kiyohaの舞妓さんの闇暴露は嘘?内容を時系列にまとめて真相を調査!

舞妓さん 時事

舞妓さんの闇が話題となっています。

スポンサーリンク

元舞妓さんをされていたkiyohaさんが過去に起きた舞妓さんの闇を暴露されたことでネット上では驚きの声が多数上がっています。

しかし、この暴露内容が嘘なのではないか?という一説も湧き上がっているようです。

今回は舞妓さんの暴露内容が嘘であるのあ、本当であるのか、kiyohaさんが暴露された内容を時系列にまとめ、その真相について迫りたいと思います。

【この記事でわかること】
✔kiyohaの舞妓さんの闇は嘘?
✔kiyohaの舞妓さんの暴露内容時系列まとめ
✔kiyohaの舞妓さんの暴露ネタの真相

kiyohaの舞妓さんの闇は嘘?本当?

まず、kiyohaさんの舞妓さんの闇暴露のツイートがこちらです。

こちらのツイートが話題を呼んでいます。

しかし、ツイートの内容があまりにも過激であることから、

こんなこと今まで報じられていないわけないよね?

時系列がおかしくない?

というような声が相次ぎ、「嘘なのでは?」という声が多く上がっています。

今まで報じられていない理由については以下に情報をまとめていますので、こちらをご覧ください。

そして、「時系列がおかしい」という点に関しては

ツイート主kiyohaさんの現在の年齢と暴露内容の時系列がおかしい
という点から、嘘なのでは?という声が上がっています。
今回の暴露内容について、kiyohaさんのツイート内容とその時系列についてまとめていきたいと思います。




kiyohaの舞妓さんの暴露内容時系列まとめ

・15歳で上京
・16歳前後に舞妓の世界に入る
・17歳前には舞妓の道から離れる
(ツイート主のkiyohaさんは1999年生まれ、現在22歳)
このような時系列で事が進んでいたことが予測されます。

kiyohaさんは16歳の頃舞妓さんの業界に入り、授業期間8か月、舞妓歴8か月の約1年4か月舞妓の業界にいらっしゃったようですね。

1年4か月を経て感じた闇から逃げ出し、その後アイドルとして活動されているようです。

この事件に関して、ツイート主のkiyohaさんは「2017年の時代なのにこんなことがおきていたのはおかしい」とつぶやかれています。

しかし、

2017年=kiyohaさんは17歳
舞妓時代は2015年では?

という矛盾が発生し、嘘説の発端となったようです。

これに対し、kiyohaさんは「2015年~2016年に訂正させてください」としていました。




kiyohaの舞妓さんの暴露ネタの真相

kiyohaさんの暴露内容は、ツイート上で確かに時系列でおかしな点があり、ご本人も訂正されているようでした。

しかし、kiyohaさんの暴露内容には写真がついていることや、他の舞妓経験者からもリプライのコメントが来ていたりなどの事実もあるためすべてが嘘とは考えにくいとも言えます。

また、舞妓の世界をポジティブに変えていきたいという気持ちも発信されていました。

今回の暴露内容すべてが事実であるとは限りませんが、舞妓さんの業界に注目が集まり、変革する機会ともなりそうですね。


まとめ

今回は舞妓さんの暴露内容に関して、嘘なのか、本当なのかの真相について迫りました。

結果、すべてが嘘、すべてが真実とは言い切ることができませんでした。

しかし、このツイートが世間の人の舞妓さんの業界への注目度を上げ、実態に本当に悪があるのであれば改革するチャンスを投じているといえるかと思います。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました