リトルマーメイド実写版がひどい?批判される3つの理由!海外の反応も

人魚 ゲーム・アニメ

実写版リトルマーメイドが大変大きな話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

世界中に愛されるリトルマーメイドですが、実写版がなぜか公開前から大批判が殺到しているようです。

今回はリトルマーメイドの実写版がひどい・面白くないなど批判される理由についてまとめていきたいと思います。

また、実写版リトル・マーメイドに対する海外の反応についても見ていきましょう。

【この記事でわかること】
✔リトルマーメイド実写版がひどい?
リトルマーメイド実写版が批判される5つの理由
✔リトルマーメイド実写版への海外の反応

リトルマーメイド実写版がひどい?

リトルマーメイドの実写版映画の予告動画が公開され、ひどい!とネット上で話題となっているようです。

その動画がこちらです。

世界中に愛されるリトルマーメイドの実写映画へ早速批判が集まっているようです。

リトルマーメイドの実写がひどい!と批判される理由についてネット上の意見をまとめていきたいと思います。




リトルマーメイド実写版が批判される3つの理由

リトルマーメイドの実写版がひどいと批判されてしまう理由をまとめていきます。

理由①アリエルが似てない

まず第一に一番声として多かったのが主演女優が「アリエルと似てない」という点です。

今回リトルマーメイド実写版でアリエルを演じることとなったハリーベイリーさん。

アニメ映像とはかなり違う見た目にギャップを感じ批判が多く集まっていました。

実際にアリエルとハリーベイリーさんの見た目を箇条書きにするとかなりの差があります。

【アリエル】
・髪色→赤色
髪型→ロングのふわふわ
・瞳→青色
・目→ぱっちり
・肌→白色
【ハリーベイリー】
・髪色→黒
・髪質→ドレッドヘア
・瞳→黒
・目→切れ長
・肌→黒

理由②アリエル役が魚顔で可愛くない

次に多かった意見が、「女優さんの顔が可愛くない」という点でした。

しかし一方で、すこし離れ目であるため魚っぽい顔に見えるから合っている!という意見も見受けられました。

アリエルも人魚ですから、リアルな海の世界を考えたときにイメージが合っているのでは?と思う人もいるようでした。

しかし、実写版リトルマーメイドがひどいと批判される理由として「女優さんの顔hが可愛くない」という点は大きそうです。

理由③人種差別問題という現実感がある

3つめの理由として、「人種差別問題」がちらついて作品が入ってこないという点です。

「人種差別をなくすためのキャスティング」という点に違和感を感じる人が多いようでした。

リトルマーメイドの原作の設定の国の人をキャスティングしてくれれば納得するといった声もあがっていました。

無理やり人種差別をなくすためのキャスティングをしている点が批判される理由の一つのようです。




リトルマーメイド実写版への海外の反応は?

リトルマーメイド実写版は日本で公開するやいなや批判の声が多く上がりました。

海外でも同様の反応があり、賛否両論合ったようです。

実際の声を以下にまとめます。

「だが魚っぽいという点においては適役なのでは?」
「実写化するにしたってそこだけリアリティ追求しすぎでしょ」
「オリジナルは半分人間&半分魚だけど、この実写版は2/3魚で人間部分が1/3やん」
「そもそも人魚姫はデンマークのおとぎ話であって、原典にも青白い肌と書いてあるし『黒いアリエル』というのがありえない。1845年のデンマークの本の挿絵の時点でこうだぞ:」
なんてこった、気候変動が叫ばれているが、海中で魚が日焼けするほど悪化していたとは知らなかったぜ
「ハリウッド様へ、ありとあらゆるファンタジーに現代アメリカを反映させようとしないでください。我々は現実から逃避するためにファンタジーを見るのです、なんで見るたびにあなた方の政治的見解を説かれなきゃならないんですか」
(引用元:KAIKORE
賛否両論ある実写版リトルマーメイドですが、公開後の世界の反応も気になるところですね。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました