ジャニーズチケットアプリは多名義の時どうなる?子供や同行者登録の注意点

ジャニーズ

サマパラ2022で試用されるジャニーズチケットアプリが話題となっています。

スポンサーリンク

制約が厳しかったり対応機種が限られて稲荷など、何かと困りごとを感じることが多いですよね。

今回はジャニーズチケットアプリ多名義の場合や、子供との同伴同行者登録について詳しく注意円をまとめてみました。

【この記事でわかること】
✔ジャニーズチケットアプリの多名義の場合の対応方法
✔ジャニーズチケットアプリの子供同伴について
✔ジャニーズチケットアプリの同行者登録の注意点

ジャニーズチケットアプリの多名義の場合の対応方法

スマホを見る女性

多名義を希望する場合と、複数のアイドルグループFC会員の場合の2パターンを説明していきます。

ジャニーズチケットアプリ多名義の場合

ジャニーズチケットアプリは電話番号認証の機能がついているため、1端末1名義となります。

しかし、システム上は多名義(複数名義)で登録することも可能なようです。

実際にネット上に多名義を行うことができたという声がありました。

同一端末で申し込みをしても、アプリに申し込みの記録が残らないためIDの変更等も必要が無いとのことでした。

しかしジャニーズ側はチケットアプリを導入した理由として、”転売防止”を挙げています。

多名義(複数名義)での申し込み自体を防ぎたいとジャニーズが考えている場合は、多名義申し込みができないように改善されるでしょう

しかし、スクリーンショットでの画面提示での入場、チケットの譲渡や分配はできないため、複数名義で購入後売るということは現時点では難しいと思われます。

✔1端末1名義
✔システム上は多名義も可能
✔スクリーンショットでの画面定時での入場は不可
✔チケットの譲渡や分配は不可能




複数アイドルグループFC会員の場合

ジャニーズファンクラブの中には、複数のアイドルグループのファンクラブに入られている方もいらっしゃいますよね。

King&PrinceとSnowManの会員です!

そんな方は会員IDも名義も同一ですよね。

この場合は同一端末でも申し込みが可能なようです。

まだこのあたりもシステムルールがはっきりとしていないため、今後変更される可能性はあります。

ジャニーズチケットアプリの子供同伴について

子供の写真

子供に携帯を持たせていないけど、その場合はどうなるの?

そんな方もいらっしゃいますよね。

その場合は、直接カスタマーサポートに問い合わせをし、了承をもらうということが必要のようです。

スマートフォンをお持ちでないお子さまを同行者としてお申込みされる場合は、ジャニーズファミリークラブまでメールまたはお電話にて、代表者様よりお問い合わせください。
引用元:公式HP

ちなみに、ジャニーズチケットアプリを利用するに際し

スマホが無い大人は利用不可(入場不可)

となりますのでご注意ください。(ここがまた大変厳しいですよね・・・)



ジャニーズチケットアプリの同行者登録の注意点

チケット

ジャニーズチケットアプリの同行者登録には最大の注意点があります。

申し込み時点で登録後変更不可
というものです。
特に、今回ジャニーズチケットアプリの対象はサマパラ2022となっています。
サマパラ2022はいかなる理由があっても同行者の変更は不可とのことです。
ただ、反対意見や問い合わせが殺到することが予想されるため、こちらは今後改善されることを願います。
こちらは申込する際にしっかりと確認してから登録を済ませるようにしましょう!



まとめ

今回はジャニーズチケットアプリの多名義の場合の対処法、子供の同伴について、また同行者登録の注意点についてまとめてきました。

✔1端末1名義
✔システム上は多名義も可能
✔スクリーンショットでの画面定時での入場は不可
✔チケットの譲渡や分配は不可能
✔スマホなしの子供同伴の場合は直接問い合わせし了承を得る

✔同行者登録は申込時点の入力から変更不可
中々注意点や制限が多いですが、今後改善されていくことを期待したいところですね!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました