富樫義博は現在も休載中!病気は回復傾向?連載再開はいつかも調査!

ゲーム・アニメ

『週刊少年ジャンプ』を代表する人気漫画家富樫義博さん

スポンサーリンク

『HUNTER×HUNTER』を手掛けた有名漫画家さんですね。

過去に何度も連載・休載を繰り返すものの、その絶大な支持により高い人気を誇っています。

休載中でも人気番組「アメトーク!」でも特集されるほどの人気ぶりです。

そんな富樫義博さんTwitterアカウントが開設されたことで話題となっています。

現在は病気療養中のはずですが、SNSでの発信が可能なほど回復されたのでしょうか?

今回は、富樫義博さんの現在の病気の状態やHUNTER×HUNTERがいつ連載再開されるのかについて調査してみました。

富樫義博は現在も休載中!病気は回復傾向?

富樫義博さんは病気の療養のため現在も休載中ですが、病気は回復傾向にあるようです。

富樫義博さんの休載が多いことでも有名で、1998年から始まり2022年現在まで休載の無かった年はありません

直近では2018年12月から休載しており、2022年現在までの約3年もの間休載が続いています。

しかし、突然ツイッターのアカウントが開設されたことが話題となりました。

Twitterのアカウントで突然投稿された「とりあえずあと4話」というツイート。

これは 連載再開に向けて漫画を描いているという内容で間違いないのではないでしょうか。

富樫義博さんの病名は「腰痛」であると2014年に公表されました。

「重度の腰痛により、執筆が困難な状況」であり、治療に専念するとして休載されています。

また、一度は寝たきりの状態であったことから心配の声が多く上がっていました。

しかし、現在Twitterで原稿・あるいは絵を描いているということは、腰痛の容態が回復したためととらえて間違いなさそうです。

富樫義博の漫画HUNTER×HUNTERの連載再開はいつ?

現在HUNTER×HUNTERの明確な連載開始の日にちは公表されていません

しかし富樫義博さんがツイートされた「とりあえずあと4話」という文言、かなり気になりますよね。

富樫義博

引用元:Twitter

また、富樫義博さんご本人のTwitterアカウントでは、「原稿の進捗状況をお伝えしていきます」とされています。

2022年5月22日時点の週刊少年ジャンプではHUNTER×HUNTERの連載再開の明確な情報は公表されていませんでした。

しかし富樫義博さんもTwitterでほぼ再開しますの告知をされたことから、連載再開についての正式な告知は2022年5月30日週のジャンプなのではないかと予想します。

もしくは、Twitterでの原稿執筆の状況を報告し再開するにあたり問題ない時点まで書き終えたことを報告したのちに公式に再開を発表というケースも考えられます。

ひとまずは5月30日のジャンプを心待ちにしたいと思います!




まとめ

ここまで、富樫義博さんの現在の病気について、また連載再開がいつになるのかについてまとめてきました。

連載再開については、ひとまず5月30日週のジャンプを心待ちにしたいと思います。

いずれにせよ今後富樫義博さんのTwitterから進捗を見ることができるのはとても楽しみですね♪

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました