【TKO木本の投資トラブル被害者&金額一覧】後輩芸人仲間のコメントも

時事

TKO木本さんが投資トラブルが報じられているTKOの木本さん。

スポンサーリンク

親交のある芸能人に投資話を持ちかけ、なんと7億円にものぼる金額がなくなってしまったようです。

現在7億円は木本さんの手元にはなく、投資の勧誘をされた芸人仲間・後輩も被害者となっています。

今回はTKO木本さんの投資トラブルの被害者とそれぞれの被害金額について、一覧にしてまとめていきたいと思います。

また、その他先輩後輩芸人のコメントについても情報をまとめていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔TKO木本の投資トラブル被害者&金額一覧
TKO木本の投資トラブル被害者の本人コメント
✔TKO木本の芸人仲間・後輩のコメントまとめ

TKO木本の投資トラブル被害者&金額一覧

TKO木本さんが投資に勧誘していた芸人・タレントは50人ほどにまで上る規模のようです。

TKO木本さんの投資トラブル被害者&金額一覧が以下となります。(2022年7月25日時点)

被害者名前 被害金額
平成ノブシコブシ吉村 約3000万円
野性爆弾くっきー! 数百万円
みなみかわ ?円
後輩芸人や元スポーツ選手 ?円

それぞれ投資被害にあった芸人・タレントさんの本人コメントもまとめていきたいと思います。




被害者①平成ノブシコブシ吉村

平成ノブシコブシの吉村さんの被害金額は約3000万円と報じられています。

お笑いコンビ、平成ノブシコブシの吉村崇(42)から約3000万円を投資させていたことも判明。引用元:サンスポ

「仮想通貨で大損しました。貯金、マジ100分の1ぐらいです。来月の家賃払えるかな、ぐらいまでになった」

と昨年11月に吉村さんがバラエティ番組で証言されていました。

また、騒動後初となる公の場のイベントでは、MCから大丈夫か問われると

「大丈夫か大丈夫じゃないか問われたら、大丈夫ではございません!」

と証言されていました。

投資トラブルの被害に関して明確な発言はされていませんでしたが、3000万円の被害が痛手であることを匂わせる発言をされています。

被害者②野性爆弾くっきー!

野性爆弾くっきー!さんの被害金額は数百万円と報じられています。

お笑いコンビ、野性爆弾のくっきー!(46)も数百万円の投資を木本にしていたという。2018年放送のバラエティーで「薄くもうかっている」と話すなど、たびたび仮想通貨の話題をテレビ番組でしていた。

ご本人からのコメントはまだ出されていませんでしたが、同じ芸人であるメッセンジャー黒田さんが野性爆弾くっきー!さんについて言及されていました。

ああ見えて人がええから『それぐらいやったら…』って言うたかもしれん。

吉本所属の芸人も投資していたという報道には「まことしやかにくっきー!とかも出てましたね。何百万とか。くっきー!ってあんまりそっちに意識ないような気もするんですけど…。ああ見えて人がええから『それぐらいやったら…』って言うたかもしれん。それはわからない。引用元:東スポWEB

野性爆弾くっきーさんは過去に最高月収について350万円だったとテレビでうっかり話してしまったことがあります。

年収で換算してもかなり稼いでいらっしゃることが予想されるため、数百万規模であれば投資してもいいかという気持ちがあったのかもしれませんね。

被害者③みなみかわ

 

この投稿をInstagramで見る

 

南川 聡史(@p_minamikawa)がシェアした投稿

みなみかわさんについては実際の被害の有無や金額は明らかになっていません

しかし『ABEMA的ニュースショー』でご本人がコメントを残されているのを発見しました。

ジュニアさんがTKO木本さんの投資トラブルについて、

『みなみかわも一切関係してないし・・・って?』

とフリをすると、みなみかわさんは

それはノーコメントですけれども・・・

というコメントを残されました。

また、TKO木本さんに関して『もともと投資とか向いてなかった』と言及されています。

「あの人金銭感覚おかしいんですよね。投資とか下手ですあの人。全然向いてないのに、僕が注意したらよかったんです。『あなたお金の感覚おかしいよ』『何やってるんですか』って。注意するべきでした。時すでに遅しですよ。なんで退所ですか!」引用元:東スポWEB

注意すべきだったことを後悔されているとコメントされています。




被害者④後輩芸人や元スポーツ選手

こちらは特定されていませんが、最大でも50人ほどにまで上る規模とされています。

現在明らかになっている情報としては、

・吉本興業だけで20人近く
・元スポーツ選手
・仕事のない後輩芸人
・数年前にブレークした女性タレント

などが被害者として挙げられることが明らかとなっています。

「芸人たちは営業やテレビ出演などが激減。仕事のない後輩芸人は困窮したり、蓄えのある芸人も将来に不安を覚えたり、コロナ禍で暇な時間もできた。そんな芸人たちから相談され、木本は投資話を持ちかけていた。特にFXでかなりの利益を上げていたようで、その額を知った芸人が信用した」(お笑い関係者)引用元:東スポWEB

TKO木本さんは一時は〝FXや仮想通貨の神〟として扱われていたようです。

〝芸能界の勧誘担当〟となっていたようですが、TKO木本さんご自身も結果的に大損しており、被害者の一人と言えるようです。

被害者⑤木本軍団メンバー

TKO木本さんには後輩芸人として『木本軍団』がいらっしゃいます。

【木本軍団メンバー】
・オジンオズボーン篠宮 暁さん
・オジンオズボーン高松 新一さん
・うしろシティ阿諏訪 泰義さん
・ブリキカラス小林メロディさん
・駆け抜けて軽トラ小野島徹さん

前章にある通り、今回の投資トラブルでは、「生活に困窮している後輩芸人」にも声をかけていたことから、彼らが被害者となっている可能性も高いです。




オジンオズボーン篠宮 暁さん

オジンオズボーン篠宮 暁

Twitter

オジンオズボーン高松 新一さん

オジンオズボーン高松 新一

Twitter

うしろシティ阿諏訪 泰義さん

うしろシティ阿諏訪 泰義

Twitter

ブリキカラス小林メロディさん

ブリキカラス小林メロディ

Twitter

駆け抜けて軽トラ小野島徹さん

駆け抜けて軽トラ小野島徹

Twitter

投資は20万円〜あたりが相場となるようです。

上記メンバーの被害の有無はまだ公表されていませんが、被害者である場合は20万円でもかなりの痛手であることが考えられます




TKO木本と親しい芸人仲間・後輩芸人一覧&コメント

TKO木本さんと親しい芸人仲間としてコメントを残されているのは以下の方でした。

・サンドウィッチマン伊達さん
・ダウンタウン松本さん
・ナインティナイン矢部さん
・おぎやはぎ小木さん

サンドウィッチマン伊達さん

サンドウィッチマン伊達さんはラジオ番組の中でTKO木本さんについてコメントをされています。

『TKO木本さんは投資詐欺に巻き込まれた』って言ってたよ

あんないい人いないからね。『美味しいパンを見つけたよ』って、送ってくるんだから

木本さんの人の良さから、『悪気があったわけではないと思う』と感じられているようでした。

ダウンタウン松本さん

ダウンタウンの松本さんは、『ワイドナショー』でコメントを残されています。

木本がそんなやつじゃないと割と断言してあげたい。そんなやつじゃないよね。多分、悪気はないと思う。

サンドウィッチマンの伊達さんに続き、TKO木本さんの人柄から詐欺を行うような人物ではないことを言及されています。

木本さんは今回の一件に関し『一生かけて返金したい』とコメントされており、騙すつもりがなかったことは想像できそうですよね。

ナインティナイン矢部さん

ナインティナインの矢部さんも、ご自身のラジオ番組で

どうしようかなと思い、LINEで『関係ないけど、TKOのネタ好きやけどな』と送った

と木本さんを励ます内容を送ったことを明かしていました。

 

おぎやはぎ小木さん

おぎやはぎの小木さんも

巻き込まれたんだろうな

と、ナインティナインの矢部さん同様にラジオで語っておられました。

芸人仲間さんが口を揃えて『木本はそんなやつじゃない』とコメントを残されていることがわかりました。

TKO木本の現在の状況は?

TKO木本さんの現在の状況を以下にまとめました。

・配当金の支払いが滞り、今後返済できる状況でない
・『なんとか芸人として働いて、死ぬまで返したい』と本人よりコメント
・松竹芸能を退社
・投資相手と連絡がとれ、代理人を立てて交渉予定
・投資相手に法的措置を検討
・近々説明の場を設けると本人よりコメント
今後の展開にも目が話せない状況です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました