ラファエルのメンバー(社員)退職の理由は2つ?ブラック企業化との噂も

ラファエルメンバー全員退職の理由は? YouTuber

YouTuberラファエルメンバー・社員が全員退職したという衝撃内容が報じられました。

スポンサーリンク

YouTuberラファエルさんといえばチャンネル登録者数186万人を誇る実業家・投資家のYouTuberです。

突然のメンバー全員退職のニュースにネットは混乱しています。

一体なぜラファエルのメンバー・社員は全員退職してしまったのでしょうか?

ネット上の情報から理由を考察してみました!

ラファエルメンバー・社員が全員退職した!?

ラファエルは以下のようなタイトルでご自身のYouTubeを更新されています。

「【ご報告】ラファエルメンバー社員一同、全員退職しました。今までありがとうございました」

急な発表にネット上では戸惑いの声が上がっています!

また、今回のメンバー・社員全員の退職は、29日の朝に急に秘書の秋倉さんから『退職します』という連絡が来たとコメントされていました。

急な社員の退職にラファエルさんも驚かれているのかもしれません。

一体なぜラファエルのメンバー・社員は全員退職してしまったのでしょうか。



ラファエルメンバー・社員退職の理由は?ネット上の予想

早速ネット上の反応からラファエルメンバー・社員退職の理由を考察・予想していきたいと思います!

あくまでもネット上での情報からの憶測です。信憑性についてはご容赦ください。

ラファエルメンバー・社員退職の理由考察①動画の裏ではブラック?

約186万人の登録者数を誇るYouTuberラファエルさん

急なメンバー・社員の全員が1日で退職してしまうとは、動画の裏ではブラック企業化されてしまっていたのでしょうか

また、YouTuberラファエルさんは以下のようにも語っておられます。

「マネージャーを雇ってしまうと、頼ってしまってこういう風になるのかなと思いますので。今後は編集以外の動画に関わる全てのことを、私1人でやっていく。他はアルバイトで」引用:Krownews

『マネージャーを雇うと頼りすぎてしまう』とコメントされています。

どんどん事業も大きくなっていく中でラファエルさんもメンバーを信頼し頼りすぎてしまったことで、社員の負担となってしまった可能性もありますね。



ラファエルメンバー・社員退職の理由考察②ドッキリのネタだった

今回報じられたラファエルのメンバー・社員全員体色はドッキリだったということも大いに考えられます。

YouTuberラファエルさんはメンバー・社員が全員退職してしまったことを踏まえ、現在新しい社員を募集されています。

その際にYouTuberラファエルさんは29日に以下のようにコメントされていました。

「これでYouTube始めたとき同様に、一人になりました。初心に戻れたということでリスタートを切りたいと思います」引用元:スポニチ

ご本人のTwitterでは追記で「ちなみに募集はマジです」とコメントを残されていました。

募集「は」とあるあたりがかなり怪しいです・・・。

ネット上でも、YouTubeのネタにするんだよね?という声が多く上がっていました。



ラファエルの今後はどうなる?

YouTuberラファエルさんは今回の騒動について、ご自身のYouTubeで詳細について公開していくとコメントされています。

また、以下コメントも残されていました。

1年ぐらい自分でやって、もう1度自分を見つめ直す。どういった経緯でチームが解散になったのか、辞めてしまったのかは動画で明らかにしていく。引用:Krownews

今後のラファエルさんのYouTubeでの詳細公開の情報を待ちたいと思います!

ラファエルへの世間の反応

今回のラファエルのメンバー・社員の全員退職に関してネット上では様々な反応が上がっていました。

YouTuberラファエルさんを応援する声が多く上がっていました

他にもドッキリを予想して裏があることを願っている!という声もありましたね。

いずれにせよYouTuberラファエルさんがうまく活動できていくことを願いたいです!

まとめ

今回はラファエルのメンバー・社員が全員退職してしまった理由について考察してみました。

今後ラファエルさんの動画でも詳細が公開されていくようなので、情報を待ちたいと思います!

ラファエルさんについて詳しく知りたい!という方はこちらもご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました