遠藤光莉の体調不良の病名は何?活動休止はいつまでで復帰時期は?

ワクチンと注射の画像 アイドル

遠藤光莉さんが体調不良で活動を休止することが明らかになりました。

スポンサーリンク

ファンからも悲しみと応援の声が相次いでいます。

今回は、遠藤光莉さんの体調不良は何の病気なのか?病名について情報をまとめていきたいと思います。

また、活動休止はいつまでで、いつ頃復帰予定なのかについても情報をお送りしていきます。

【この記事でわかること】
✔遠藤光莉の体調不良の病名は何?
✔遠藤光莉の活動休止はいつまで?
✔遠藤光莉の復帰時期はいつ頃?

遠藤光莉の体調不良の病名は何?

遠藤光莉2

Twitter

遠藤光莉さんの体調不良の病名は正式に公開はされていませんが、可能性として高い病名を以下にあげていきます

病名予想①自律神経失調症

ひとつめに考えられる遠藤光莉さんの病名は「自律神経失調症」です。

【症状】
頭痛や不眠、疲労感、不安感、意欲の低下など
(引用元:新宿ストレスクリニック

原因はストレスによるものですが、内科などで検査をしても特に異常が見つからない病気です。

そのため、精神科や心療内科での診療となります。

今回遠藤光莉さんの報告では病名が明らかになっておらず、入院するような病気でも無いようです。

突発性難聴のように明確な症状で特定できる病気とは異なることが予想されます。

遠藤光莉さんもエゴサーチをしたり、様々な悩み・苦悩を抱えてストレスを感じている場合は考えられる病気ですよね。

病名予想②婦人科系の病気(月経不順・月経困難症)

2つめに考えられる病名は婦人科系の病気です。

月経不順や、月経困難症などストレスにより生理不順が起こる病気です。

病院に入院する・手術をするなどの情報が出ていないことから、ストレスにより体の不調が出ているケースが考えられます。

アイドルでもあるため、女性ならではの病気は公表しにくいですよね。

月経不順などは若い女性が鳴りやすい病気でもあるので、ゆっくりと休んで心身ともに元気になって欲しいですね!

遠藤光莉の活動休止はいつまで?

ワクチンと注射の画像

遠藤光莉さんの活動休止は3ヶ月〜半年ほどなのではないかと考えられます。

上記に述べた病名の場合は早くて1ヶ月も休養すれば元気になるとのことです。

自立神経失調症の痛みを改善するための期間は約1カ月といわれています。 人によっては複数の症状に悩んでいる方もおり、1カ月以上施術を行う方も少なくはありません。 鍼灸院による対処方法は身体の疲労やストレスを緩和することにより、自立神経失調症の原因を基から改善することで日常を取り戻します。引用元:かわしも治療院

少し多めに見積もっても3ヶ月前後の活動休止となるのでは無いでしょうか。

遠藤光莉さんご自身も、欅坂が大好きで、ライブやイベントなど「これもあれも出たい!」という気持ちから活動休止に踏み出せなかったことを明かしています。

「私は櫻坂の活動、櫻坂のグループ、櫻坂のパフォーマンスをする事が、楽曲が、大好きで大好きで仕方なくて、お仕事以外の日にも次のライブや活動のことを考えて、『これも出たい!』『ここは出たい!』『まだがんばれる!』の連続でここまで来てしまい、なかなか休養をとる事に踏み出せずにいました」と、悩んでいたことを告白。引用元:0テレNEWS

今回の活動休止で体調を万全に整えていただきたいですね。




遠藤光莉の復帰時期はいつ頃?

遠藤光莉

Twitter

遠藤光莉さんの復帰は2023年の年明け、あるいは年末前あたりとなるのではないでしょうか。

3ヶ月前後の活動休止を考えると9月から始まる”櫻坂46 「2nd TOUR 2022 “As you know?”」”への参加は難しくなりそうですよね。

遠藤光莉さんは、前向きな休養であり「必ず戻ってきます」という言葉で活動休止の報告をされていました。

「マイナスなお休みではなく、お休みをして元気になった私で皆さんの前でもっともっと輝いた姿をお見せできるように、今は療養して体の調子を整えたいと思います」
万全な状態で欅坂の活動に挑むための活動休止とも考えられますね。
今後の欅坂の大きなイベントに向けて体調を整えて復帰することが予想されます!
そっと応援しながら遠藤光莉さんの復帰を待ちたいと思います。
アイドル
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました