芸人レギュラーの現在は?介護の道に進んだとの噂も?消えた理由も調査

芸人

「あるある探検隊♪」とリズムに乗せてあるあるネタを披露する芸人レギュラーさん。

スポンサーリンク

一時は爆発的な人気を誇っていましたが、最近はテレビで見る回数も減ってきましたよね。

そんな芸人レギュラーさんは、現在どんな活動をされているのかも気になりますよね。

また、そもそもなんでテレビ出演が減ってしまったのか、また現在は介護の道に進まれているという噂もありましたのでその真相についても調査してみました。

芸人レギュラーの現在は?

芸人レギュラーさんは現在もお笑い芸人の活動を続けていらっしゃいました

 

この投稿をInstagramで見る

 

レギュラー西川くん(@kizetu)がシェアした投稿

こちらはレギュラー西川さんのインスタグラムです。

地方のイベントへ出演される報告とともに、ご自身のネタである気絶ギャグを投稿されています。

そしてこちらが芸人レギュラー松本さんのインスタグラムです。

ヨドバシ梅田店のお笑いイベントに出演されています。

お二人とも芸人としての活動は引き続き続けられているようですね!

また、コンビ揃って芸人活動をSNSでも報告・アピールしておりお二人とも楽しみながらお仕事を続けられていることがうかがえます。



芸人レギュラーは介護の道にも進んでいる?

芸人レギュラーといえば、「介護の道に進んでいる」という噂もありましたので、その真相と今後の可能性について調査しててみました。

結論、2014年にコンビ揃って介護職員初任者研修の資格を取得されていたことがわかりました。

また、介護イベントや地域の祭りなどの場で講演活動を行い、持ちネタを活用したレクリエーションも行っているとのこと。

資格を取得しながら、介護×お笑いという組み合わせの活動をされているようですね!

介護について学ぶきっかけとなったことについて松本さんが以下のようにコメントされているのを見つけました。

「実家では、祖母が骨折して認知症になり、母が仕事を辞めて介護することになったんです。その後、父もがんになって、母が1人で2人を見ていたんですよ。けれど、自分は忙しくて芸能界を探検している最中で、実家にほとんど帰れなかった。大変やっただろうなと思います。その後、仕事が落ち着いたんで、何か勉強でもしようかと考えていたところ、『そういえば、介護のことを何も知らんかったな』と思い出しまして」引用:HELPMANJAPAN

ご実家の祖母の病気がきっかけだったようですね。

その後レギュラーのお二人であるある探検隊のネタをおじいちゃんおばあちゃんに披露したところ、年配の方に好評だったことから介護についての勉強を本格化し、ネタにも取り入れていこうと考えられたようです♪

介護の需要は今後も高まっていくことも踏まえ、介護を学ぶことは吉本にとっても財産になるという事務所の言葉もあり決意されたそうです。


芸人レギュラーが消えた理由は?

そもそも、なぜ芸人レギュラーさんはテレビ出演が減って「消えた」といわれてしまうようになったのでしょうか?

調査したところ、諸説あるようでしたが「FRYDAY」に松本さんの未成年淫行疑惑につい取り上げられたことが理由のひとつなのでは?と言われているようです。

吉本興業側は完全に否定しており、不確かな情報であったものの世間的なイメージが拭えず人気を終息させるきっかけとなったといわれています。

また、同年「発掘!あるある大事典Ⅱ」という番組がやらせであったと発覚し打ち切りとなりました。

芸人レギュラーさんは本件には関係ありませんが、ネタが「あるある探検隊」とフレーズが似ていることからとばっちりを受けたのでは?というのも考えられます。

いずれにせよ明確な理由は不確かではありますが、不運な出来事が続いてしまっていたことが理由のひとつとなりそうですね。

まとめ

今回は芸人レギュラーさんの現在は?と題して介護などの活動についてまとめてきました。

芸人レギュラーさんは現在もお笑い芸人としての活動を継続しておられ、介護の資格を生かしたイベント出演や講演をされていることがわかりましたね。

介護×お笑いとは新しい切り口での試みでもあるため、今後の活動にも期待していきたいです!

芸人芸能
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました