大泉洋の兄の経歴学歴が優秀!偏差値71で司法試験合格?兄弟エピソードも

ノートとえんぴつ 時事

俳優として長きにわたり活躍し続けられている大泉洋さんの兄である、大泉潤さんが話題となっています。

スポンサーリンク

今回は大泉洋さんの兄である大泉潤さんの経歴や学歴について情報をまとめてみました。

経歴学歴に加えて、大泉洋さんとのエピソードについても調査してみました。

【この記事でわかること】
✔大泉洋の兄・大泉潤の経歴学歴
✔大泉洋と大泉潤のエピソード

大泉洋の兄・大泉潤の経歴は?

早速大泉洋さんの兄である大泉潤さんの経歴について見ていきたいと思います。

大泉洋の兄・大泉潤のプロフィール

【名前】大泉 潤(おおいずみ じゅん)
【生年月日】1966年
【年齢】56歳(2022年7月現在)
【職業】元函館公務員

大泉洋の兄・大泉潤の経歴

大泉洋

引用元:Twitter

大泉洋さんの兄である大泉潤さんは、大学卒業後に函館市役所に入所されました。

その後秘書課長、観光部長などの役職に就き、2019年から保健福祉部長として従事していました。

そして2022年7月に退職願を出し、2023年の春に向け函館市長選に出馬します。
【函館】函館市の大泉潤保健福祉部長(56)は、任期満了に伴う来年春の函館市長選に立候補する意向を固めた。関係者によると、12日午前、工藤寿樹市長(72)に退職願を提出し、受理された。同日午後に市長選への対応を表明する。
引用元:北海道新聞
出馬の意向を固められたのは2022年7月12日のことです。

ずっと役職に就いてきて、優秀そう!

大泉洋さんの兄が公務員って知らなかった!

ますます大泉洋さんの兄・大泉潤さんについて気になってきましたね!

実は大泉潤さん、とんでもなく頭がよかったのです。
大泉潤さんの学歴については以下に続きます。




大泉洋の兄・大泉潤の学歴は?偏差値71?

黒板

大泉洋さんの兄である大泉潤さんの学歴がこちらです。

大学に高校と順番に見ていきましょう。

大泉洋の兄・大泉潤の出身大学は?

大泉洋さんの兄である大泉潤さんの最終学歴は、

早稲田大学法学部
でした。
偏差値は62~70で、全国でも誰もが知るトップクラスの偏差値・難易度・レベルを有する大学でした!
大泉潤さんはかなり頭が良かったようですね。




大泉洋の兄・大泉潤の出身高校は?

大泉洋さんの兄である大泉潤さんの出身高校は

札幌北高等学校

でした。

偏差値はなんと71

北海道内の473の高校の中で3位の高校を卒業されていました。

札幌北偏差値

引用元:みんなの高校情報

大泉洋さんの兄・大泉潤さんは学生時代から超エリートであったことがわかりますね!

大泉洋の兄・大泉潤は司法試験を受けた過去も!

ノートとえんぴつ

大泉潤さんは、早稲田大学の法学部で勉強していたこともあり、司法試験を受けた過去があることがわかりました。

その時は残念ながら失敗されたそうです。

大学卒業後も浪人生活を過ごしながら司法試験に挑戦されています。

結果として合格とはならなかったようです。

大泉洋さんの大学受験を控えていたこともあり、

両親に学費の負担をかけるわけにはいかない!

と、スッパリと司法試験を断念されたようです。

大泉洋との仲良し兄弟エピソード

大泉洋

引用元:Twitter

大泉洋さんの兄である大泉潤さんはかなり仲が良かったようです。

過去に大泉洋さんがバラエティ番組に出演された際、兄について語っているシーンがありました。

うちの兄は(函館の)影の支配者ですからね」と語る大泉。立場上、はっきりとは明かせないものの、「しっかり者で頭が良く、自慢の兄」で、昔から仲が良いという。現在は函館で公務員をしており、「函館の街で僕の兄を知らない人はいない。(函館が地元の)GLAY並に…」と豪語した。引用元:exciteニュース

北海道で知らない人はいない
✔しっかり者で頭が良い
✔昔から仲が良い
上記のように語っておられ、とても兄である大泉潤さんを慕っていることが伝わってきますね。
素敵です!



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました