米本学仁の嫁が取締役で大学や経歴がやばい?結婚の出会いや馴れ初めは?

本とハート 俳優

見た目も性格も印象的な米本学仁さん。

スポンサーリンク

度々その姿をテレビでもお見かけします。

じつは米本学仁さんですが、プロデューサーになりたくてアメリカに渡ったところ、いきなりハリウッドにスカウトされたという異例の経歴の持ち主です。

日本とハリウッドの両方で活躍されている米本学仁さんですが、奥様(嫁)もすごい経歴の持ち主でした。

今回は米本学仁さんの奥様(嫁)がどんな方なのかについてまとめてみました。

米本学仁の嫁・妻(若島薫)のプロフィール

【名前】若島薫
【生年月日】1986年1月4日
【血液型】不明
【出身地】東京都
【所属会社】株式会社OVER ALLs
米本学仁さんの妻である若島薫さんは株式会社OVERALLs(オーバーオールズ)の取締役・最高戦略責任者です。
株式会社OVERALLsは東京都世田谷区にあるアートスタジオの会社です。
オーダーアートやライブペイントなどを主にしたアートをビジナスにされている会社でした。
若島薫さんはまだ30代という若さでありながら最高責任者として活躍されているすごい方でした。

アートの会社の戦略を任されているということで、とてもおしゃれなイメージも湧いてきますよね。
ご自身のTwitterにも米本学仁さんとご一緒にアーティスティックなお写真を挙げられていました。




米本学仁の嫁・妻(若島薫)出身大学は?

米本学仁さんの嫁・若島薫さんは30代で取締役を担われているすごい方であることがわかりました。

そんな米本学仁さんの嫁・若島薫さんは出身大学もあの日本一の学校でした。

【若島薫の出身大学】
大学名:東京大学
学部:文学部
偏差値:67.5
最終学歴:東京大学大学院人文社会系研究科修士課程(哲学)卒業
米本学仁さんの嫁・若島薫さんはなんとあの東京大学の大学院を卒業されていました。
若島薫さんはもともとは研究者や哲学者を目指されていたとのことで、米本学仁さんは「妻がよく不思議なことをいう」とおっしゃっていたとか。
米本学仁さんの嫁・若島薫さんは会社取締役という肩書に加え、過去歩まれてきた道もすごい歴をお持ちの方で驚きですね。

米本学仁の嫁・妻(若島薫)の経歴が凄すぎる!

米本学仁さんの妻・若島薫さんは大学を卒業後の経歴は以下の通りです。

・東京大学大学院卒業
・新卒で「株式会社レイヤーズコンサルティング」に就職
・10年間コンサルタント業務に携わるものの、どこか物足りなさを感じる
・「OVERALLs」と出会い、赤澤社長の熱い思いに共感し転職を決意
・最高責任者として「OVERALLs」に入社
新卒で入社したコンサルティング会社でコンサルタントとして、クライアントの組織や人を改革してきたしてきた若島薫さん。

コンサルタントはどこまでいっても第3者であることから、自分もビジネスの矢先にたち、スピード感のある仕事がしたいと思い転職を決意されたようです。

また、社長赤澤さんの熱い話を聞いたことで、「この人たちと働きたい」と強く思ったそうです。

この「OVERALLs」に入社したことがきっかけで今の旦那様である米本学仁さんとも出会うことになります。

米本学仁と嫁・妻(若島薫)との結婚の出会いや馴れ初めは?

米本学仁さんと妻・若島薫さんはなんと出会って1.5か月でご結婚されています。

それほどまでにお互いに魅力を強く感じられたのでしょうね。

気になる出会いのきっかけは 「OVERALLs」の社長赤澤さんのご紹介だったようです。

テレビ出演時も、若島薫さんは「自分のコンプレックスを克服した人っていうところにすごく魅力を感じた」とコメントされています。

米本学仁さんはご自身の180センチ180キロという大きな身体がコンプレックスだったようですが、逆に長所として仕事を受けるようになりコンプレックスを克服されています。

そんな米本学仁さんの魅力に若島薫さんは魅了されたようですね。

お二人の仲睦まじい姿は度々SNSでも発信されています。

とても仲が良さそうでほっこりしてしまいますね。



米本学仁の嫁・妻(若島薫)まとめ

今回は米本学仁さんの嫁・若島薫さんについてまとめてきました。

若島薫さんの経歴:株式会社OVERALLsの取締役/最高戦略責任者
若島薫さんの学歴:東京大学大学院出身
若島薫さんと米本学仁さんの出会い:株式会社OVERALLs社長の紹介
若島薫さんと米本学仁さんの結婚のきっかけ:コンプレックスを長所に変え、克服された米本学仁さんに魅力を感じた
ハリウッドと日本を行き来している米本学仁さんですが、最近は日本のメディアへの露出も増えてきていますので、今後のご活躍にも注目していきたいですね。
俳優芸能
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました