由薫は本名?読み方は?wikiプロフや代表曲&デビュー曲を調査!

シンガーソングライター 芸能

シンガーソングライター由薫さんが、6月17日公開のディーン・フジオカ主演の映画「バスカヴィル家の犬」主題歌に大抜擢されました

スポンサーリンク

ニュースでも「大抜擢」と報じられて話題となっていますが、由薫さんとは一体どのような方なのでしょうか?

由薫という名前も特徴的で、その読み方本名なのかも気になりますよね。

今回は由薫さんwikiプロフやシンガーソングライターとしての代表曲やデビュー曲を調査してみました。

由薫は本名?読み方は?

由薫

引用元:Twitter

由薫」という名前はパッと見何と読むの?と思いますよね。

由薫さん名前や本名なのか、そしてその名前の由来についても調査してみました!

由薫の読み方

由薫さんの読み方は、調査したところ「ゆうか」でした。

漢字が珍しく、意外な名前ですよね!

由薫さんは本名なのでしょうか?

由薫は本名?

由薫2

引用元:Twitter

調査したところ、由薫さん本名はまだ公開されていませんでした。

もしかすると「ゆうか」という名前は本名に入っていて、漢字を一風変わったものに充てている可能性もありますね。

こちらは情報が入り次第UPしていきたいと思います!

由薫の名前の由来は?

調査したところ、由薫さん芸名の由来もまだ公開されていませんでした。

まだまだ謎が多い存在ですが、今後のインタビューなどで明らかになるかもしれませんね!

由薫のwikiプロフィール

由薫さんwiki風プロフィールがこちらです。

由薫3

引用元:Twitter

芸名:由薫(ゆうか)
生年月日:2000年7月9日(2022年4月現在21歳)
出身地:沖縄県
身長:171センチ
デビュー時期:2017年頃

由薫さんは幼少期はアメリカ・スイスで過ごされていたそうです。

スイスから来たシンガーソングライターは珍しいので、かなり興味深いです!

15歳の頃にテイラースィフトを始めとするシンガーソングライターに興味を持ったそう。

その後カバーユニットやバンドをはじめ、17歳ごろからオリジナルの楽曲を制作されたそうです。

幼少期に様々な場所を移り住んでいたようですが、その詳細も気になりますね!



由薫の幼少期

由薫さんは2000年に沖縄県で生まれた後、父の仕事の都合で2歳の際にアメリカに移住

3年後に石川県金沢市に1年間、その後3年間はスイスに住んでいたそうです。

そして日本に戻ってきたのは9歳の時とのことです。

お父さんの仕事の都合もあり幼少期から多くの場所で過ごしていたようですね!

由薫さんご本人はスイスでの生活について、以下のようにコメントされていました。

「スイスでの生活がめちゃくちゃ良くて。同じ学校にとてもフランクな感じで地元のお嬢様がいたりもして(笑)。それが当たり前だと思っていたし、いろんな個性があって楽しかった」出典:exciteニュース

幼少期から多様性を感じながら生活をされていたようですね。

こちらの記事では由薫さんの生い立ちをさらに詳しく掲載しています▼

由薫の代表曲・デビュー曲は?

由薫のデビュー曲は「fish」

由薫さんのデビュー曲は「fish」という曲でした。

当時19歳だった由薫さんが「お酒に酔う」ということを想像しながら作詞作曲されたようです。

言葉遊びから何となく歌詞を書くうちに、一つの物語が出来上がってきて、英語と日本語の割合や世界観など、初めて自分の中にあるものを表現しきれた実感がありました。聴く人それぞれの中で、違う物語になったらいいなと思います。引用元:Realsound

由薫さん自分自身の中にあるものを表現しきれたとコメントされていますね。

由薫さんの透明感のある声が大変印象的ですね!

由薫の代表曲は「lullaby」

そしてこちらが”大抜擢”と話題となっている映画主題歌「lullaby」です。

由薫さんの代表曲となることは間違いないでしょう。

「lullaby」はONE OK ROCKのリーダーToruさんとのタッグで完成したようです。

由薫さん自身もメジャーでのデビューともなる曲に対し「日本や世界の人に届く歌を歌いたい」と意気込みを語っておられました。

劇場版『バスカヴィル家の犬』は6月17日公開。

「lullaby」も6月にリリース予定のようですので、今後の由薫さんのさらなる活躍が期待できそうです。



由薫の声が好き!と好評?

ネット上では、由薫さんの声が好き!と前々から人気があったようです。

由薫さんの声質が好きだと評判がかなり良い印象です!

ルックスも素敵ですし、今回のメジャーデビューでさらにファンが増えそうですよね。

まとめ

今回は由薫さんの本名やwikiプロフ、デビュー曲について調査してきました。

今回のメジャーデビューでますます大活躍していきそうな由薫さん

今後に期待したいです!

 

 

芸能
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました