もちまるカフェ大阪の予約は必須?当日席の有無や空いている時間帯も

もちまるカフェ大阪 イベント

YouTubeチャンネル「もちまる日記」とのコラボレーションカフェ「もちまるカフェinOSAKA」の期間限定オープンが決まりました。

スポンサーリンク

もちまるカフェは東京渋谷パルコでも開催されましたが、非常に人気で話題となっていました。

もちまるカフェ大阪の開催期間は2022年5月20日~6月20日まで

大阪心斎橋パルコ6階『THE GUEST cafe&diner』で開催されます

もちまるカフェは大阪でも事前予約が優先となりますので、予約の上でぜひ足を運んでみましょう♪

今回はもちまるカフェ大阪の予約方法や、やり方をわかりやすくまとめていきたいと思います。

また、もちまるカフェは事前予約が優先ですが、当日席の利用も可ですので、穴場の時間帯なども調査してみました。

もちまるカフェ大阪の予約は必須?

もちまるカフェは事前予約は必須ではありません

しかし、ある程度の時間帯が予約枠で埋まってしまうため、事前に予約することをおすすめします。

もちまるカフェ

引用元:Twitter

調査したところ、予約購入できる場所は以下でした。

【WEB】
・ローソンチケット
・特設WEBサイト
・オーチケ
【店舗】
・ローソンLoppi
・ミニストップLoppi
※先着順
もちまるカフェは東京でもかなり人気で話題となっていました。
大阪開催時も混雑することが予想されますので、絶対に行きたい!という方はぜひ事前予約をしてから訪れましょう




もちまるカフェ大阪の当日席利用について

もちまるカフェは大阪でも当日席の利用は可です。

ただ、事前予約の席に残があった場合のみとなるため、あらかじめ事前予約することをおすすめします。

当日席の利用時はTwitterを利用しよう

当日席の利用については、Twitterの以下アカウントより当日席の利用が可能かの確認ができます。

▼THEGUESTカフェ&ダイナー心斎橋パルコ店Twitterアカウント
@theguestosaka
こちらは別のイベント開催時の例となりますが、以下のように空き時間のカレンダーを投稿してくれます

カレンダーの○と△の時間帯は当日席の利用が可となります。わかりやすいですよね。

ぜひチェックしてみましょう♪




当日席の穴場の時間帯は?

東京で開催されたもちまるカフェの当日席の空き時間を調査したところ、比較的以下の時間が当日席の空きがありました。

【比較的穴場時間】15時~18時の間
【高確率の穴場時間】17時半前後
東京開催時でのTwitterでの当日席の空き状況を調査したところ、オープン直後1週間は特に空きが少なかったようです。
しかし、17時半の時間帯だけ比較的○もしくは△の日程が多く存在していました。

大阪開催時はまた状況も変わってくる可能性もありますが、東京開催時では上記時間が穴場のようでしたね♪

大阪開催時の情報はまたオープン後にアップデートしていきたいと思います!




まとめ

今回は人気YouTube「もちまる日記」とのコラボレーションカフェ「もちまるカフェ」の予約方法・やり方や当日席についての情報をまとめさせていただきました。

オープンは5月20日となりますので、事前に行きたい方は予約の上ぜひ訪れてみてください♪

また、予約を逃してしまった方も穴場の時間帯にぜひ訪れてみてくださいね。

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました