木下優樹菜のADHDは嘘?診断病院はブレインクリニックで評判最悪?

芸能

木下優樹菜さんがADHDの発達障害であることを告白し、炎上しています。

障害を盾にしているんじゃないか

本当にADHDなの?

スポンサーリンク

過去の幾度となる騒動もあり世間では厳しい声も多々上がっています。

そこで、今回は木下優樹菜さんのADHD発達障害の告白は嘘であるのか、また診断した病院『ブレーンクリニック』の評判についても調査してみました。

【この記事でわかること】
✔木下優樹菜のADHDは嘘?
✔木下優樹菜にADHD診断をしたブレーンクリニックの評判は?

木下優樹菜のADHDは嘘?

木下優樹菜さんのADHDの診断については、『ブレーンクリニック』という病院で

脳周波検査結果レポート
というものを出されたことを公言されており、一定の検査結果があることから「嘘ではなく事実」であることが伺えます。
木下優樹菜You Tube

引用元:木下優樹菜You Tube

上記のYou Tubeの動画内では、『検査結果レポート』を公開されていますが、「ADHDの診断書」のようなものが正式な出されているのかは不透明な部分がありました。

しかし、レポートの結果から主治医には脳の周波の状態がADHD(発達障害)であることを名言されたものと思われます。

冒頭「私のADHD、発達障害についてお話したいと思います」と明るくスタート。最近、脳の周波を調べるブレーンクリニックに行き、判明したそうで、「笑っちゃったのが、脳の中が混線してる(って)。前頭葉が働いてないの。バカでしょー!」と笑った。
引用元:デイリー

この診断されたブレーンクリニックとは一体どのような病院なのでしょうか?



木下優樹菜にADHDの診断をしたブレインクリニックとは

ブレインクリニックとは、

15以上の専門外来を新宿・東京・名古屋・大阪に展開する日本最大の精神科クリニック
のようでした。
ADHD以外にも、適応障害や不安障害、うつ病など幅広く精神科の領域について診療されているクリニックのようでした。
(参考:公式HP
ちなみに、「脳 検査 クリニック」などで検索をかけると人によっては広告表示で1番目に表示されるようです。
検索画面
もしかすると木下優樹菜さんもこのように検索されて目に止まり、ブレインクリニックでの検査を決められたのかもしれませんね。



ブレインクリニックの口コミ・評判が最悪?

実際のブレインクリニックの口コミを調査してみました。

すると、中々の酷評も見受けられましたが、良い意見も存在していました。

子供がADHDの傾向がある気がしてqeeg検査を受けました。
結果はいわゆるグレーゾーンで、まあそうだよね、という感じでした。脳波?の検査でしたが、先生は細かい説明をしてくれます。【星評価3】
ADHDの疑いがあり、脳波の検査に行きました。
カウンセリングと検査はスムーズに終わり、
医師との診察に。
20-70万円の治療を説明され、契約しないと分かったら露骨に嫌な顔をされました。露骨すぎて笑いそうでした。その後話の流れで、病状を話すとこちらの言葉を遮って”その話って今必要ですか?”と言われて、こちらもムカついたので、話は辞め、質問はないですと言って帰りました。
脳波の検査、カウンセリング、診察料で17000円以上払ってますし、契約しないからって話を聞かない理由にはならないと思います。脳波の検査に関しては、スムーズですし当日に結果が出るのも助かりました。
日本にたくさんある機械ではないので、検査は良かったけど、医師が最悪でした。【星評価1】
心配性なのは変わらないけれど、自分から考えすぎることなく前より落ち着いて行動できるようになってきていると思う。続けて治療していきたいです。【星評価4.5】
引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/4130006477/reviews
人によって口コミ評価は異なり、星評価5点満点中で評価1〜5点満点まで幅広く点数付けされていました。
個人的には、精神科医との金額としてはかなり高額に感じられました。



ブレインクリニックのTwitterでの評判

口コミサイト以外に、Twitterでもブレインクリニックの診療方法に対する意見が見受けられました。

脳周波だけで診断している点が怪しい

高額すぎておかしい

そのような声が多く見受けられました。

木下優樹菜さんご自身としては、今回の公表で、自身と同じADHDの人に対して「寄り添う気持ちを少しでも持ってもらえたら」とコメントを残されています。



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました