スタバのマロン×カシスは合わないし美味しくない?味や口コミ感想まとめ

グルメ

9月1日からスタバで初秋の新作第1弾の発売が発表されました。

スポンサーリンク

その名もマローネカシスフラペチーノ

マロンフラペr

引用元:極上のスイーツ

秋の味覚”マロン”とフルーティなカシスが特徴の初秋を感じられるフラペチーノになっていますね♪

以前はマロン×チョコのフラペチーノが発売されました。

今回はマロン×カシスということで、

カシスってマロンと合わないのでは?

スタバの今回の新作未知の味すぎる

カシスだけ抜きたい

と、このような声もちらほら見受けられます。

そこで今回は、スタバの新作マロンフラペチーノがカシスと合うのかについて情報をまとめていきたいと思います。

【この記事でわかること】
スタバのマロン×カシスが発売!
✔スタバのマロン×カシスは合わないし美味しくない?
✔マロンフラペチーノ味の口コミ感想
✔マロンフラペチーノはカシス抜きができる?

スタバの新作マロン×カシスが発売!

スタバの新作マロンフラペチーノは、『マロン×カシス』 で推しています。

合わないのでは?と賛否両論の声が有りました。

2022年のスタバのマロンフラペチーノは、

全国のスタバで働くバリスタ(コーヒー職人)から選出する“コーヒーアンバサダー”が考案した内容

のようです。

テーマは「Our Harvest Table(私達の収穫テーブル)」として4人のバリスタが考案しています。

今回、マロンフラペチーノ以外にも、3種のマロンラテとマロンやアップルのケーキなどとにかく”秋の味覚”で埋め尽くしたラインナップを展開されます。

マロン

引用元:ファッションプレス

”秋の収穫物”の中から、マロンに合うとされたのがカシスであるということでしょう。

プロフェッショナルなバリスタたちが、『カシス』と『マロン』は合うぞ・・・!と自身を持って考案された背景が思い描けそうです。

スタバのマロン×カシスは合わないし美味しくない?

今回のスタバの新作マロンフラペチーノは、「カシス合わないよね」という声がかなり多く見受けられます。

しかし、実は世の中には”カシス×マロン”のお菓子が沢山存在していることがわかりました。

有名店のカシス×マロンの商品を一部紹介したいと思います!

エスコヤマ:カシス×マロンのマカロン

エスコヤマ

エスコヤマHP

超有名店のエスコヤマでも、カシス×マロンの組み合わせの秋の味覚がありました。
「カシスとマロン…フランスでは定番の相性の良い素材のコンビネーション」

と紹介されています。

フランスでは当たり前の組み合わせなのですね!

キャトーズジュイエ:カシスマロンのケーキ

カシス

引用元:キャトーズ・ジュイエHP

こちらでも、カシス×マロンの組み合わせを

1990年ごろパリで流行りだした味の組み合わせ
と紹介しています。
おしゃれなパリでは流行っている組み合わせなのですね。
一通りの例を見てみると、試してみようかな?という気になるのではないでしょうか。
美味しい組み合わせかも!と新たな発見ができるかもしれませんね。




スタバのマロンフラペチーノ味の口コミ感想!

発売日以降に随時更新します

スタバのマロンフラペチーノ・カシス抜きはできる?

カシスだけ抜きたいーーー!

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結論、マローネフラペチーノの「カシス抜き」は可能です。

店頭注文のみ可能
モバイルオーダーの場合は不

店頭のみで「カシス抜きOK」ということですので、カシスが嫌い・苦手な方は抜いてもらいましょう♪

グルメ
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました