村山優香の高校はどこ?身長や血液型などwikiプロフまとめ!経歴も調査

村山優香 女優

「ウルトラマンデッカー」のヒロインに抜擢された村山優香さん

スポンサーリンク

ウルトラマンや仮面ライダーは子供からも長年の人気を誇っているテレビ番組ですよね。

今後の活躍がかなり期待できそうです!

今回はそんな村山優香さん高校はどこなのか?身長や血液型などの情報もwikiプロフィール風にまとめてみました

村山優香の高校はどこ?

村山優香さんの出身高校は目黒日本大学高等学校でした。

村山優香さんは2021年3月に高校を卒業されており、ご本人が投稿されています。

目黒日本大学高等学校といえば、芸能人御用達の高校ですね!

過去も多数の芸能人・有名人が卒業されています。

【目黒日本大学高等学校出身の芸能人】
山口百恵さん/水野美紀さん/矢田亜希子さん
仲間由紀恵さん/井上和香さん/優香さん
沢尻エリカさん/相武紗季さん/新垣結衣さん
…他大多数
有名人の中でも特に活躍されている方が多いですね。

中でも女優さんが特に多い印象を受けます。

このほかにもジャニーズや男性俳優さんなど超有名人の方々が多数在籍されていた高校でした。

目黒日本大学高等学校には「スポーツ・芸能コース」を選択できますので、村山優香さんもこちらのコースに通われていたのでしょう。



村山優香のwikiプロフィール

村山優香さんのプロフィールがこちらです。

村山優香

引用元:Twitter

名前:村山優香
生年月日:2003年2月19日
年齢:19歳(2022年4月時点)
出身地:茨城県
血液型:A型
身長:156センチ
体重:非公開
趣味:舞台鑑賞、写真を撮ること、散歩
特技:走ること

趣味が舞台鑑賞など、芸能のお仕事に昔から興味があったことがうかがえますね。
体重は非公開でしたが、写真ではかなりスレンダーであるため、40キロ台前半もしくは30キロ台も予想されます!
村山優香②

引用元:Twitter

身長は156センチと小柄ですが、とても細くスタイルが良いのが写真から伝わりますね!

村山優香さんはご自身のインスタグラムではもう少し身長がほしかったとコメントされていました。

もうちょっと身長下さい☹️156cmです 引用元:instagram

そんな村山優香さん、実は中学生から芸能界で女優として活動されていたそうです。

村山優香さんの経歴も詳しく調査してみました。



村山優香の経歴は?中学生から俳優だった?

村山優香さんの女優デビューは2015年の映画『忘れ雪』でした。

当時村山優香さんの年齢は12歳。

やはり中学1年生の頃から女優として活動されていたようです。

その後は『死亡フラグが立ちました!』という「このミステリーがすごい!」大賞のドラマにも出演されていました。

最近では「あざとくて何が悪いの?」弘中アナの再現ドラマ役としても出演されていました。

小柄でボブヘアでもあることから確かに弘中アナに少し似ていますね。

そして2022年7月からはウルトラマンデッカーのヒロイン役に抜擢されました!

村山優香さんもウルトラマンのヒロイン役ということで歴史ある作品への出演に強い意気込みを見せていますね!

まとめ

今回は村山優香さんの高校やwikiプロフィールについてまとめてみました。

村山優香さんは芸能人御用達の目黒日本大学高等学校に通われていたことがわかりました!

また中学から女優デビューを果たしており、今回もウルトラマンデッカーのヒロイン役と、着々と活躍の場を広げていました。

今後のさらなる活躍も期待したいですね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました