君の花になる原作は漫画や韓国ドラマ?キャスト相関図と結末予想まとめ

星の画像 アイドル

2022年10月期からスタートするドラマ「君の花になる」が話題となっています。

スポンサーリンク

そんなドラマ「君の花になる」のストーリーは韓国ドラマや漫画を原作としたものなのでしょうか?

今回は、「君の花になる」の原作についてと、実際のあらすじや結末までの予想について情報をお送りしていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔君の花になるの原作は漫画や韓国ドラマ?
✔君の花になるのキャスト相関図
✔君の花になるの結末予想

君の花になるの原作は漫画や韓国ドラマ?

早速「君の花になる」の原作についてや、実際のあらすじについてみていきましょう!

君の花になるの原作は漫画・韓国ドラマ?

新火曜ドラマ「君の花になる」は調査したところ原作はありませんでした。

漫画や韓国ドラマなどの原作が無いことから、完全オリジナルストーリーとして制作されています。

しかも、オリジナルストーリーである上に、ドラマ内で出てくるボーイズグループを実際にデビューさせるという新しい試みも盛り込まれています。

ドラマを観てボーイズたちのファンになった方は、そのままグループを応援できるよ!という流れですね。

これは視聴率もかなり高そうです。

「君の花になる」の実際のあらすじについてもう少し詳しく見ていきましょう。




君は花になるのあらすじ

「君は花になる」のあらすじを簡単にまとめたいと思います。

ヒロインは本田翼が演じる元高校教師の「仲町あす花」です。

ひょんなことから崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となります。

寮母として、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かって支え、応援していく物語です。

仲町あす花はまっすぐに挑戦するボーイズグループメンバーに心を打たれ、教師だった頃の情熱や挫折と向き合っていきます

恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリーという内容ですね。

火女性からの支持率が特に高い火曜10時枠にピッタリのドラマですね♪

君は花になるの脚本家

ドラマ「君は花になる」の脚本家は、吉田恵里香さんです。

代表作品は以下のとおりです。

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜
・Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜
・30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
・刀剣乱舞-花丸-
・ヒロイン失格
・ホリック xxxHOLiC

上記のような超有名作品の脚本も務めている凄腕脚本家でした。

これは「君は花になる」への期待値も大ですね!

君の花になるのキャスト相関図

「君は花になる」のキャスト相関図は以下の画像のとおりです。

相関図

君は花になる公式HP

「8LOOM(ブルーム)」のメンバーはドラマ放送終了後も「8LOOM(ブルーム)」という新たなアイドルグループとして活躍していくという流れですね!

そして「8LOOM(ブルーム)」のライバルであり、同期でもある「CHAYNEY(チェイニー)」というアイドルグープも出演します。

この「CHAYNEY(チェイニー)」実在するアイドルグループ「INI」のメンバーから抜擢されているのです。

「INI」は11人からなるグループですが、その中の5名が出演されていますね。

キャストにも力の入りようが凄いですよね。




君の花になるの結末予想

星の画像

「君の花になる」の結末について、予想・考察をしてみました。

最終的に「8LOOM(ブルーム)」は現実世界でデビューをすることとなります。

ドラマの終わりにはライブやデビューに関わる情報を解禁することが予想されそうですよね。

予想の中には、「誰とも恋愛関係にはならないが、見守り合う」というもどかしくも温かい結末を予想する人も居ました。

また「8LOOM(ブルーム)」と出会うことで、ヒロインは教師だった頃の「情熱や挫折と向き合っていく」というあらすじです。

そのため、「恋愛<お仕事への向き合い方・情熱の注ぎ方」という方が色濃いドラマとなるのではないでしょうか。

実際にどんな結末となるのか、今後の展開を楽しみに待ちたいと思います!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました