小学6年生)まで
となっています。
※3歳までは無料ですよ♪
また、12歳の小学校6年生は半額対象なの?と思われる方も多いと思います。
12歳でも小学校卒業前(3月末)までであれば半額対象となります!
よくある質問

公式HP

 

✔0歳~3歳は無料
✔4歳~小学校6年生卒業前まで半額



ディズニー子供半額チケットの購入方法・購入場所

美女と野獣

子供半額キャンペーンにより、チケットがさらに争奪戦になることが予想されます。

あらかじめディズニー子供半額チケットの購入方法についてしっかりと把握しておきましょう♪

【子供半額チケットが買える場所】
✔ディズニーリゾートオンライン予約購入サイト
✔ディズニーホテル&提携ホテル
一部のディズニーストア・主な旅行会社
※パーク窓口での当日購入は不可
となっています。

すでにチケット購入済みの場合の対処方法は?

すでに6月末~8月31日までのチケットを購入してしまってるよ!

という方も、以下場合に限り子供半額チケットへの交換が可能です。

全て6月22日以降に交換手続きが可能となりますよ♪

【オンライン購入の方】
オンライン/アプリでのみ交換可能
※現地での窓口などでの交換はできません!
【旅行代理店購入の方】
旅行代理店に問い合わせしチケット変更&返金可能
※ディズニー現地での返金はできません!
【ディズニーストア購入の方】
ディズニーストアに問い合わせしチケット変更&返金可能
※ディズニー現地での返金はできません!
ディズニー現地での返金は基本不可のようですね。
それぞれの購入媒体で返金・変更手続きを行うこととなりそうです!
少しややこしいですが、しっかりと確認をして損をしないようにしましょう!



ディズニー子供半額のさらにお得な使い方は?

最後にディズニー子供半額キャンペーンのさらにお得な使い方についてご紹介します♪

✔県民割と併用
✔GOTOトラベルと併用
GOTOトラベルについてはまだ検討段階ですが、適用されればかなりお得に旅行を楽しむことが可能です。
こちらも発表があり次第チェックしていきましょう♪

まとめ

今回はディズニー子供半額キャンペーンについての情報をわかりやすくまとめてきました。

また、以下記事でも最新のディズニー情報についてまとめています。

人気のレストランなども穴場情報をチェックして存分に楽しみましょう♪

 

 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました