チャンネルがーどまんの復帰はいつ?MY失踪で無期限活動休止はガセ?

チャンネルがーどまんの復帰はいつ? YouTuber

「チャンネルがーどまん」は過激なドッキリや破壊をテーマとした動画を多数あげており、チャンネル登録者数は216万人と絶大な人気を誇っているYouTuberです。

スポンサーリンク

そんなチャンネルがーどまんのメンバーである「MY」さんが行方不明となったことがニュースで報じられました。

そしてこの事件をきっかけに「無期限活動休止」と宣言されています。

本当にチャンネルがーどまんは活動休止のままなのか?一体復帰はいつになるのかについて調査してみました。

チャンネルがーどまんの復帰はいつ?

チャンネルがーどまんは現在無期限活動休止となっていますが、実は過去にも何度も引退宣言→復帰を繰り返していました

チャンネルがーどまんは過去にも引退宣言をしていた?

【2019年の引退宣言からの復帰時期】
①8月8日に引退宣言→8月10日に復帰
②10月27日に引退宣言→11月6日復帰
③12月5日に引退宣言→12月7日に復帰
こうみると2~3か月ごとに引退宣言を繰り返していますね。
また、2021年11月にも「今回はガチです」「釣りじゃないです」として卒業宣言をされています
その後何事もなかったかのように動画を投稿されているのです。




チャンネルがーどまんの今回の復帰はいつになるか予想

チャンネルがーどまんの過去の経緯から、今回の活動休止宣言も注目を集めるためのネタのひとつとも考えられます

その場合、復帰はいつ頃になるかを予想してみました。

2019年の引退宣言後の復帰までの期間は最長でも10日間でした。

また、2021年11月の卒業宣言後の復帰までの期間も約10日間ほどでした。

復帰の際、ツイッターで以下のようなコメントを残しています。

また2021年の復帰をとげた際、ファンの方に対し以下のようなコメントも残していました。

「ここまで応援してくれたみんなのおかげでうまい飯食えたんやから、ここまで応援してくれたみんなが飽きるまで俺は続けるから。ついてきてくれる?」

このような過去の事例からも、今回は「引退」「卒業」ではなく、「事故による無期限活動休止」とされたのかなと思います。

早くて1週間、遅くとも1か月以内には復帰されることが予想できそうです。



チャンネルがーどまんの活動休止への世間の反応

過去何度も引退宣言や卒業宣言をされているチャンネルがーどまんさん。

今回の事件による無期限活動休止も、ファンの方からは以下のようなコメントも多数上がっていました。

「なんか大変なことになってるけど、明日の動画も楽しみです!」

「無期限休止は悲しい。明日も待ってるね」

今回の活動休止の一件もチャンネルがーどまんのネタと思っている人が多いようですね。

『再生数稼ぎの“釣り”ばっかりでつまらない』

『最初は笑えたけど、何度もやると飽きる』

といった厳しい意見も見受けられました。

まとめ

今回はチャンネルがーどまんの復帰がいつごろになるのか、また活動休止はガセなのかについて調査してきました。

結論、今回の無期限活動休止もネタの一部であると予想します。

チャンネルがーどまんは過去、引退→復帰の際は毎回ドッキリのテイストがアップデートされているようです。
舞台がフィリピンとなったり、チャンネルがーどまんメンバーの新居が出たり、など。
活動休止宣言という充電期間を設けることで、新たなネタ探しや彼らの夏休みとしてリフレッシュ期間にしていることも考えられますね。
大人気YouTuberチャンネルがーどまんの復帰を心待ちにしていましょう!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました