久慈暁子アナと渡邊雄太の馴れ初めや出会いは?いつから付き合っていた?

誓いの写真 スポーツ

2022年4月30日をもってフジテレビを退社し、その1カ月後に婚約を発表された久慈暁子アナ。

スポンサーリンク

婚約のお相手はなんとあのNBA選手渡邊雄太さんです。

渡邊雄太選手といえばバスケットボール選手の中でも日本を代表する超トップクラスの方ですよね。

お二人の交際など一切情報が無かっただけに、驚きと祝福の声が相次いでいます。

今回は久慈暁子アナと渡邊雄太選手の馴れ初めや出会い、いつから付き合っていたのかについてまとめていきたいと思います。

久慈暁子アナとNBA渡邊雄太選手の婚約が発表!

久慈アナ

引用j元:Twitter

2022年5月26日放送の「ポップUP!」で『スター・ニュース速報』のコーナーにゲスト出演した久慈暁子アナ。

コーナーの最後に、突然渡邊雄太選手との婚約を発表されました。

フジテレビで仲の良かったとされる山崎夕貴アナも含めてスタジオメンバーが思わず立ち上がるほどの衝撃が走りました。

その様子がこちら。

婚約発表自体もそうですが、お相手があのNBA渡邊雄太選手ということでさらに衝撃が走っていますね。

NBA渡邊雄太選手はアメリカのプロチームに所属されており、日本での出会いも中々無いように思えます。

久慈暁子アナと渡邊雄太選手は一体どこで出会ったのでしょうか?



久慈暁子アナとNBA渡邊雄太選手の馴れ初めや出会いは?

渡邊雄太

引用元:Twitter

久慈暁子アナとNBA渡邊雄太選手の出会いについて、以下のようにコメントされています。

出会いについては「『めざましテレビで』でオリンピックの取材を2年前からしていてその時に知り合いました」と告白。「休みの時には(渡辺が滞在する)カナダに行っていました」
引用元:Yahoo!ニュース

出会いはめざましテレビのオリンピックの取材だったようですね。

その取材の時の画像がこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

久慈暁子(@kuji_akiko)がシェアした投稿

また、休みの時にはカナダで会っていたようで、「日本ではまだデートしたことが無い」ともコメントを残されていました。

カナダの地で渡邊雄太選手に観光案内されながらゆっくりとお二人の時間を育まれていたのですね。



久慈暁子アナと渡邊雄太選手はいつから付き合っていた?

久慈暁子アナと渡邊雄太選手はいつから付き合っていたのでしょうか?

これについても、久慈暁子アナは明確にコメントを残されていました。

「(交際は)去年オリンピックが終わった後からです」引用元:日刊スポーツ

昨年ということは、2021年からの交際だったようですね。

約2年前に知り合い、1年前から交際がスタートし、2022年に婚約ということになります。

フジテレビの退社も結婚が大きな理由だったことがうかがえますね。

今後はアメリカに住むのかについては以下記事でまとめています。

とても順調に結婚までの道のりを進めれているので、お二人の相性もぴったりだったのでしょうね。

世間の反応

今回の久慈暁子アナの電撃婚約発表は大変話題となっています。

ネット上にも祝福と驚きの声が多数あげられています。

驚きの声がやはり多く上がっていました。

アナウンサーはやはりスポーツ選手なのか・・・という声もありましたね。

まとめ

今回は久慈暁子アナと渡邊雄太選手の馴れ初めや出会い、いつから付き合ったいたのかについてまとめてきました。

今後も結婚に向けての詳細の情報があると思われますので、楽しみに待ちたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました