静岡県馬込川矢矧橋のライブカメラ映像!現在の水位速報と被害状況も

川 時事

集中豪雨により、各地で川から水が溢れ出し被害が大きくなっています。

スポンサーリンク

静岡県馬込川では矢矧橋で水位が上昇し洪水となったことが報じられました。

各所のライブカメラの映像はアクセスが集中し見づらい状況が続いています。

今回は、現在の静岡県馬込川ライブ映像と水位、被害の状況を速報としてまとめていきたいと思います。

✔静岡県馬込川矢矧橋のライブ映像
✔現在の静岡県馬込川矢矧橋の水位
✔静岡県馬込川の被害状況

静岡県馬込川のライブ映像

ライブカメラ

引用元:ライブカメラ映像

2022年9月2日、13時すぎに水位が上昇し洪水が発生しました。

市内の一部地区に警戒レベル5の「緊急安全確保」の避難情報が発令されています。




現在の静岡県馬込川の水位

現在の馬込川矢矧橋では洪水が発生しています。

馬込川系の松江・新橋付近も非常に危険な状況です。

時刻によって河野水位が増したり減ったりするようなので、逐一確認することをおすすめします。

yahoo水位情報

引用元:yahoo水位情報

9月2日15時点で、馬込川はすでに氾濫し17万世帯に緊急安全確保の指示が出ている状況です。

他の地域の方も注意を払い、川には絶対に近づかず、もしものために備えましょう。

現在の静岡県馬込川の被害状況

現在、馬込川の氾濫により以下の被害が起きています(2日15時時点)

・市内道路が冠水
・住宅の床上や床下まで水につかっている
・落雷の影響で室内から煙が出ている

浜松市は市内を流れる馬込川が矢矧橋付近で氾濫したことから、中区、東区、南区、それに浜北区の一部の17万2698世帯、40万8933人に「緊急安全確保」を出しました。
警戒レベルで最も高いレベル5で、近くの建物や自宅の2階以上、斜面から離れた場所など周囲の状況を確認し、少しでも安全な場所で命が助かる可能性の高い行動を取るよう呼びかけています。引用元:NHK

浜松市西区に該当する方は細心の注意を払い、無事に避難されることを祈っております。

時事
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました