ミュージカルヘアスプレー2022チケット倍率は?狙い目会場や当落対処法も

その他

渡辺直美さん主演のミュージカル『ヘアスプレー』の公演が決定しました。

スポンサーリンク

最高にハッピーでパワフルなミュージカルがついに戻ってくるということで大変話題になっています!

コロナウイルスの影響もあり一度中止となってしまったこともあり、待望の公演決定ですね。

前回のチケット販売時もかなり争奪戦となったことから、今回も申し込みが集中する可能性が高いです。

今回はミュージカルヘアスプレー2022のチケット倍率や狙い目会場、当落した場合の対処法についてお送りします。

【この記事でわかること】
✔ミュージカル『ヘアスプレー』のチケット倍率
✔ミュージカル『ヘアスプレー』の狙い目会場
✔ミュージカル『ヘアスプレー』の当落した場合の対処法
また、チケット販売がいつ・何時からかなどの情報は以下にまとめています。

ミュージカル『ヘアスプレー』2022のチケット倍率

ブロードウェイの画像

ミュージカルヘアスプレー2022のチケット倍率は少なくとも2倍~4倍にまでのぼると予想します。

以下に座席数や応募人数の数値について詳細を述べていきたいと思います!

各会場の座席数

ミュージカルヘアスプレー2022の公演会場と座席数を以下にまとめてみました。

会場名 座席数 公演日程
東京建物BrilliaHALL 1,300席 9月17日(土)~10月2日(日)
博多座 1,454席 10月7日(金)~18日(火)
梅田藝術劇場メインホール 1,905席 10月23日(日)~11月8日(火)
御園座 1,299席 11月12日(土)~11月20日(日)
合計で5,959席×公演日数55日
=計327,745人
※座席が全開放された場合の試算

かなり多くの席が用意されるため、少し余裕があるのでは?と思われますよね。

しかしミュージカルヘアスプレー

日本で初公演
一度公演が決定するもコロナで中止

となっており、かなり倍率が高いことが予想されます。




チケット申込総数を予想

ブロードウェイの画像

次に、大体の応募総数を算出してみました。

映画「ヘアスプレー」が上映された時を基準に考えてみます。

映画「ヘアスプレー」の興行収益は日本で約22億円となっています。

観客動員数は日本で146万人とのこと。

【観客動員数146万人の50%がチケットを買う場合】
73万人÷32.7万席=2.2倍
【観客動員数146万人の80%がチケットを買う場合】
116万人÷32.7万席=3.5倍
【観客動員数146万人の100%がチケットを買う場合】
146万人÷32.7万席=4.4倍

となりますね。

観客動員数の半数である約50%がチケットを申し込むとしても2倍以上にはなってきますね。

また、もちろん土日に集中するはずですので、土日公演の倍率はとんでもないことになりそうですね。。。



ミュージカルヘアスプレー2020年時の倍率はどうだった?

ミュージカルヘアスプレーは本来であれば2020年に公演がありました。

その際の倍率は公表されていませんでしたが、ネット上では「落選している人の割合が多いのでは?」と話題になっていました。

【2020年のチケット申し込みの際】
✔込み合ってて応募すらできない
✔当たった人を見かけない

ということで、かなりの争奪戦であったことがわかりますね。

2022年は会場も増えていますが、待望の公演ということで応募が集中しそうですね。

ミュージカル『ヘアスプレー』2022の狙い目会場

ブロードウェイの画像

ミュージカルヘアスプレー2022の狙い目公演はどこになるのでしょうか?

会場名 座席数 日程
東京建物BrilliaHALL 1,300席 9月17日(土)~10月2日(日)
博多座 1,454席 10月7日(金)~18日(火)
梅田藝術劇場メインホール 1,905席 10月23日(日)~11月8日(火)
御園座 1,299席 11月12日(土)~11月20日(日)

まず、1番に狙い目は平日であることは間違いないでしょう。

座席数でいうと梅田藝術劇場メインホールの人数が多く一見狙い目会場に見えます。

しかし、東京公演の東京建物BrilliaHALLは「良い席が少ない」と話題の会場でもあります。

ネット上でも東京建物BrilliaHALLでの講演を嘆く声が多数上がっていました。

意外と東京建物BrilliaHALLの席×平日の組み合わせが狙い目になるかもしれませんね。

ミュージカル『ヘアスプレー』2022の当落した場合の対処法

チケット

ミュージカルヘアスプレーの先行販売も一般販売も漏れてしまった・・・

という方。

まだチャンスはありますので諦めないでくださいね。

チケット売買は以下方法が残っています!

✔『チケジャム』というチケット売買アプリでの購入
✔Twitterでのチケット交換要望の拡散

フリマサイト『チケジャム』での購入

『チケジャム』は無料会員登録後に利用が可能です。

行けなくなったチケットが売買されますのでチェックしてみてくださいね。

また、転売サイトでのチケット購入は違法です。

他の転売サイトには注意してくださいね。

本公演チケットを「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券」として販売いたします。興行主の同意のない有償譲渡は禁止されています。

引用:チケットぴあ 枚数選択画面より

Twitter拡散

Twitterでの拡散は、日程と会場を記載の上、譲ってくれる方を募りましょう

▼以下例となります。

落選した!という方、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


まとめ

今回はミュージカル『ヘアスプレー』2022のチケット倍率や狙い目公演、当落の対処法についてもまとめてきました。

待望の『ヘアスプレー』のチケットをぜひ手に入れて、楽しんでみてくださいね。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました