川上穂野香(投資詐欺22歳)の大学はどこ?高校は偏差値70で超優秀?

時事

投資詐欺に思い悩み命を経ってしまった22歳の女性・川上穂野香さんの記事が話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

川上ほのかさんは大学の同級生と、紹介された投資詐欺グループの男に騙され現金150万円を騙し取られています。

川上穂野香さんが詐欺にあったのは大学卒業後、社会人になって直ぐとのことです。

そんな川上穂野香さんですが、大学はどこに通われていたのでしょうか。

また、詐欺にあったというジュビリーエースについても情報をお送りしていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔川上穂野香(投資詐欺22歳)の大学の場所はどこ?
✔川上穂野香の高校は偏差値70で超優秀!
川上穂野香の詐欺はジュビリーエース!
✔世間の反応

川上穂野香(投資詐欺22歳)の大学の場所はどこ?

川上穂野香さんの大学については特定に至りませんでした。

しかし卒業高校の情報を見つけましたので、高校名から出身大学予想していきたいと思います。

川上穂野香は豊中高校出身で偏差値70越え!

川上穂野香さんらしき人物のSNSプロフィールを発見しました。

卒業高校は豊中高校とのことで、偏差値70越えの大阪屈指の超有名高校です。

川上穂野香

引用元:Facebook

報道でも、川上穂野香さんの実家は大阪府豊中市にあることが判明しています。

最後に納得してくれた佐永子さんの大阪府豊中市の自宅に8月、カメラクルーと向かった。
引用元:テレ朝NEWS

佐永子さんは川上穂野香さんの母に当たりますね。

豊中高校出身とのことで、かなり勉強のできる優秀な女性であったことがわかりました。

川上穂野香(投資詐欺22歳)の大学はどこ?

川上穂野香さんは大学卒業後も大阪の実家で暮らしていたことが予想されます。

そのため、大学も大阪府豊中市から通える範囲内であったことが予想されます。

穂野香さんが母親に「詐欺にだまされたかもしれない」と打ち明けたのは、金を支払ってから2週間後だった。普段と様子が違う娘に「どうしたの」と尋ねると、ぽつり、ぽつりと話し始めたという。引用元:テレ朝NEWS

豊中高校は偏差値70越えとかなり頭の良い高校です。

大学の進学先も国公立〜有名私大であったことが予想されます。

豊中高校出身者の主な進学先を以下に挙げていきます。

【国公立】
・大阪大学
・神戸大学
【私立】
・関西大学
・関西学院大
・同志社大学
・立命館大学
卒業生の進路の人数割合が多かったのは上記大学でした。
川上穂野香さんが通われた大学が該当しているかは定かでは有りませんが、可能性としては0ではないでしょう。
いずれにせよ川上穂野香さんはとても頭の良い人であったことがわかります。



川上穂野香の詐欺はジュビリーエース!

川上穂野香さんが詐欺にあったのは「ジュビリーエース」に絡む詐欺だったようです。

ジュビリーエースとは、一時期話題になった暗号資産の名前で、すでに容疑者らは逮捕されています。

暗号資産(仮想通貨)の取引に投資すれば高配当が得られると説明し、無登録で出資を募ったとして、警視庁は男女7人を金融商品取引法違反(無登録営業)容疑で逮捕し、10日発表した。2019年以降に「ジュビリーエース」などの金融商品をうたい、全国でセミナーを開いて集客したという。同庁は、男らが出資金として650億円相当の暗号資産を集めたことを確認したという。引用元:朝日新聞デジタル

川上穂野香さんもこの「ジュビリーエース」に絡む詐欺に遭ったとされます。

世間の反応

今回の顔出しでのニュースに応じることは川上穂野香さんの母も勇気の必要だったことと思います。

今回の事件で少しでも詐欺に遭う方が減ることを祈るとともに、川上穂野香さんには 心よりご冥福をお祈りします。

時事
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました