ディズニーのミゲルズのメニューはなぜ変わった?変更理由や今後どうなるかも

旅トピック

ディズニーシーで約2年間営業を閉じていた『ミゲルズ』が2022年7月1日から再開することが報じられました。

スポンサーリンク

待望のミゲルズ再開ということで、ネット上でも歓喜の声が多く上がっています。

しかし、この『ミゲルズ』がなんとメニューが大幅に変更しているとか。

何で変わったの!?

前のメニューが食べたいよ!?

という悲しみの声も同時に多く上がっているようです。。。

今回は、ディズニーシーのレストラン『ミゲルズ』のメニューがなぜ変わってしまったのかについてお送りしていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔ミゲルズのメニューはなぜ変わったのか
✔ミゲルズのメニューはどう変わったのか
ミゲルズのメニューは今後どうなるか

ミゲルズのメニューはなぜ変わったの?変更理由は?

ミゲルズのメニューが変わってしまったのはなぜか調査したところ、正式な理由は改名できませんでした。
しかし考えられる理由がネット上でもいくつか挙げられていましたので以下にまとめてみました。
・プレオープンとして慣らすため
・夏の避暑地を増やすため
・サマーキッズキャンペーン用に家族で休める場所を増やすため
このような考察が見受けられました。

また、ディズニーリゾートではサマーキッズキャンペーンが6月26日から開始されています。
子供料金が半額となるため大変お得なキャンペーンですよね。
このサマーキッズキャンペーンの期間、家族連れが言うまでもなく増えることが予想されます。
熱中症対策にも家族連れで気軽に休めるスポットを設けたことも考えられますね。
『ミゲルズ』は約620席もあり、かなり大箱のレストランです。
ミゲルズ2

Twitter

気軽に入れる避暑スポットを用意し、今後本格的にメニューやショーを復活していくことを期待したいです。




ミゲルズのメニューはどう変わったの?

メニューはどう変わったの?

そんな方のために、ディズニーの『ミゲルズ』のメニューがどう変わったかについてまとめていきたいと思います。

お酒の販売▶継続
食事の種類▶ガッツリメキシカンから軽食へ変更
海賊ショー▶無し
スッキリまとめるとこのようなイメージです。
以前のディズニーの『ミゲルズ』は以下のような料理がメイン料理として提供されていました。
ミゲルズごはん

Twitter

しかし、7月1日から提供されるミゲルズのメインメニューは

『スパイシースモークチキンレッグ』のセットとなります。(セット970円)

チキンセット

引用:公式HP

アボカドディップのコーンチップスとドリンクのセットですね。(+450円で生ビールに変更可)

他にも、ティポトルタなどの販売もありますがやはり軽食がメインですね。

ミゲルズのメニューは今後どうなる?

ディズニーレストラン『ミゲルズ』のメニューは今後昔のようにガッツリお料理のレストランに代わってくれるのでしょうか?

結論としては、ほぼ間違いなくガッツリメニューに変更されることが考えられると思います。

620席も席数があるのに、すべて軽食の単価で終わらせてしまってはもったいないですからね。

軽食の内容も少しメキシカンチックなラインナップになっていることから、今後徐々にメニューを増やしていくことが予想されますね。

620席のレストラン施設がずっと軽食のみの販売を継続していくとは考え難いと思われます。

※あくまでも推測・考察となります
また、ネット上の声でも

メニューの復活を待ってる!

これから徐々に増やしていくんだよね?

という声が溢れていますので、きっとその声にこたえてくれると信じましょう!



まとめ

今回はディズニーの人気レストラン『ミゲルズ』再開に際し、なぜメニューが変わったのかについてお送りしてきました。

今後ラインナップも充実してくることと思われますので、気長にその時を待ちたいと思います!

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました