石川県手取川のライブカメラ映像!現在の水位速報と被害状況まとめ

時事

集中豪雨により、各地で川が氾濫し被害が大きくなっています。

スポンサーリンク

石川県の手取川(てどりがわ)も水位が一旦は落ち着いたものの、現在も侮れない状況となっています。

各所のライブカメラの映像はアクセスが集中し見づらい状況が続いています。

今回は、現在の手取川ライブ映像と水位、被害の状況を速報としてまとめていきたいと思います。

✔石川県の手取川のライブ映像
✔現在の手取川の水位
✔現在の手取川の被害状況

石川県の手取川のライブ映像

2022年8月4日、17時時点で氾濫はしていませんがかなり水位が増している状況です。

石川県では梯川が氾濫し避難指示が出ています。

手取川も一時は氾濫危険水位まで上昇したものの、現在は多少落ち着いたようです。




現在の手取川の水位

現在の手取川は一部地域で氾濫危険水位にあるものの、一時よりは各川が落ち着きを取り戻している状況です。

▶国土交通省川の防水情報

時刻によって河野水位が増したり減ったりするようなので、逐一確認することをおすすめします。

手取川

引用元:yahoo!水位情報

4日17時時点では、まだ氾濫までは少し猶予がある状況のようですね。

今後も注意を払い、川には絶対に近づかず、もしものために備えましょう。

現在の手取川の被害状況

現在手取川は4日17時時点で氾濫していません。

しかし、水位は依然危険な状態にあります。

現在の避難地域情報です。(4日17時半時点)

避難情報

引用元:北圏新聞

各所で川の氾濫が起こっており、今後も油断ならない状況です。

ライブカメラの映像は逐一確認しながらもしものときのために備えることをおすすめします。

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました