ジャンポケ斉藤慎二の学歴|小学・中学・高校はどこ?学校の口コミや評判も

学校の画像 その他

ジャングルポケット通称”ジャンポケ”の斉藤慎二さんが過去に受けたいじめについて講演を行ったことが大きな話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

ジャンポケ斉藤さんは諸学校3年生~中学まで壮絶ないじめを受けており、過去に苦悩した経験も何度か語られています。

今回は、そんなジャンポケ斉藤慎二さんは小学・中学・高校はどこに通われていたのか斉藤さんの学歴についてお送りしていきたいと思います。

また、いじめのあった学校の口コミや評判についても調査してみました。

【この記事でわかること】
✔ジャンポケ斉藤さんの小学校はどこ?
✔ジャンポケ斉藤さんの中学校はどこ?
✔ジャンポケ斉藤さんの高校はどこ?
✔ジャンポケ斉藤さんが通っていた学校の口コミや評判

ジャンポケ斉藤さんの小学校はどこ?

ジャンポケ斉藤さんの出身小学校は八千代市立八千代台小学校でした。

小学校の際のジャンポケ斉藤さん、とても可愛らしいですね!

ジャンポケ斉藤さんは小学校から野球チームに所属しておりましたが、3年生あたりからいじめを受けていました。
小3の頃、クラスで一番小さくて「チビ」とからかわれるようになりました。上履きがなくなるとか、3階から自分の教科書が落ちてくるとか、そんなことは当たり前。引用元:読売新聞

現在の人気者の斉藤さんからは想像できないエピソードですよね・・・



ジャンポケ斉藤さんの中学校はどこ?口コミも!

学校の画像

ジャンポケ斉藤さんの中学校は八千代市立八千代中学校です。

斉藤さんは中学校も野球部に所属されていました。

当時かなり成績が良く、ほぼオール5の通知表だったそうです。

中学時代もいじめを受けていたことから、勉強が拠り所だったそうです。

ジャンポケ斉藤さんが通っていた八千代市立八千代中学校の評判を調べてみました。

「みんなの中学情報」という学校の口コミサイトでは、千葉県の中学校340校中160位の評価となっていました。

ちょうど真ん中あたりというイメージですね。

しかし、「いじめの少なさ」という評価観点では340校中302位とかなり順位が低くなっていました。

評価

引用元:https://www.minkou.jp/junior/school/review/9514/(みんなの中学情報)

2022年6月時点では八千代市立八千代中学校の口コミは32件のみだったため一概には言えませんが、全体評価としては千葉内で中間あたりの評価を受けているようですね。

 

ジャンポケ斉藤さんの高校はどこ?口コミも!

斉藤慎二さんの高校は八千代松陰高校でした。

小学校からずっと成績の良かったジャンポケ斉藤慎二さんは、推薦で八千代松陰高校に入学されています。

また、同校は野球も県内強豪校として有名です。

高校時代の斉藤さんは人気者で、”面白い子”として認識されるようになったそうです。

友達も大勢できて、高校時代がとても楽しかったことを過去のインタビューでも語られていました。

また、高校の口コミや評判としては千葉県の高校189校中97位とこちらも中間あたりの評判でした。

評価2

引用元:https://www.minkou.jp/hischool/school/review/4740/(みんなの高校情報)

いじめの少なさは198校中72位と平均以上の評判でしたね。

口コミ件数は209件あるため比較的口コミの量も多いように感じられます。


まとめ

ジャンポケ斉藤さんは小学校~高校まで八千代市の学校に通われていました。

小学校は八千代市立八千代台小学校でしたが、中学校は八千代市立八千代中学校でした。

口コミサイトの評判では千葉県内では中間程度、いじめの評価は少し低めの学校でしたね。

高校は八千代松陰高校で、この時代は人気者として過ごしていました。

過去には壮絶ないじめを受けていた斉藤さんですが、高校時代からは人気者としての人生を歩まれたようです。

いじめで悩んでいる子の希望に星になれると良いですね!

今後もジャンポケ斉藤さんの活躍を応援したいと思います。

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました