キム・ガラムがかわいそう?いじめの真相を解説!事務所の対応に批判殺到

ハート アイドル

韓国アイドルグループ「ルセラフィム」のキム・ガラムさんの様々な問題と騒動をめぐり、HYBEは7月20日に契約解除の発表をしました。

スポンサーリンク

しかし、8月10日ガラムさんがご自身の言葉で騒動の真相について投稿し再び話題となっています。

ガラムかわいそう

1人の女の子の人生がめちゃくちゃになった

事務所何やってんの?

と、ガラムさんが可哀想だと多くの声が上がっています。

そこで今回は、キムガラムさんのいじめ問題が白だったのか、その真相について迫りたいと思います。

また、ガラムさんが白であった場合、なぜ本人の言葉を待たず事務所は契約解除としたのか?

事務所への批判の声も殺到していますので、情報を整理しまとめていきたいと思います。

キムガラムがかわいそう?

ガラム

引用元:ツイッター

2022年8月10日、キムガラムさんの弁護士さんから正式に文書が出され、そこには衝撃の内容が記載されていました。
こちらの文書を読み、キムガラムが可哀想!とネット上では多くの声が上がっています。
ガラム

Twitter

・誰かを殴ったり暴力を加えたことは一度もない
・お酒とタバコをしたことはない
・いじめたりいじめさせたことはない
・自分は一般的な学生だった
主な主張はこちらです。
加えて、ユ・ウンソさんの行動を問い詰めた理由は、ユ・ウンソさんの行動に問題があると感じ、自分の友だちを守るためにやったとのことです。
今までキムガラムさん御本人の口からは何も語られず、加えて事務所のHYBEが契約解除を行ったことにより、噂が自動的に真実とみなされている状況でした。
この状況を踏まえ、「ガラムがかわいそうすぎる」との声が相次いでいます。



キムガラムのいじめ問題の真相を解説!

ガラム

引用元:ツイッター

キムガラムさんは、いじめや校内暴力を行ってきたとして報道されてきました。
しかし、キムガラムさんの主張では「暴力は行っていない」とのこと。
ガラムさんは白ということなのでしょうか?また、事件の真相についても順に詳しくみていきましょう。

ガラムは白だった?

8月10日キムガラムさんの弁護士さんからの校内暴力委員会事案概要説明書が公表されました。
以下にネット上に出回っている4枚の資料を載せますが、まとめると
「いじめ」でなく学生同士の「喧嘩」
であったようです。
ガラム事件1

Twitter

ガラム2

Twitter

ガラム3

Twitter

ガラム4

Twitter

ガラムさんは暴言を吐いたことは認めているものの、暴力を行ったとありもしない噂を流されてしまったとのことになります。

しかし、なぜHYBEは契約解除に至ってしまったのでしょうか?




ガラムの暴力事件の真相は?

ハート

以前の報道では、ガラムさんの事務所であるHYBEは

キム・ガラムが5号処分を受けたことを認めた

と報じられています。

 ガラムをめぐっては18年当時に中学1年だったガラムが校内のいじめ事件で学校暴力対策自治委員会(学暴委)の審査を受けた結果、学校暴力予防及び対策に関する法律第17条第1項第5号(処分5号)により特別教育履修6時間、同条第9項による保護者特別教育履修5時間の処分を受けたことが被害者Aさんの告発によって明らかになっていた。所属事務所のHYBEはキム・ガラムが5号処分を受けたことを認めながらも「Aさんは学校で脱衣中の友人の下着姿の写真を無断で撮影して他の友人名義のSNSに公開した。この行動に怒ったキム・ガラムと友人たちがAさんに抗議した。この過程ではいかなる物理的、身体的な暴力行為はなかった。本当の被害者はキム・ガラム」という主張を展開していた。
当事者の証言を詳細に分析しないと真偽は分からないが、「処分5号はかなり重大」と韓国の弁護士は指摘している。韓国の教育当局はいじめ加害に段階的に対応しており、いじめ問題が発生すると教師、法律家、専門家などで構成された学暴委(前出)が招集され加害学生に対する処分を決める。処分には9段階あり、1号書面謝罪、2号申告・告発学生に対する接触・脅迫・報復行為の禁止、3号学校内奉仕、4号社会奉仕、5号特別教育、6号出席停止、7号学級交替、8号転学、最も重い9号は退学処分となっている。親が呼び出されいじめ再発防止の教育を5時間も受ける、というのはかなり厳しい。同弁護士もSNSで「経験上、普通の暴行は1~3号となる。5号は少し衝撃的だ。記録があるはずなのに事務所はどのようにしてデビューさせたのか」と首をひねっていた。
引用元:yahooニュース

この報道自体の信憑性も定かでは有りませんが、HYBEが契約解除に至ったのは暴力事件の5号処分を受けたという認識が大きかったのではないでしょうか。

しかし、実際にはガラムさんが暴力を行ったことは一度もなかったとのこと。

この真相が明らかになる前に事が大きくなり、ルセラフィムの今後の活動を考え契約解除に至ったことが予想されます。

キムガラムさんの主張が本当であれば、守らずに早々に切り捨てたと認識されてもおかしくはありませんね。

そんなガラムさんの事務所HYBEに大批判が殺到しています。

キムガラムの事務所HYBEの対応に批判殺到

キムガラムさんの真相が明らかになる前に契約解除としてしまったHYBEに批判が殺到しています。

まだ若いながらも世間から批判を浴び苦しい思いをしたキムガラムさん。

今後のキムガラムさんの活躍と幸せを応援したいという声がネット上では溢れていました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました