六本木クラスは打ち切り・放送中止?香川照之の代役は誰?最終回はいつかも

時事

香川照之さんの性加害による騒動の報道が止まらない状況です。

スポンサーリンク

香川照之さんが現在重役を務めているドラマ「六本木クラス」。

香川照之さんの報道当初は六本木クラスは放送継続という話で進められていました。

しかし、香川照之さんの報道続報が止まらず雲行きが怪しくなっています。

そこで今回は、六本木クラスは打ち切り・放送中止になるのか?

そして香川照之は降板するのか、また代役は誰になるのか?

などなど様々な疑問点について解決していきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔六本木クラスは打ち切り・放送中止になる?
✔六本木クラスの香川照之代役は誰に?
✔六本木クラスの最終回放送日はいつ?

六本木クラスは打ち切り・放送中止になる?

香川照之2

Twitter

六本木クラスは香川照之さんの騒動により、「放送中止・打ち切りになる可能性が高い」です。

今夜(1日)放送予定の連続テレビドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)は放送見合わせになるという見方が広まっている。引用元:ビジネスジャーナル

当初、放送は継続することを放送局側からは発表していました。

しかし、トヨタのCMの放送中止、朝の情報番組「THE TIME」の降板が正式発表され風向きが変わりつつあります。

「国内トップ企業であるトヨタの決断で、一気に空気が変わった。もし『六本木クラス』で香川の出演シーンが流されれば、テレ朝のみならずスポンサー企業の責任を問う声が上がるのは避けられない。また、主要キャストである香川のシーンは多く、香川の出演場面をカットするなり再編集して放送することは現実的に困難なため、少なくても今夜放送分については放送中止という見方が強い。引用元:ビジネスジャーナル

つまり、9月1日放送分の出演シーンカットは困難であるため、9月1日の放送のみひとまず放送中止にするのではないか、という情報が有りました。

9月1日以降は香川照之さんの出演シーンをカットし、代役を立てて放送する可能性もあります。




六本木クラスの香川照之の代役は誰になる?

香川照之2

Twitter

六本木クラスが代役を立てる場合は、かなり難航することが予想されます。

しかし、視聴者の希望としては以下の俳優さん陣が希望として挙がっていました

猿之助さん、内野聖陽さん、玉川徹さんなどの名前が挙がっていました。

しかし、名前が上がるほどの有名人が急遽のスケジュールに合わせられるとも考えにくいです。

また、香川照之さんの代役探しが難航した場合は大河ドラマ「いだてん」での徳井さん出演時の様にテロップ注意書きで対応するのでは?

との声も見つかりました。

六本木クラスはまだまだ話の途中ですが、一体最終回はいつの予定なのでしょうか?

六本木クラスの最終回放送日はいつ?

六本木クラスの最終回放送日は9月29日の予定です。

六本木クラスは全13話でおくられる予定で、まだ約1ヶ月の放送期間があります。
9話▶9月1日
10話▶9月8日
11話▶9月15日
12話▶9月22日
13話▶9月29日(最終回)
六本木クラスが9月29日に最終回を迎え、その後テレビ朝日の木曜9時枠のドラマは「ザ・トラベルナース」が放送されます。
岡田将生さん主演の菜々緒さんと共に出演する医療系ドラマですね。
2022年10月からスタート!とだけ情報が公開されているため、具体的に何日から放送となるかはまだわかりません。
そのため、仮に2話分ほど放送が中止になったとしてもギリギリ放送は可能になりそうですが・・・
代役や出演者の皆さんのスケジュール調整もありますので、難しい場合は「放送中止」に踏み切るしか無いでしょう。
毎週六本木クラスを楽しみにしているドラマファンの方としては寂しい状況ですよね。
今後の情報も随時更新していきたいと思います!
時事芸能
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました