パイレーツの続編新作公開はいつ?ジョニーデップの出演は絶望的と噂も?

海賊船 その他
Iván TamásによるPixabayからの画像

米国の超人気俳優ジョニー・デップが、元妻である女優アンバー・ハードとの裁判に勝訴したと報じられました。裁判内容が「ジョニー・デップからDV(ドメスティック・バイオレンス)を受けた」というものであっただけに様々な映画出演なども見送られていました。

スポンサーリンク

しかし、この度晴れてジョニー・デップの勝訴が決まりましたので、今後の映画出演が気になるところです。

特にジョニー・デップが日本でも大人気となるきっかけの作品でもあった「パイレーツオブカリビアン」の続編は気になるところです。

今回は、パイレーツオブカリビアンの新作6作品目の公開はいつになるのか?についてお送りしていきたいと思います。

パイレーツオブカリビアンの新作6作品目はあるの?

Johnny

パイレーツオブカリビアンは2017年以降新作が制作されていませんでしたが、調査したところ現在すでに2つの案で企画進行中であるという内容を見つけました。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのプロデューサーとして知られるジェリー・ブラッカイマーが、次回作について現時点で2つの企画が進行中であることを英The Timesのインタビューで明かした。引用元:FRONTROW

2つの企画というのは、1つはマーゴット・ロビーを主人公とした企画とのこと。

2つめの企画内容については何も語られていません

インタビュー内ではジョニー・デップの出演可能性について「今のところありません」としながらも「先のことはわかりません」と希望をちらつかせていたようです。

2つめの案として「ジョニー・デップの復活」が企画されているとすれば、今回のジョニー・デップ勝訴の報道を受け、ジョニー・デップ出演での新作は大いにあり得ますね。

次回作の構想にジョニー演じるジャック・スパロウは含まれているのかと聞かれたブラッカイマー氏は、「今のところありません」としたうえで、「でも、先のことをはわかりません」と希望をチラつかせた。引用元:FRONTROW

今回の裁判勝訴を受け、企画がどう動くか今後明らかになっていきそうですね。

もうすでにマーゴット・ロビーとの企画出演の話が決まっているのであれば、次回作の6作品目ではなく、7作品目での出演となりそうですね。

パイレーツオブカリビアンの新作6作品目の公開はいつ?

Johnny

現在パイレーツオブカリビアン新作6作品目の公開日については何も正式な発表はありません

しかし、パイレーツオブカリビアン6作品目の制作に関するインタビュー記事が公開されたのは2022年5月16日でした。

つい最近のことですね。

現在「パイレーツオブカリビアンの企画が進行中」と考えるのであれば、少なくとも撮影に2年以上は要するのではないでしょうか。

実際の撮影期間は最長のギネス記録級でも400日以上(「アイズワイドシャット」トムクルーズ主演)のようでした。

撮影期間の他にも出演交渉期間や公開準備期間等もあるため、今から最短で動いたとしても2024年以降にはなりそうです。。。




ジョニー・デップはディズニー作品に出演しないと噂で絶望的?

Johnny

また、ジョニー・デップがディズニーとはもう仕事をしないと言っているという情報を見つけました。

この真相に関して調査したところ、なんとその通りの証言をジョニー・デップがされていた内容を見つけました

ロッテンボーン氏は、ジョニーに「もしディズニーが3億ドルと百万頭のアルカパを連れて話を持ちかけてきても、『パイレーツ・オブ・カリビアン』でディズニーと仕事をともにすることは無いということですか?」と尋ねると、ジョニーは「その通りです」と答えたという。引用元:THE RIVER

ジョニー・デップはディズニーとの仕事を拒否するという過去の発言から、パイレーツオブカリビアンの新作への出演は難しそうであることがわかりました。

これは絶望的です。

しかし、今後パイレーツオブカリビアンのプロデューサー含む制作側が口説き落とす可能性もあります。

パイレーツオブカリビアンが大好きなファンからすると、なんとか続編への出演を期待したいところです。

まとめ

今回は、ジョニー・デップの裁判勝訴を受け、パイレーツオブカリビアンの続編がいつになるかについてお送りしてきました。

まとめると以下となります。

✔もしジョニー・デップ出演の場合は早くても2024年以降と予想

✔パイレーツ制作プロデューサーはジョニー・デップ再演の可能性も「先のことはわからない」と希望をちらつかせている

✔ジョニー・デップ側はディズニーとはもう仕事をしないと明言

以上のことがわかりましたね。
今後の正式な発表を引き続き待ちたいと思います!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました