【ガーシー当選】日本への帰国日はいつ?今後の意気込みとコメントまとめ

選挙 時事

ガーシーの当選確実が発表されたと大きな話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

今回は、ガーシーの当選結果を踏まえガーシーがいつ日本に帰国するのかについて情報をお送りしていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔ガーシーが当選!

✔ガーシーの日本への帰国日はいつ?
✔ガーシーの今後の意気込みは?コメントまとめ

ガーシーが参議院選挙で当選!

選挙

NHK

ガーシーの選挙当選が正式に発表されました。

ガーシーは20万票もの数を獲得しており、ネット上でも大きな波紋を呼んでいます。

ガーシー

Twitter

比例代表で、NHK党の新人、東谷義和氏(50)の当選が確実になりました。「ガーシー」を名乗った動画投稿サイト「ユーチューブ」での発信が話題を集めました。選挙期間中は、SNSを使ったり、録音した音声を街頭で流したりして投票を呼びかけ、初めての当選を確実にしました。引用元:NHKNEWS

ガーシーは現在ドバイに滞在しており、選挙活動期間中もドバイから発信を続けられていました。
今回選挙に当選されたということで、日本への帰国が予想されます。
ガーシーの日本への帰国日はいつとなるのでしょうか?

ガーシーの日本への帰国日はいつ?

ガーシーへの日本への帰国日は、現在未定ですが、10月前後であると予想されます。

選挙当選者は10月に国会で召集があり、国会召集の開催日が以下であることが2022年7月11日時点で発表されています。

選挙2

NHK

「臨時国会召集」の「秋」となっている部分ですね。

ガーシーは国会参加のために帰国されることをご自身のYouTubeでも発信されていました。

正式な帰国日は今後発信されることと思います。




ガーシー今後の意気込みは?コメントまとめ

ガーシーはご自身のYouTubeでも当選されたことについて今後の意気込みをコメントされています。

「こっからの俺は見ものやからな」
「応援してくれたみんなほんまありがとう」
「日本、見直しましたわ」
「みんな樸のこと『先生』と呼ばないとあかんから、大変やと思いますよ」
「日本で会えるのはもうちょっとまってな」
「誰が媚売るかやそんな政治家に」
「きっちりやったるからみんな見といてくれよ」
「俺にしかできんこと絶対やったるからな」

このようなコメントを残されていますね。

立花さんもツイッターで以下のようなコメントを残されています。

ガーシーは当選し日本への会社の意と、今までのスタイルを崩さず政治会に乗り込む意気込みを見せています。

また、それを今後もYouTubeで発信し続けていくことをコメントされていますね!




ガーシー当選に対する世間の反応まとめ

ガーシーの参議院選挙当選にはかなり賛否両論がありました。

暴露で政治の何を変えれるの?

政治のプランはちゃんと持ってるの?

ガーシーなら変わらない政治の世界を変えてくれそう!

ガーシーを応援したい!

様々な声で溢れています。

ガーシーの当選に世も末だという声もありながら、これまでも政治家が様々な不祥事を起こしてきたことから、ガーシーへの期待の声も上がっていました。

いずれにせよ、多くの世代がさらに政治への興味関心を湧いていることと思います。

今後も目が離せません!

ガーシーの当選結果速報!投票数はいくつ?投票した年齢層まとめ!

【ガーシー当選】日本への帰国日はいつ?今後の意気込みとコメントまとめ



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました