エルシャダイのSwitch版の発売日はいつ?価格や予約特典も調査!

エルシャダイの発売日はいつ? ゲーム・アニメ

2022年4月18日、エルシャダイSwitch版の発売が発表されました。

スポンサーリンク

『El Shaddai-エルシャダイ』は2010年にPS3、XBOX360向けに発売された3Dアクションゲームです。

ゲーム内での「そんな装備で大丈夫か?」という問いに対し、主人公が「大丈夫だ、問題ない」とドヤ顔で返すも、完膚なきまでに叩きのめされてしまうというシーンが大変話題になりました。

そんなエルシャダイが発売11年の時を経てSwitch版にて発売されるようです!

これはかなり楽しみです。ネット上でも早速話題となっていました!

エルシャダイの発売日はいつなのか?また価格や予約特典も調査してみました。

エルシャダイSwitch版の発売日はいつ?

エルシャダイの発売については2022年4月18日(月)に本作のクリエイターでもある竹安佐和記さんがSwitch版の開発をしていることを発表されました。

エルシャダイ

引用元:Twitter

昨年2021年にPC版としてエルシャダイが発売された際に、「Switch版は制作しないのか?」との要望が多数あり制作に踏み切ったそうです。

発売日は現時点では公開されておらず、詳細は2022年4月28日(木)に情報が解禁となります。

昨年のPC版発売の際から制作を進めていて、約1年が経過しているため発売もそれほど遠くないことが予想されます!

こちらは4月28日以降の情報が解禁となり次第更新していきたいと思います。



エルシャダイSwitch版の価格はいくら?

エルシャダイSwitch版の価格はいくらとなるのか?

こちらも現時点では公開されていませんでしたので、4月28日の情報解禁を待ちたいと思います!

Switchのソフトの価格帯は5,500円~7,000円以下のものがボリュームでいうと多いです。

まだ正確な情報ではありませんが、5,000円以上はすることが予想ができそうですね。

また、PC版が発売された際は通常盤が3,980円、アートブックとサウンドトラックが付属したデラックスパックが7,880円で発売されました。

今回もエルシャダイ発売11周年ということで通常版と特別版で発売されることも期待できます!

エルシャダイSwitch版の予約特典はある?

こちらも情報は4月28日に解禁となりますので、まだ正確な情報はありませんでした。

PC版発売時は、予約購入特典ではありませんが、発売から2週間は通常盤が19%オフ、特別版が45%オフになるという破格の発売記念セールを行っていました。

今回も予約特典ないしは発売記念セールの実施を期待したいところです。

こちらも4月28日以降の情報解禁となり次第更新していきたいと思います。

エルシャダイSwitch版発売への世間の反応

今回のエルシャダイSwitch版の発売でかなり世間でも盛り上がっています。

エルシャダイのSwitch版の発売に世間もかなり驚いているようですね。

中にはSwitchを持っていない方でも、エルシャダイが出ることをきっかけにSwitch購入を検討されている方もいらっしゃいました。

まとめ

エルシャダイのSwitch版発売にネット上はかなり盛り上がっていました。

詳細な情報は未だ解禁となってはいませんが、発売11年周年を迎えるエルシャダイはSwitchでどのような進化を遂げてくるのかが楽しみですね!

4月28日の情報解禁日以降も最新情報を更新していきたいと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました