PRIKIL(プリキル)の意味や由来は?事務所や公式SNSについても

PRIKILの由来は? アイドル

「Who is Princess?」のオーディション番組から誕生したPRIKIL(プリキル)

スポンサーリンク

メンバーの平均年齢がなんと14歳

PRIKIL(プリキル)とは聞きなれない単語ですが、どのような意味が込められているのでしょうか?

今回はPRIKIL(プリキル)のグループ名の意味や由来について調査してみました。

また、事務所や公式SNSについても詳しくご紹介していきますのでぜひご覧ください。

PRIKIL(プリキル)の意味や由来は?

早速PRIKIL(プリキル)の意味や由来について見ていきましょう。

PRIKIL(プリキル)はどんな意味の英単語?造語なの?

デビューメンバーのグループ名は「PRIKIL」と書いて「プリキル」と読みます。

「Princess」と「Kill」の単語を組み合わせた造語のようです。

世界を魅了する素晴らしいプリンセス」という意味が込められているようですね。

PRIKIL(プリキル)のデビューまでの経緯を含め、さらにそのグループ名に込められた思いについて深堀していきたいと思います!



PRIKIL(プリキル)のデビューまでの経緯と込められた思い

PRIKIL(プリキル)の造語の由来である「Princess」と「Kill」にはそれぞれ独自の意味も込められているようです。

まず「Princess」に関しては、一般的な美しい、魅力的という意味も含まれています。

しかし、オーディション番組「Who is Princess?」という番組名からも来ていることが考えられます。

「Who is Princess?」から生まれたガールズグループであるため、番組名の一部から造語された可能性が高そうです。

「Kill」には一般的な意味は殺めるなどのネガティブな意味を連想してしまうと思います。

しかし、「dressed to kill」という言葉もあるように、「悩殺するほどの魅力」という意味も秘めています。

また、圧倒的といった意味も秘めているようです。

PRIKIL(プリキル)オーディション番組で勝ち抜いた最終的な5人を起用したメンバーとなりますので、”悩殺するほどに圧倒的な魅力”というのは彼女たちにピッタリですよね。

PRIKIL(プリキル)の事務所はどこ?

PRIKIL(プリキル)の事務所は「FNC JAPAN」でした。

「FNC JAPAN」は以下有名グループを輩出しています。

・FTISLAND(エフティアイランド)
・CNBLUE(シーエヌブルー)
・Cherry Bullet(チェリーバレット)
・AOA(エイオーエイ)
…他

有名な事務所ではありますが、中には「FNC JAPAN」に不安の声をいだいている方もいるようです。

「FNC JAPAN」では事務所に所属していたグループ「Cherry Bullet」のメンバーが1年で脱退してしまうなどの問題が生じていました。

アーティストと事務所の信頼関係がきちんと気付けているのか不安ということもあり、PRIKIL(プリキル)の事務所となることも不安視されているようですね。

PRIKIL(プリキル)の公式SNSについても

PRIKIL(プリキル)の公式SNSはこちらです。

Twitter:@PRIKIL_OFFICIAL
インスタグラム:@prikil.official
YouTube:PRIKIL Official
PRIKIL(プリキル)の公式SNSについては新しい情報が入り次第、随時更新していきます。




まとめ

今回はPRIKIL(プリキル)のグループ名の意味や由来について詳しく調査してみました。

PRIKIL(プリキル)は”悩殺するほどに圧倒的な魅力”という意味が込められていましたね。

今後本格的に活動の場を広げられていくと思いますので、応援していきたいと思います!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました