宮脇咲良の現在と過去を調査!元AKBがなぜ韓国アイドルに?

宮脇咲良 アイドル

韓国の大手事務所・HYBEとその傘下レーベルであるSOURCEMUSICによる新しいガールズグループである「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」の新メンバーとして話題の宮脇咲良さん。

スポンサーリンク

「新・宮脇咲良」がきれいすぎる!と話題になっていますね。

実は宮脇咲良さんは過去はAKBでも活躍されていたようです。

しかし、元AKBがなぜ現在はあのBTSの生みの親でもある韓国の事務所に契約されているのでしょうか?

宮脇咲良さんの現在と過去について調査してみました。

宮脇咲良の過去は何をしていた?

宮脇咲良の過去①元AKBに所属していた?

宮脇咲良さんは小学6年生の時の2011年にHKT48のオーディションに合格。

その後はHKT48とAKB48を行き来しながら活躍していました。

AKB総選挙でも3位を獲得するなどかなり人気のあるメンバーであったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

AKB時代の宮脇さくらさんは、「ザ・日本のアイドル」というような清楚なイメージですね。

宮脇咲良の過去②AKB➡IZ*ONEに所属!?

宮脇咲良がIZ*ONEに入るきっかけは?

実は宮脇咲良さん、AKBの活動を休止し韓国のサバイバルオーディション番組の企画「PRODUCE48」によって誕生したアイドルグループ「IZ*ONE」に所属されていました。

このオーディションは日本人、韓国人が参加しており視聴者からのファン投票により順位を決定するオーディションだったようです。

韓国の放送局であるMnet側が、AKB48プロデューサーの秋元康さんにオファーしたことで開催された企画で、AKB48のメンバーもこのオーディションに多数参加していました。

その中の一人に宮脇咲良さんがいたということですね。

このオーディション番組の企画「PRODUCE48」のTOP12人に選ばれたメンバーが「IZ*ONE」として活動することになりました。

なんと宮脇咲良さんはこのオーディションで2位を獲得しています!

宮脇咲良のIZ*ONE時代

昔はIZ*ONEとして活動していた宮脇咲良さんのビジュアルがこちら。

IZ*ONE宮脇咲良

AKB時代の過去とは大きくイメージが変わり、韓国アイドル感が満載のピンク色の髪色にイメージチェンジしています。

IZ*ONE所属時にもその人気は1位2位を争っていた宮脇咲良さん。

AKB時代に続き人気上位を獲得している実力は素晴らしいですね。

宮脇咲良の過去③IZ*ONEをなぜやめた?

では、IZ*ONEで活動していた宮脇咲良さんがなぜまた新たなグループで活動することになったのでしょうか?IZ*ONEを辞めた理由について迫っていきましょう!

宮脇咲良が所属したIZ*ONEは期間限定グループだった!

実はこのIZ*ONEというグループですが、2年6か月という期間が決まっている期間限定グループでした。

IZ*ONEは2018年10月29日に韓国でCDデビューしており、2021年4月28日に解散となっています。

K-POPガールズグループではBLACKPINKとTWICEに次ぐ人気だったことからもファンから惜しまれながらの活動終了となったようです。

IZ*ONEが期間限定であることへの宮脇咲良のコメント

宮脇咲良さんはこの2年6か月と期間が決まっていたことをポジティブにとらえていたことをインタビューでも語っています。

解散の時期が決まっているところから誕生するグループってあまりないので…だからこそ、私たちも全力で、ファンのみなさんも全力で今を応援してくださるんだと思う。熱量も高く、良い方向で「期間限定」が働きかけると思っています。解散してからの話をメンバー同士ですることもあるんですけど、リーダーのウンビちゃんが「結婚してもIZ*ONE続けるよね?」って(笑)。そのくらいの気持ちで頑張っています!引用元:JJインタビュー

期間限定だからこそ頑張ることができる、と活動期間を全力で頑張られていたことがインタビューからも伝わってきますね。

宮脇咲良の現在

宮脇咲良の現在①IZ*ONE活動終了後は何をしていた?

IZ*ONEとしての活動終了後、宮脇咲良さんはHKT48に戻ったようですが、まもなくHKT48を卒業し2021年6月19日の卒業コンサートを最後に活動を終了したようです。

その後もファッション雑誌に取り上げられたり、個人のインスタグラムでも日常生活をアップしていたことがうかがえます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

こちらが2021年5月25日の宮脇咲良さんのインスタグラムです。

宮脇咲良さんのインスタグラムは2018年9月20日を最後にIZ*ONE時代はアップがありませんでしたが、HKT48に戻ってきた後はその韓国風のビジュアルにインスタグラムのコメントでも「雰囲気が変わった!」とコメントが相次いでいたようですね。

宮脇咲良の現在②韓国大手事務所の新グループメンバーの一人目として新デビュー!

そんな過去に日本と韓国の2か国を行き来しトップアイドルとして両国から支持を得ていた宮脇咲良さんが、「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」の新メンバーの1人目として紹介されました。

IZ*ONEの活動での韓国愛もあったことから、韓国アイドルとして活動していきたいという思いが本人にもあったのかもしれませんね。

そんな宮脇咲良さんですが、「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」の新メンバーとして紹介された宮脇咲良さんのビジュアルはIZ*ONE時代の金髪やピンク色の髪色とは一転し紫がかった黒色になっています。

白い肌が際立ちクールな美の印象を受けます。

世間の反応でも、「誰かわからなかった!」という声が続出しています。


やはり、「クールな印象」 「かっこいい!」という声が上がっていますね。

宮脇咲良の再デビューはいつ?

「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」のグループデビューは5月を予定していると言われています。

まだグループメンバーの公開もされていない状況です。

1日ずつメンバー公開があるようなので、今後もおっていきたいと思います!

まとめ

今回は話題の宮脇咲良さんの活動歴とその理由について調査しました。

元から韓国好きであった宮脇咲良さん、元はAKBから始まり、IZ*ONEを経て再度韓国グループとして再デビュー。

今後も世界で活躍する宮脇咲良さんの動向は見逃せませんね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました