久慈アナの退社理由は渡邊雄太との結婚だった!今後はアメリカに住む?

スポーツ

NBA渡邊雄太選手と久慈暁子アナの婚約が報じられ、話題となっています。

スポンサーリンク

とてもおめでたいニュースですよね。

フリーへの転身後すぐの話だったため、久慈アナの退社理由は結婚だったのか!と思う方も多いのではないでしょうか?

今回は久慈アナのフジテレビ退社理由が渡邊雄太選手との結婚だったのかについて情報をまとめていきたいと思います。

また、渡邊雄太さんはNBA選手ということもありますので今後の居住地がどこになるのかについても調査してみました。

久慈アナのフジテレビ退社理由は結婚が理由?

久慈アナ

引用j元:Twitter

久慈暁子アナは2022年の4月30日にフジテレビを退社しておりフリーアナウンサーに転身しています。

しかし、その後1カ月後に渡邊雄太選手との婚約を電撃発表されています。

これはフジテレビの退社理由は結婚というのが濃厚そうですよね。

久慈アナが退社報告を発表した際、ネット上では「病んだのかな?」「何かうまくいかないことがあったのかな?」と心配の声が多く上がっていました。

また、久慈アナはフジテレビの退社報告の際は、以下のコメントをだされています。

入社してからは、アナウンス室、番組に関わる皆さんが温かく、居心地の良い場所となり、毎日早朝出勤でも楽しい日々でした。気付けば27才。何か新しいことにチャレンジしてみたい気持ちが大きくなりました。5年という短い年月ではありましたが、いつもテレビから見守って下さった視聴者の皆さん、様々なチャンスを与えて下さったフジテレビの方々、何も出来ない私に一から教えて下さった先輩方やスタッフの皆さん、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。引用元:モデルプレス

「何か新しいことにチャレンジしたい」という言葉から、久慈アナの今後の展開には期待の声も多く上がっていました。

しかし、その1カ月後に婚約を発表されたということは、退社後にすぐ婚姻届けなどの手続きを踏んだことがうかがえるため、寿退社であったことが濃厚のようですよね。

渡邊雄太さんはNBAのトロント・ラプターズに所属しており、アメリカのカナダに長く滞在する生活を送られています。

遠距離恋愛だったことからも、結婚するとなるとお互いに生活が変わることから事前にフジテレビを退社されていたのかもしれませんね。

久慈アナは渡邊雄太とアメリカに住む?

渡邊雄太

引用元:Twitter

久慈アナの結婚を踏まえ、今後は渡邊雄太選手についてアメリカのカナダに居住されるのでしょうか?

ネット上でも久慈アナのアメリカ行きは濃厚と考えられる方が多いようでした。

婚約の発表をされたタイミングで久慈アナは共演者に「カナダで暮らすの?」と聞かれ、「いや、お互いの様子を見ながら」と答えられています

渡邊雄太選手はシーズンが終われば都度日本へ帰国されていました。

今後は久慈アナとアメリカに居住し、シーズンが終わるタイミングで日本に帰国するという生活となりそうですね。



まとめ

今回は久慈アナと渡邊雄太選手の電撃婚を踏まえ、久慈アナの退社理由が結婚だったのか、そして今後はアメリカに住むのかについてまとめてきました。

退社タイミングは2022年の4月30日で婚約発表は翌月5月末であったことから、退社理由が結婚であることは濃厚そうでした。

また、結婚に際し渡邊雄太選手の居住地であるアメリカに一緒に行くことも濃厚と考えられます。

まだまだ正式な発表はされていませんが、久慈アナの海外生活はとても華やかで注目が集まりそうですね♪

今後もおめでたい発表の続報を待ちたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました