鈴木砂羽(美和子)が相棒に復帰確定な4つの理由!亀山と夫婦役継続はある?

芸能

相棒の5代目がなんと初代相棒の寺脇康文さんに決定されました。

スポンサーリンク

初代相棒である寺脇康文さんの復活は、相棒ファンからするとかなりアツい展開ですよね!

そんな中で、

寺脇さん復活ってことは、夫婦役の鈴木砂羽さんも復活!?

という期待の声も相次いでいます。

今回は、5代目相棒となる寺脇康文さんと一緒に鈴木砂羽さん(美和子)が復活し、夫婦役として出演されるのかについて情報をまとめていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔相棒で鈴木砂羽(美和子)復帰が濃厚な理由
✔鈴木砂羽(美和子)の夫婦役継続があるか

相棒で鈴木砂羽(美和子)が復帰確定の理由は4つ!

鈴木砂羽(美和子)さんが復帰が濃厚なのでは?と思われる理由について述べていきたいと思います。

これを見ていただきながら美和子さんの復帰を共に心待ちにしましょう。

※ネット上の情報も踏まえた考察の内容となります。

復帰確定な理由①相棒自体が最終章の可能性が高い

こちらはネット上で最も多かった意見でした。

相棒自体が最終章を迎えようとしている
というものです。
理由を以下に述べますと
・杉下右京の年齢設定が当に警察定年を超えていて、設定に無理がでてくる
・水谷豊の年齢も69歳となり、体への負担も大きくなっていく
初代相棒の復活が最終章に向けての盛り上がりを助長している
という状況から、相棒のメインである水谷豊(杉下右京)さんの年齢や定年設定を鑑みると最終章となる可能性が高いです。
最終章を盛り上げるべく、美和子さんを含め、過去に出演されていた演者を出演させていきそうですね。
視聴者も今回のニュースにより、相棒が最終章となる心の準備をし始めているようでした。

相棒が最終章に入ろうとしているのはとても寂しいですが、ラストにかけて視聴者の心を打ちぬく演出を期待したいですね!




復帰確定な理由②鈴木砂羽の手術のタイミング

次に復帰が濃厚な理由として挙げられるのが、鈴木砂羽さんの「手術のタイミング」です。

鈴木砂羽さんは現在も女優業をされていますが、6月7日という直近の日程で手術を受けています。

長年、重い貧血に悩まされていたようです。

重い病気ではなかったようだったので一安心ですね。

しかしこの手術に際し、鈴木砂羽さんはご自身のインスタグラムで「仕事のキリが良いところ」で手術をされたことを明かしています。

昨年あたりから手術を検討しておりましたが、
コロナ禍のピークでもありましたので、
ずっと見送っていました。

そうして「仕事のキリがいいところ」の
チャンスを見計らって
負担の少ない時期を選ぶことができました。
引用元:公式インスタグラム

仕事がひと段落し、次の仕事までの合間に手術を受けた
という状況だったようですね。
相棒は2022年10月からの放送となります。
撮影期間も迫ってくることから、オファーがあった後に手術を早めに済ませたのではないでしょうか。
もし本当に美和子さんが復活するのであれば、鈴木砂羽さんには身体の無理だけはしないようにしてほしいですね。

復帰確定な理由③ネットニュースになるほど視聴者が求めている

相棒の寺脇康文さん復活に日本中の相棒ファンからの期待の声が上がっています。

Twitterのトレンドでは一時1位~10位までがすべて相棒の内容となるという異様な注目度合いです。

寺脇康文さん復活の喜びに加えて、

セットで美和子さんも復活だよね!?

という期待の声が多く上がりました。

その声はすぐにネットニュースともなり、視聴者の美和子役復活への気持ちも制作側に届いていることと思います。

テレビ朝日は23日、10月に始まる大人気ドラマ「相棒season21」で、“五代目相棒”に寺脇康文が決まったと発表した。寺脇演じる亀山薫は初代相棒で、14年ぶりの復活となるが、ネットでは亀山の私生活のパートナー・美和子(鈴木砂羽)も戻ってくるのでは?と期待が高まり「美和子さん」がツイッターのトレンド入りした。引用元:デイリー

これだけ期待の声があがる激アツ展開に制作側が答えないわけがない、というところで鈴木砂羽(美和子)さんの復活は濃厚といえるのではないでしょうか。

復帰確定な理由④物語の続きを考えると2分の1の確率で出演に

4つめの理由は、初代相棒の別れの続きとすると2分の1の確率で美和子さんが出演される必要が出てくるというものです。

美和子さんは新聞記者からフリーライターとなり、亀山さんと結婚しました。

その後2人でサルウィンへ旅立ちます。

しかし理由が明確であっただけに、なぜ日本に戻ってきたのか?という設定が注目されます。

となると、美和子と帰還 or 離婚か別行動2択となります。

美和子さんと帰還した場合は、出演が無いとは考え難いためほぼ2分の1の確率で出演されるのでは?と思われます。

その他の理由も相まって、鈴木砂羽(美和子)さんの復活も確定と考えてよいのではないでしょうか。



相棒で美和子と亀山の夫婦役継続はある?

鈴木砂羽(美和子)さんと亀山さんは夫婦役が継続した状態での出演となるのか?についても気になりますよね。

こちらは結論、離婚か共に帰還の2択となるかと思います。

もし共に日本の帰還された場合、様々な設定を要望する声も多く上がっていました。

美和子さんとの結婚と旅立ちから14年経っていることから、『子供がいてほしい』という新たな展開を希望する声がありました。

せっかくの 亀山(寺脇康文)さん復活の展開ですので、美和子再演+アルファの嬉しい設定があるとときめきますね。


まとめ

今回は相棒の鈴木砂羽(美和子)さんの復帰が確定な理由を4つ挙げてきました。

視聴者は復帰をかなりアツく望んでいますので、ぜひ制作陣の皆様は美和子さん復活も実現をお願いしたいところですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました