映画バズライトイヤー吹き替え声優は鈴木亮平!所ジョージからの変更理由は?

宇宙の画像 ゲーム・アニメ

2022年7月1日から、映画「バス・ライトイヤー」が公開となります。

スポンサーリンク

バズ・ライトイヤーといえば、大人気ディズニー作品『トイ・ストーリー』の主要キャラクターです。

今回はそんなバズにフォーカスした映画が公開!ということで注目度もかなり高いですよね。

しかし、アニメのバズ役と映画のバズ役の声が違う・・・ということに気づかれた人もいるのではないでしょうか。

アニメのバズ・ライトイヤーの声優さんは所ジョージさんで有名ですが、どうして変更となったのか気になりますよね。

今回は映画「バス・ライトイヤー」の声優さんが変更となった理由についてもまとめてみました。

【この記事でわかること】
映画「バス・ライトイヤー」の声優一覧
✔映画「バス・ライトイヤー」のバズ役が所ジョージから変更になった理由

映画「バズ・ライトイヤー」の声優一覧

映画「バズ・ライトイヤー」の日本版予告がこちらです。

最初に出てくるおもちゃのバズと、映画のバズで声質が変わっていることはおわかりでしょうか。

映画「バズ・ライトイヤー」の声優は鈴木亮平さんと発表されました!

アニメのバズは所ジョージさんでしたが、声優キャストが変更となっていますね。

現在公開されている映画「バズ・ライトイヤー」の声優は3人でした。

■映画「バズ・ライトイヤー」の声優一覧
【バズ】鈴木亮平さん
【イジー】今田美桜さん
【猫のソックス】かまいたちの山内健司さん
かまいたちの山内健司さんの抜擢も大変話題となっていました!

鈴木亮平さんも映画「バズ・ライトイヤー」への意気込みと思いを語っておられます。

鈴木亮平さんのバズの声もとても素敵ですが、やはりアニメから知っていた方からすると、
声が違って違和感・・・
と思われる方もいらっしゃいますよね。
なぜ所ジョージさんから鈴木亮平さんにキャスト変更することとなったのでしょうか?



映画「バズ・ライトイヤー」の声優が所ジョージから変更になった理由

宇宙のイメージ

調査したところ、声優が変更となった理由はアニメのバズはあくまでも『おもちゃ』という設定であることが理由のようでした。

今回公開される「バズ・ライトイヤー」トイストーリーの世界でも上映された映画という設定のようです。

アンディの人生を変えるほど夢中になった大好きな映画「バズ・ライトイヤー」

その映画「バズ・ライトイヤー」主人公を”おもちゃ”にしたのがトイストーリーのバズということですね。

『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ・ライトイヤーは、実は、アンディの人生を変えるほど夢中になった大好きな映画の主人公でもある。その〈映画〉こそが、今作で描かれる『バズ・ライトイヤー』だ。
引用元:アニメージュプラス

そのため、声優もおもちゃのモデルとなった「俳優」の声を求めていたというのが理由ということでしょう。

US本社のオーディジョンを経て、見事日本版声優の座を射止めた鈴木亮平さん。

アクションから、コメディ、シリアスなドラマまで幅広い作品に出演し、その高い演技力がバズの人生に圧倒的な説得力をもたらしてくれそうです!

とても楽しみですね。



まとめ

今回は、映画「バズ・ライトイヤー」の声優が誰なのか、またアニメとキャスト変更となった理由についてまとめてきました。

✔バズの声優は鈴木亮平!
✔他声優に今田美桜やかまいたち山内など豪華キャスト
✔所ジョージから変更になったのはそもそものキャラ設定が違うから
ということがわかりましたね。
映画「バズ・ライトイヤー」の公開は7月1日(金)です。
また、最近ではアニメトイストーリーの世界観を存分に表した「トイストーリーホテル」も話題です。
ルームウェアがバズのパジャマなど魅力満点のホテルです。
こちらもバズ好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました