オフロスキーの正体、小林顕作の経歴が凄い!コナンや有名CMの声優も?

オフロスキーの経歴がすごすぎた? ゲーム・アニメ

Twitterでトレンド入りとなっているオフロスキーさん。

スポンサーリンク

オフロスキーの正体は何?誰なの?と思われた方も多いかと思います。

実はこのオフロスキーさん、大人気アニメ呪術廻戦の舞台を手掛ける演出家さんなのです。

しかもこのオフロスキーさん、NHKの子供番組「みいつけた!」にも出演されています

NHKの幼児番組に出てくる人が舞台演出家とは・・・

その気になる経歴を調査してみたところ、とんでもない経歴の持ち主でした。

オフロスキーの正体は小林顕作!

オフロスキーさんの正体(本名)は小林顕作さんです。

オフロスキーの正体

引用元:Twitter

NHK子供番組の「みいつけた!」に出てくるお風呂が大好きなキャラクターを務められています。

お風呂が好き→オフロスキーというキャラクターだったわけですね。

小林顕作さん、実はこのオフロスキー役だけではなく役者としても様々なメディア出演されていました。

その経歴が特徴的すぎるオフロスキー(小林顕作)さん、調査したところものすごい経歴の持ち主だったんです。

オフロスキーの経歴が超人級ですごすぎる?

オフロスキー(小林顕作)さんが過去に手掛けてこられた舞台・CM・アニメ…

作品のその数は多すぎて、書ききれないほどです。しかもどれも有名作品なのです。

ご自身が出演されるだけではなく、演出家としての経歴もかなり濃密なようです。

ここではオフロスキー(小林顕作)さんの経歴をわかりやすくまとめさせていただきます。



オフロスキーの経歴

オフロスキー(小林顕作)さんの経歴がこちらです。

素晴らしい経歴が多すぎてボリューミーとなりますがお付き合いください。

【日本大学藝術学部在学中】学生時代からTEAM発砲B・ZIN、珍しいキノコ舞踊団、BQMAPなど多くの舞台に出演

【1996年】25歳という若さで劇団宇宙レコードを主宰し脚本~演出、主演も全て担当

【1996年】ダンス・カンパニーコンドルズの旗揚げし、コントの脚本担当
※コンドルズは男性のみが学ラン姿でダンス・映像・コントなどを展開します。

【~2007年】宇宙レコードとコンドルズの多くの作品の公演やツアーを実施されています。
日本国内のみならず世界20か国と海外でも活動しており、NY公演ではニューヨークタイムズ紙「日本のモンティパイソン」と絶賛される

【2005年~2008年】NHK子供番組「みいつけた!」の前番組である「わたしのきもち」に出演

【2008年以降】『ドラえもん のび太とアニマル惑星』や、劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』の客演、他有数の公演で演技力の高さが評価される

【2009年以降】NHK子供番組「みいつけた!」オフロスキー役として出演

【2016年】大河ドラマ「真田丸」の明石全登役に抜擢、他「パタリロ!」等有名舞台に多数出演

【2022年】呪術廻戦の舞台の演出家に抜擢

オフロスキー(小林顕作)さんの経歴は本当にすごすぎて超人級でした。

「真田丸」の主演・堺雅人さんとは演劇つながりで20年ほど前からお互い名前を聞く存在だったそう。

共通の知人も多いとのことで、演劇界では堺雅人さん級に名の知れた方であることがわかりますね。

また、オフロスキー(小林顕作)さんは役者や舞台演出だけではなく、有名CMやアニメも手掛けられています。



オフロスキーの声優出演作品

オフロスキー(小林顕作)さんは舞台だけでなく有名CMやアニメの声優としても活躍されていました。

【テレビアニメ】
HUNTER×HUNTER(2000年、細目)
名探偵コナン(2000年、蒲田耕平)
【CMナレーション】
花王「エコナ パスタソース」
SoftBank 「Wホワイト」
花王「バブ」
サントリーCM「金麦」糖質75%OFF
ダンロップ
JAL
佐川急便
…他多数
本当に数え切れないほどの作品に出演されているオフロスキー(小林顕作)さん。
オフロスキーって誰?と最初は軽い気持ちでしたが、経歴を調べてみるととんでもなくすごい方だったことがよくわかります。

謎に満ち溢れていたオフロスキー(小林顕作)さんの正体が少しわかってきましたね。

オフロスキーの呪術廻戦の演出担当に対する本人コメント

オフロスキー(小林顕作)さんは7月15日から舞台公演が開始される呪術廻戦の舞台演出家を務められます。

オフロスキー(小林顕作)さんは今回の演出を務めることに以下のコメントを残されています。

「呪術廻戦」というとても人気のある作品に携われて光栄であると同時に、僕でいいのかなとも思いましたが、脚本の喜安浩平くんがとても実力のある素晴らしい人なのと、出演者の顔ぶれを見ていただいて、大丈夫だと思っていただけたのではないかと思います。
引用元:Yahoo!ニュース

「僕でいいのかな」という謙虚な姿勢も見せられているオフロスキー(小林顕作)さん。

超人級の経歴を持つオフロスキー(小林顕作)さんならなおさら楽しみが増しますよね。

オフロスキーへの世間の反応

そんな超人オフロスキー(小林顕作)さんが今回シリーズ累計発行部数は 6500万部を超える人気漫画呪術廻戦の舞台演出家を務められます。

世間ではどのような反応が上がっているのでしょうか?

オフロスキーが呪術廻戦の演出家なの!?笑

という意見もかなり多数ありましたが、上記のように実はオフロスキー(小林顕作)さんがすごい人ということを知っている方も多いようですね。

今回のオフロスキー(小林顕作)さんの演出家抜擢により、過去の経歴にも注目度が増しそうです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

呪術廻戦の演出家を務められるオフロスキー(小林顕作)さんの過去の経歴はすごかったですね。

NHK子供番組の人気キャラクターでもあり、世界各国で舞台を披露する演出家であることがわかりました。

その業界内の有名度は堺雅人さん級ということですね。

舞台呪術廻戦もどのように手掛けられるのか楽しみです!

呪術廻戦の舞台チケットは争奪戦となることが予想されますので、早めに予約をして見に行きましょう!

今後もどういった活躍をされていくのかも楽しみです!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました