今村聖奈の家族構成は5人!父親は元騎手で母親は誰?姉妹や生い立ちも

馬の画像 スポーツ

2022年3月にデビューを果たした話題のルーキー今村聖奈騎手。

スポンサーリンク

デビュー間もなくして新潟競馬での自身初の連勝を飾られました。

デビュー前から上手いって言われてたけどやっぱり上手かった!

これからの活躍が更に楽しみになってきた!

とネット上でも話題となっています。

今村聖奈さんの父親は元騎手であり、現助手である康成さんです。

そんな騎手一家ともいえる今村聖奈さんの母親や姉妹など家族構成はどうなっているのか気になります。

今回は今村聖奈さんの生い立ちも含めて家族に関して調査してみました。

今村聖奈の家族構成

今村聖奈さんの家族構成は、以下であることがわかりました!

父・母・妹2人の5人家族

順にみていきましょう。

今村聖奈の父親は今村康成!

今村聖奈さんの父親は、元騎手である今村康成さんです。

写真を見ると今村聖奈さんは父親似のようですね!

日本中央競馬会(JRA)・栗東トレーニングセンターの元騎手であり、現在は飯田裕史厩舎(きゅうしゃ)に所属するする調教助手です。

騎手時代は主に障害競走を中心に騎乗していました。

平地と障害合わせてJRA通算45勝という成績を残している優秀な騎手の方でした!

今村聖奈さんは父親・今村康成さんの力を受け継いでいそうですね!

そんな2代にわたり騎手を送り出している今村家の家族についてさらに詳しく調査してみました。



今村聖奈の母親や姉妹は誰?

今村聖奈さんの母親を調査したところ、現時点では公開されていませんでした。

今村聖奈さんは今村康成さんに似ていて可愛い!と評判でもありますが、お母様のお顔も気になるところですよね。

こちらは引き続き調査していきたいと思います。

また、今村康成さんには娘さんが3人いるという情報がありました。

今村聖奈さんが長女で、妹さん2人合わせて3姉妹であるようです!



今村聖奈の家族は仲が良い?

今村聖奈さんは父である今村康成さんと同じ職業を目指されています。

父と同じ道を歩むことから、家族仲も良いイメージがありますが実際はどうなのでしょうか?

過去に今村聖奈さんへのインタビューで、お父様に関してコメントされている情報が見つかりました。

『父の背中を追って、父よりうまくなりたいという気持ちが強くなった。ジョッキーって格好いいな、と。勝てばうれしいし、負ければ悔しい。魅力的だと思った』

父親である今村康成さんの旗手としての姿に憧れて父親の背中を追いかけることに決められたようですね。

娘さんに憧れられる父親という構図が、今村聖奈さんの家族関係の良好さが伝わってきますよね。

今村聖奈の生い立ち

 

この投稿をInstagramで見る

 

まど(@umauma_zukushi)がシェアした投稿

今村聖奈さんは、2・3歳の頃から今村康成さんの仕事場(競馬場)に連れて行ってもらっていたそうです。

朝の調教や厩舎に遊びに行くなど馬中心の生活を送り、幼少期から馬の存在がとても身近にあったそうです。

今村聖奈さん自身、馬や競馬が大好きだったそうです。

今村聖奈さんは小学校5年生の頃栗東の乗馬苑で本格的に乗馬を開始し、父の背中を追うようになりました。

最初は父親康成さんも不安の気持ちが強かったようですが、「女の子なのにすごいなって言われるようになるから、ジョッキーになってもいいですか」と許しを得たようです。

とても強い意志で騎手を目指す今村聖奈さんの強い気持ちに、康成さんも応援すると決められたようですね。

その後今村聖奈さんはJRA競馬学校騎手過程に合格され、2022年に38期生として卒業しデビューされました。

まとめ

今回は今村聖奈さんの家族構成や生い立ちについてまとめてみました。

今村聖奈さんの父親は実力派の元騎手・今村康成さんでしたね。

母親は不明・妹が2人の計5人家族でした。

また、幼少期から馬と近い生活を送り、父の姿に憧強い意志をもって騎手になる決意をされました。

早速デビュー後から活躍されている今村聖奈さん。

今後もどんどん大物となっていきそうですね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました