まふまふの病名は心臓病?体調不良の原因は潤羽るしあ(みけねこ)が関係?

ワクチンと注射の画像 その他

歌い手であり作詞家や作曲家としての活動もされているまふまふさん。

スポンサーリンク

2022年6月5日に「無期限活動休止」の発表をされました。

まふまふさんは、「理由は体調不良」とだけコメントが残されていますが、一体何の病気・病名なのでしょうか?

また、潤羽るしあ(みけねこ)さんとの熱愛・炎上が原因なのでは?という声もあがっていました。

今回はまふまふさんの病名は何なのか、そして病気になった原因は潤羽るしあ(みけねこ)さんが関係しているのかについて調査してみました。

まふまふの病気・病名は何?

まふまふ

引用元:ライブドアニュース

まふまふさんの病気・病名の正式名称は公式に発表はされていませんでした。

しかし、まふまふさんはご自身のツイッターやオフィシャルサイトで以下のようにコメントを残されています。

数年前から身体の調子が良くありませんでしたが、今回の公演を一区切りとし、ゆっくりと療養できたらと思いました!

ここ数年はトントン拍子だったのでタイミングが無かったのですが、お医者様と相談したところ今が良いという話になりました!

ゆっくり休めば元気になるけど、時間はかかりそうだったから実は少し焦っておりました…
引用元:オフィシャルサイト

まふまふさんは数年前から身体の調子が良くなかったようです。

また、ゆっくり休めば元気になるとも明かされています。

調べたところ、まふまふさんは過去にも病気で倒れた経験が2度もあったようです。

 

まふまふの倒れた原因①ウイルスによる炎症

ワクチンと注射の画像

1度目は、2018年の10月のことです。

ウイルスが体内に入り込み炎症を起こし倒れてしまったようです。

当時も正式な病名の公表があったわけではありませんが、時は持病が原因による救急搬送というよりは、

体力が落ちて免疫が低下した

ことに原因があったようです。



まふまふの倒れた原因②心原性の失神

ワクチンと注射の画像

まふまふさんは2020年の2月にも倒れて病院に搬送されています。

まふまふさんが自宅で失神しているところをスタッフに発見されたようです。

まふまふさんの病名は

心原性の失神

と診断されたようです。

【心原性の失神とは?】
✔心臓が原因で起こる病気
✔心臓の鼓動が早すぎるor遅すぎることが原因
「心因性」と勘違いされやすいですが、心原性の方が事態は深刻とのこと。
最悪の場合は
突然死にまで至るという恐ろしい病気
でした。




まふまふの活動休止は心臓病の完全回復のため!

まふまふ

引用元:ライブドアニュース

2度も倒れられた、まふまふさん。

心原性の失神での搬送後は、精密検査をし数日間の休養をされて復活されていました。

しかし、今回の無期限活動休止の発表の理由に『数年前から身体の調子が良くなかった』とあったことから、

心原性の失神の完全回復のための長期休養
が濃厚と考えられます。
今回の活動休止に際し、明確な病名の公表はありませんでしたが、心臓に関する病気の完全回復に向けた休養となることは間違いないでしょう。

まふまふの体調不良の原因は 潤羽るしあ(みけねこ)?

まふまふさんの持病が悪化した原因として、潤羽るしあ(みけねこ)さん関係しているのでは?という声が多く上がっていました。

まふまふさんは潤羽るしあ(みけねこ)さんと付き合っているのでは?と噂となっています。

また、匂わせ行為が特定され炎上していました。

その後潤羽るしあ(みけねこ)さんはVTuberグループの『ホロライブ』との契約が解除となりました。

まふまふさんは無期限活動休止の原因として潤羽るしあ(みけねこ)さんについては一切触れていません。

無期限活動休止の原因は病気によるものと思われますが、潤羽るしあ(みけねこ)さんとのトラブルもストレスとなっていた可能性はありますね。



まふまふの活動再開はいつになるの?

まふまふ

引用元:ライブドアニュース

まふまふさんは現在『無期限活動休止』を宣言しております。

しかし、度々活動には参加していくことや、SNSにも時折姿を見せるとコメントされていました。

身体の修理をしながらだけど 楽曲提供したり ユニットの活動に参加したり たくさんできた時間は今一度本気で音楽と向き合いたいなーと思います!

好きなだけ時間かけて音楽作れるのも必要な経験なのかなって思ってるよ!(作曲の依頼待ってます何卒何卒…)

SNSはお知らせや、何か発信しなくちゃいけない時に活用するけど、たまにひょっこり出てくるかもなので、その時は優しくしてやってください!

引用元:まふまふオフィシャルサイト

活動復帰がいつになるのかは現時点ではわかりませんが、たまには活動の姿や進捗を見れる機会がありそうですね。


まとめ

今回はまふまふさんの無期限活動休止の原因である病気や病名についてまとめてきました。

また、まふまふさんの無期限活動休止に潤羽るしあ(みけねこ)さんが関係しているのかについてもお送りしてきました。

病気は「心原性の失神」の治療本格化と思われますが、潤羽るしあ(みけねこ)さんとの一件によるストレスも少なからずあったかもしれませんね。

今後もまふまふさんは楽曲提供などの活動は続けていかれるため、引き続き応援していきたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました