杏のフランス語レベルは検定何級の語学力?勉強法はオンライン講座!

フランス 女優

女優の杏さんがフランスへの移住を公言されました。

スポンサーリンク

海外でバリバリ仕事をするというよりも、落ち着いた環境で子育てをしていきたいとのことです。

そんな杏さんですが、フランス語はどのくらい話すことができるのでしょうか。

今回は、杏さんのフランス語のレベルについて紹介していきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔杏のフランス語レベルは検定何級?
✔杏のフランス語の勉強法はオンライン講座?

杏のフランス語レベルは検定何級?

杏さんはフランス語検定をすでに受けていることを公言されています。

一体杏さんのフランス語レベルはどのくらいなのでしょうか?

杏はフランス語検定に合格!

杏さんは、以前フランス語検定に”合格した”と報告をされていました。

「普段、人前に出たり、話したりすることが多いからそんなにドキドキしないのですが、やっぱりそれに“合格”とかつくと、すごく緊張しました。でも、言葉が正しい、正しくないというより、多分、コミュニケーションができるかも採点されるのかなと思って、ぶつかってやりました」引用元:フジテレビュー

今まで勉強してきたことの成果が出て、しっかりとコミュニケーションが取れると嬉しいし楽しいと語られていました。




杏のフランス語検定は何級?

杏さんのフランス語検定が何級だったのかについては、名言されていません。

しかし上記の言葉から推測するに、”準2級以上”であると予想されます。

日本での王道のフランス語検定試験、「実用フランス語技能検定試験(仏検)」では以下の基準で試験が設けられます。

検定

引用元:日本の資格検定

フランス語検定は、準2級以上から、”話す”という試験が加わります。

杏さんは試験での面接があったことを名言されていたことから、準2級以上であることが推測されますね!

つまり、杏さんは4級〜5級で観光レベルのフランス語であればクリアしているレベルのようです。

準2級であれば、フランスで問題なく過ごしていけそうですね!

フランスに移住を決めて、しっかり勉強し資格も取られた杏さん。

かっこよすぎますよね!

杏のフランス語の勉強法はオンライン講座?

杏さんのフランス語の勉強法は「独学」と「オンライン講座」の2つで猛勉強されたとか。

一つずつ紹介していきたいと思います!

杏のフランス語の勉強法①独学

ノートとえんぴつ

まずは、杏さん自身積極的にフランス語を学ばれており、独学でも勉強していたようです。

フランス語を覚えるのには、ドラマの台本を覚える要領と同じ様にやっていたとか。

「勉強法はドラマの台本覚えと同じように1人でぶつぶつしゃべってみたり、録音した音声を聴いたり、ノートにびっしり書き込んだりしているみたいですよ」(前出・芸能関係者)
引用元:女性自身

録音した音声をノートに書いたり、聴いたりしているそうですね。

杏さんはもともと英語のほうが得意だったそうで、『英語のほうが得意。発音もリスニングもすごく難しい』と漏らしていたとか。

杏のフランス語の勉強法②オンライン講座

ノートとえんぴつ

杏さんはフランス語の勉強で「オンラインレッスン」にも参加していたことを公言されています。

どこのオンライン講座だったのかについては名言されていませんが、個人レッスンではなく、複数人のレッスンだったようです。

「オンラインレッスンで、日本中の人が集まってグループレッスンするのがあって」

「みんな、結構、私を見てちょっとビックリしています。『杏さんですよね?』って」
引用元:exciteニュース

と2021年9月に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で公言されていました。

個人レッスンではなく、複数人のレッスンであれば、受講者は驚いてしまいますよね笑

杏さんが自分と同じオンライン講座に!?

と誰かに自慢したくなりそうですね。

以前からフランスに住みたいと明かしていた杏さん、実際にフランスへの移住が決まりましたが今後も彼女を応援していきましょう!

女優
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました