アリエル実写版ハリーベイリーの歌がうますぎる!すごい動画5選

人魚 ゲーム・アニメ

実写版のリトルマーメイドでありえる役に抜擢されたハリーベイリーさん。

スポンサーリンク

予告動画が公開され、「歌がうますぎる!」と大きな話題を呼んでいます。

今回はそんなハリーベイリーさんの歌について情報をお送りしていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔アリエル実写版ハリーベイリーの歌がうますぎる!
✔アリエル実写版ハリーベイリーのすごい歌動画5選
✔アリエル実写版ハリーベイリーの歌唱力の秘密は?

アリエル実写版ハリーベイリーの歌がうますぎる!

実写版アリエルに選ばれたハリーベイリーさんの歌がうますぎると話題を呼んでいます。

実際の予告動画がこちらです。

上記内容を含めた特別映像が、全米のファンイベントで動画公開されました。

すると会場ではスタンディングオベーションが起こったそうです。

アリエルが自分の願いを込めた楽曲“Part of Your World”を海の世界で歌い上げる様子が映し出されている。イベントでは観客からスタンディングオベーションが巻き起ったという。
引用元:CINRA 

動画からも、素晴らしく透き通った声なのが伝わります。

ハリーベイリーさんの声が予告公開され、ネット上でもうますぎる声に驚愕する人が続出しています。

ディズニープリンセスの中でもアリエルの声は特に歌が上手いと言われています。

そんな歌を再現できるハリーベイリーさんの歌声に注目が高まっていますね!

続いてリトルマーメイド以外の動画でもハリーベイリーさんのうますぎる歌動画を5つお届けします。




アリエル実写版ハリーベイリーのすごい歌動画5選

リトルマーメイド・アリエル役のハリーベイリーさんは女優だけでなく歌手として活動しています。

そんなハリーベイリーさんの歌がすごい動画をお届けします!

ぜひ素敵な歌声に癒やされてくださいね。

動画①「Unforgettable」アカペラの歌声

こちらのツイートは、

リトル・マーメイドの実写版アリエル役のハル・ベイリーは最高のキャスティング!彼女はディズニープリンセスにぴったりの声を持っています。

という文章とともにツイートされています。

まさにディズニープリンセスとして最高の歌声の持ち主ですね。

動画②インスタ投稿のギターとの歌声

 

この投稿をInstagramで見る

 

Halle Bailey(@hallebailey)がシェアした投稿

今夜は歌いたい気分です❤
という文章とともにギターを弾きながら歌うハリーベイリーさんの動画です。
コメント欄では
あなたの歌声、情熱、表現、スタイルが大好きです。それは私のアート魂に触れます!どうか、歌うことをやめないでください。❤️(日本語翻訳)
と絶賛する声が多数あがり、いいねの数も30万を超える動画となりました。

動画③Chloe x Halle姉妹での歌声

ハリーベイリーさんは、姉であるクロエさんとともに歌う動画をアップしています。

2011年ごろからYouTubeに人気洋楽のカバーをアップしています。

その中でも一番人気がこちらの「pretty Hurts」です。

クロエさんとharryさんの歌声を絶賛するコメントが相次ぎました。

ここでクロエは15歳、ハレは13歳でした。これはまさしく神から与えられた才能です。
どちらもとても天使のように聞こえます。嵐の前の静けさ。ハレは穏やかで、クロエは嵐です。彼らは両方ともお互いをとてもよく褒め合っています❤❤❤❤両方が大好きです🔥🔥
(YouTubeコメント欄より引用・日本語翻訳済)
この動画がすぐさま話題になり、ビヨンセさんの目に止まります。
そしてなんと彼女自身が創設したパークウッド・エンターテイメントと契約を結ぶこととなるのです。
素晴らしいですよね。
ちなみに右がハリーベイリーさんですね。本当に声が透き通っていて上手いです。



動画④ディズニーへ楽曲提供した歌

なんとハリーベイリーさんは、姉のクロエさんとともに歌った歌を2018年にディズニー映画に楽曲提供していた過去がありました。

その映画は全米公開された『A Wrinkle In Time(ア・リンクル・イン・タイム)』です。

挿入歌として以下の動画が採用されています。

これは文字通り、これまでの人生で聞いた中で最高の曲です。それについて何か。それはとても魔法です
(YouTubeコメント欄より引用・日本語翻訳済)
クロエさんもハリーベイリーさんも本当に最高の歌声です。
2018年に楽曲提供をされていたとのことで、すでにこの頃にはディズニーに実力をかわれていたようですね!

動画⑤デビューアルバム「The Kids Are Alright 」

こちらはハリーベイリーさんとクロエさんのデビューアルバム

なんと最優秀アーバン・コンテンポラリーアルバム賞と最優秀新人賞にノミネートにノミネートされています。

2018年のデビューされた同年に大規模受賞され、すぐに注目が集まりました。

アリエル実写版ハリーベイリーの歌唱力の秘密は?

ハリーベイリーさんの歌唱力はなぜこれほどまでに素晴らしいのでしょうか。

一体どのように歌唱力を培われたのか、その秘密をご紹介していきたいと思います!

秘密①作詞作曲を自ら行う

 

この投稿をInstagramで見る

 

chloe x halle(@chloexhalle)がシェアした投稿

ハリーベイリーさんは「8歳のときに父親から作曲の方法を教わります。

「最初の2〜3曲はひどいものだったわ」と本人が語られているものの、徐々に美しい曲になっていったそうです。

姉のクロエとのデュオChloe×Halle(クロイ&ハリー)の楽曲の多くを自分たちで手掛けています。

幼き頃から作詞作曲の試行錯誤を繰り返し、素敵な曲を歌い上げていった背景にハリーベイリーさんのかなりの努力が感じられますよね。

秘密②独学でギターを習得

 

この投稿をInstagramで見る

 

chloe x halle(@chloexhalle)がシェアした投稿

ハリーベイリーさんは独学でギターを習得されています。

YouTubeでハウツー・ビデオを見ながら習得されたとか。

「自分ではまだアマチュアのギター・プレイヤーだと思っているわ。だって私は常に成長したいし、学ぼうとしているから」
とインタビューで語られています。(参考:BAZAAR
ハリーさんがアリエル役に抜擢された際、彼女を知っている人は多くはありませんでした。
しかしミュージカル映画で名の知れる監督からは
「幅広く候補を探した結果、ハリーは、精神(スピリット)、心、若さ、純潔さ、実体を兼ね備えた珍しい人で、素晴らしい歌声の持ち主でもある。このアイコニックな役を演じるのに必要なものがすべて本質的に備わっているよ」
と太鼓判を推しています。
ハリーベイリーさんの幼少期からの努力や、精神的魅力も歌声にあらわれているのかもしれませんね。

アリエル実写版ハリーベイリーのwikiプロフィール

最後にアリエルの実写版主役に大抜擢されたハリーベイリーさんのプロフィールについてまとめていきたいと思います。

アリエル

Twitter

【名前】ハリーベイリー
【本名】ハリー・リン・ベイリー(Halle Lynn Bailey)
【生年月日】2000年3月27日
【年齢】22歳(2022年時点)
【身長】160センチ
【出身】ジョージア州アトランタ
【職業】R&B歌手・女優
【所属】Parkwood Entertainment
【国籍】アメリカ合衆国
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました