ガーシーの当選結果速報!投票数はいくつ?投票した年齢層まとめ!

時事

ガーシーの当選確実が発表されたとTwitterで話題となっています。

スポンサーリンク

今回は、ガーシーの当選結果のまとめ情報をお送りしていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔ガーシーの当選結果速報
✔ガーシーの投票数はいくつ?
✔ガーシーに投票した年齢層は?

ガーシーの当選結果速報

ガーシーは7月11日深夜に無事当選確実となったとして報じられました。

ご自身のYouTubeにも感謝の意と今後の意気込みを語られています。

東谷義和氏は「応援してくれた視聴者、フォロワー、国民のみなさまが本当に押し上げてくれた。当選して終わりではなく、これからがスタートだ。国会で寝ている議員を全員たたき起こす。こんな議員はいないというくらいやってやるつもりなので見ていてほしい」と述べました。引用元:NHKnews

※以下速報リアルタイム情報

ひろゆきさんのTwitterから情報が広がり、ツイッターではガーシーがトレンド入りしていた状況です。

しかし、7月10日23時半時点ではTwitterでも表示されていますが当選確実とはなっていません。

Twitter

NHKニュースなどによると、現時点でのN党の当確数は0議席で、ガーシーこと東谷義和さんの当選は確認されていません。

かなりの票数が入っていたことから、ガーシーが当選確実と先走ってトレンド入りしてしまうほどでしたね。

ガーシーの投票数はいくつ?

ガーシーの投票数は27.4万票という結果でした。

立花氏は「NHK党 大勝利!選挙区で2%超えました。比例でガーシー当選しました」と切り出し、「これで、国政政党継続で、NHK被害者や生活保護保護の方、年金生活者の暮らしを守り続けるのが出来ます! 皆さんの勝利です! ありがとうございました」と感謝した。引用元:よろず~

※以下速報情報

ガーシーへの投票数の速報は21時時点で以下の通りです。

かなり優勢となっていますね。

24時時点でも票数がかなり多い状況です。

かなり早い段階から投票数が高かったことがうかがえますね。




ガーシーに投票した年齢層は?

ガーシーは若者世代に支持を得ていると思われていますが、今回の投票では

40-50代
の投票数が多いとのことです。

この結果はかなり驚きですが、幅広い世代に支持を得ていたようですね。

ガーシーが40-50代の中年の方々に多く支持されていたのはとても意外でした。

しかし、若年層に関しては、今まで投票率の低かった層を新規で獲得することができたというのも大きな要因であるかもしれませんね。




error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました