GACKTの活動再開・復帰はいつ?2022年現在の病名や病状を調査!

芸能

2021年から持病の悪化によりドクターストップがかかったことで活動休止をされていたGACKTさん。

スポンサーリンク

2022年5月16日にGACKTさんの所属事務所から活動再開・復帰の目途がたったことが発表されました。

活動休止に心配の声が上がっていただけに、具体的にいつから活動再開となるのか、また現在の病状に問題はないのかが気になります。

今回は以下内容についてまとめました。

・GACKTさんの活動再開・復帰はいつか
・GACKTさんの2022年現在の病名や病状は?
・まとめ

GACKTの活動再開・復帰はいつ?

GACKT

引用元:Twitter

GACKTさんの活動再開・復帰時期に関して、事務所からは以下のコメントが発表されていました。

「ファンの皆様ならびに関係者の皆様には大変ご心配をお掛けしましたが、これまでの海外での療養に加えて日本でも治療を開始している事もありGACKTは順調に回復し体力も戻ってきており、エージェント事務所としましては当該医療機関の主治医ならびにGACKT本人と協議を行った上で病状の回復状況に合わせて年内に芸能活動を徐々に再開させて参ります」
引用元:Yahoo!ニュース

事務所のコメントでは年内に芸能活動を徐々に再開とあります。

現時点では直近での活動再開・復帰の予定は無さそうであり、時期も明確ではありません

しかし、年内の撮影やイベントなど長い目で見ながら可能な範囲で少しずつ再開されていくようですね。

GACKTさんの出演が恒例の番組といえば、新年特番「芸能人格付けチェック」です。

こちらは個人では65連勝するなどGACKTさんの連勝記録更新にも毎年注目が集まっていました。

GACKTさんが不在の間はYOSHIKIさんが出演しフォローされていましたが、2023年の新年用の収録は間に合いそうなのでしょうか?

調査したところ、お正月の特番は早くて11月あたりから始まるようです。

年内の活動再開を考えると11月の「芸能人格付けチェック」での復帰は期待したいところですよね。

年明けにはテレビ番組でもGACKTさんの元気な姿が見れることを願いたいです!



GACKTさんの2022年現在の病名や病状は?

ネット上ではGACKTさんの復帰のニュースが報じられ、以下のような疑問の声も上がっています。

色々言われていたけど病名は一体なんだったのかな?

一時は危篤状態って聞いたけど、復帰は問題ないの?

GACKTさんは、昨年2021年の8月に突然の体調不良を訴えられています。

その後しばらくして容態が急変し、幼少期から患っていた持病の神経系疾患がきっかけで一時は命にも関わる状態に陥りました。

体重も10キロほど落ち、さらには発声障害も併発したことでドクターストップがかかりました。

神経系疾患の詳細について、GACKTさんの治療を担当している医療センターから以下の報告がされています。

「神経系疾患による免疫不全において全身皮膚炎や脱毛症が進行しており、当施設では当該治療にあたりご本人自身の細胞を用いた幹細胞治療とリハビリを開始しております。」
引用元:PRTIMES

神経系疾患により様々な症状を引き起こし、一時は命に関わるまでの状態となったGACKTさん。

現在の病状については以下のようにコメントされています。

現在もまだ治療中ではございますが、徐々に体調回復が見込まれアーティスト活動復帰についての目処も経ってきたことから、本日、ご本人、所属事務所様の承諾も得て、現在までの病状についての公表を本件担当医療機関である当施設よりお伝えさせていただく運びになりました。引用元:PRTIMES

現在もまだ治療中であるものの、回復の兆しにあるということで本当に安心しました。

活動再開・復帰に向けて正式なコメントをされていることからも、容態はかなり安定されていそうですね。

まとめ

今回はGACKTさんの活動再開・復帰時期について、また現在の病状や病名についてまとめてきました。

一時は危篤状態にまで陥ったGACKTさんですが、年明けにはテレビ番組でも徐々に元気な姿が見られそうですね。

復帰に向けて今後もGACKTさんの治療を進めて頂きたいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました