ぺこがかわいそう?りゅうちぇる離婚の反対派と賛成派の意見まとめ!

お菓子 芸能

りゅうちぇるさんとぺこさんの離婚が大きな話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

りゅうちぇるさんはインスタグラムで離婚への経緯を詳しく話しています。

しかし、実際にはりゅうちぇるさん自身の問題であることも踏まえ、ぺこが可哀想!という意見も散見される状況です。

今回は、ぺこさんがかわいそう!と批判が多くある中で、りゅうちぇるとの離婚の賛成派・反対派の意見をわかりやすくまとめてみました。

【この記事でわかること】
✔りゅうちぇる離婚でぺこがかわいそう?
✔りゅうちぇる離婚の賛成派意見

✔りゅうちぇる離婚の反対派意見

りゅうちぇる離婚でぺこがかわいそう?

ぺこ

Twitter

りゅうちぇるさんの離婚理由について、「ぺこがかわいそう!」という意見がちらほら見受けられます。

まずは離婚理由を分かりやすくおさらいします。

りゅうちぇるの離婚理由は?

離婚の理由については分かりやすく言うとりゅうちぇる自身の性自認の問題です。

所属事務所は「法律上は夫婦ではなくなりました」と2人の離婚を認めた上で、「事実婚というカテゴライズではなく、本人のインスタグラムでもあるように、『新しい家族の形』として、家族3人で同居をしていきます」とした。引用元:スポーツ報知

今後は「人生のパートナー」として歩んでいくことを発表されています。

「”本当の自分”と、”本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました」「本当の自分のことを言えずにいる苦しさを、毎日1人で抱え込んでしまいました」引用元:デイリー

LGBTの性自認の問題が複雑に絡み、りゅうちぇるさんご自身も思い悩んだことと思います。

りゅうちぇるさんの告白に対し、ぺこさんは

「正直、墓場まで持っていってほしかったと一瞬たりとも思ったことはないと言えば嘘になります。だけどそれ以上に、もしほんとうにりゅうちぇるがこの先何十年、おじいちゃんになるまでひとりで抱え込み続けていたらと思うとほんとうに怖いし、こうして今 生きて、勇気を振り絞ってわたしに打ち明けてくれたことに、ありがとうの気持ちでいっぱいなのです」

とコメントを残されています。

ぺこさんも大変複雑な心境の中で、りゅうちぇるさんの考えを尊重されたのでしょう。




離婚はぺこがかわいそう?

ぺこ

Twitter

りゅうちぇるさんの離婚理由により、ぺこさんは容認することしかできずかわいそう!という意見が多く見受けられます。

りゅうちぇる、あちこちで「夫とは」を語ってたのに性認識の違いで夫を降りたんだな。夫が男!ならぺこをもう女として見れないから離婚って事?父親なら出来るけど夫は無理!ってぺこ可哀想
手術してホルモンうって戸籍上も女としていきるってんならっておもったけどぺこはOKというしかできない状態ってのがかわいそうすぎるんだよな
りゅうちぇるが悪いとかは全然思わんのだけどぺこ可哀想なんよ
引用元:https://twitter.com/search?q=%E3%81%BA%E3%81%93%E3%80%80%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%86&src=typed_query&f=live
LGBTも絡み、かなり複雑な問題であることから、賛否両論ありますよね。
逆に、批判されてりゅうちぇるがかわいそうだ!という意見も存在します。
りゅうちぇるとぺこの離婚理由について、賛成派と反対派の意見を分かりやすくまとめていきたいと思います。

りゅうちぇる離婚の賛成派意見

ぺこ

Twitter

続いて、りゅうちぇるとぺこさんの離婚について賛成派の意見をまとめます。

LGBT当事者として視野を広げてくれて感謝
りゅうちぇるって男でも女でもなさそうだけど、ぺこちゃんを愛して大切にしているからやっぱり男性なのかな、などと思うことがたしかにこっちもありました。(どっちでも良いけど😄)
LGBT当事者として、みんなの視野を広げてくれていること感謝しているし、いつも自分を愛していて尊敬しています!ありがとう。
りゅうちぇるインスタグラムより引用
夫婦という2文字には当てはまらないだけ
なんかね、本当にペコとりゅうちぇるのこと好きな人達って、わかってたと思うの。「夫婦」って漢字2文字が2人に似合わないこと笑 「パートナー」って自由な横文字が似合うって私は思うの!
りゅうちぇるインスタグラムより引用
肩書だけの夫婦より思いあえてて素晴らしい
肩書きだけの夫婦より、心の底から思いあえる人生のパートナーのがよっぽど素敵です!これからも応援しています📣
りゅうちぇるインスタグラムより引用
ふたりが話合った結果なら良い

ネット上は離婚についての賛否両論でかなり荒れていますが、賛成や応援の声も多くありました。




りゅうちぇる離婚の反対派意見

ぺこ

Twitter

続いて、りゅうちぇるさんの離婚に関して、反対派の意見をまとめます。

立場を捨てるのは卑怯
子供の父親としての立場も捨てたのなら薄情なやつだと思います でも、そんな人間も多いなかで、自分の心の内を明かして話し合い、ぺこ氏の意見もあっての結論であって りゅうちぇる氏が子供の親として育てていくと言っている以上 彼は今後の人生を模索している途中なのではないかと思います
Twitterより引用
ペコは受け入れるしかない

男と恋愛がしたいから

反対派の意見も賛成派の意見も、かなり複雑な問題なので複数見受けられました。

しかし、結論は皆さんが「りゅうちぇるさんとぺこさんがふたりで話し合って納得したのであればよい」と考えているようでした。

今後のお二人の生活にはさらに注目が集まりそうですね。

 

芸能
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました