野村康太の出身高校・中学はどこ?強豪バスケ部時代の画像やエピソードも

学校の写真 俳優

沢村一樹さんの次男である野村康太(のむらこうた)さんが話題となっています。

スポンサーリンク

2022年春に高校を卒業され、早速2022年7月から俳優さんとしてドラマデビューされます。

野村康太さんは身長も183㎝とかなり高身長です。

学生時代はバスケ部に所属していてとても活躍してたとか・・・

今回は野村康太さんの学生時代についての情報をまとめていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔野村康太の高校・中学はどこか
✔野村康太のバスケ部時代の画像やエピソード

野村康太の出身高校・中学はどこ?

野村康太

引用:KEN-ON

野村康太さんの現在の最終学歴は高校卒業までとなっています。
また、野村康太さんは小学校6年生からバスケットボール部に所属しており、かなり力を入れてこられたようです。
野村康太さんの学歴には「バスケ」がかなりのキーワードとなってきそうですね。
2022年4月には高校を卒業され、7月期からのドラマに出演されるため、高校卒業後は俳優業に本腰を入れていくことが予想されますね。
それでは早速野村康太さんの高校・中学校時代の詳細について見ていきましょう!

野村康太の出身高校はどこ?

野村康太さんの高校は

前橋育英高等学校
でした。
群馬県の前橋市にある高校です。
偏差値は44~64と学科によって少し幅広い値となっています。
しかし、群馬県内では158校中14位とかなり頭の良い学校のようですね!(参考:みんなの高校情報
部活動が有名で、バスケットボール・サッカー・野球とかなりスポーツの強い高校のようです。
写真にあるように、高校にも大々的に部活動の結果を祝う垂れ幕がされています。
前橋高校

出典:みんなの高校情報

なんと前橋育英高等学校は「世界に通用するトップアスリートを志す」人専用のコースが設けられていました。

学科は普通科と保育科があり、普通科は難関国公立大学への合格を目指す「特進選抜コース」、地元国公立や中堅私大を目指す「特進コース」、多様な進路に対応する「総合進学コース」、世界に通用するトップアスリートを志す「スポーツ科学コース」の4コースが設置されています。 部活動においては、全国高校サッカー選手権大会準優勝をはじめ、数多くのプロサッカー選手を輩出しているサッカー部、2013年に夏の甲子園初出場初優勝を達成した硬式野球部など、全国レベルの部活動が多数あります。出身の有名人としては、サッカー選手が非常に多く、サッカーフランスワールドカップ日本代表の山口素弘、2002年日韓ワールドカップ代表の松田直樹などがいます。引用元:みんなの高校情報

相当なスポーツ強豪校であることがわかりますね。

有名な選手たちの出身校でもあるようでした。

野村康太の出身中学校はどこ?

野村康太さんの中学校は

世田谷区立梅丘中学校
でした。
世田谷区立梅丘中学校は男子バスケットボールがかなり強い強豪校で、強いチームに入るために別の学区から転入する人もいるほどだとか。
また、バレーボールも強いことで有名で数々の大会で優勝を勝ち取っていました。
野村康太さんは高校・中学共にかなりのバスケットボール強豪校で過ごされていたことがわかります。




野村康太の強豪バスケ部時代の画像やエピソード

野村康太

引用:KEN-ON

野村康太さんは強豪バスケ部時代にどのような生活を送られていたのでしょうか。

また、バスケットボールをされている際の画像なんかも気になりますよね。

調査してみたところ、静止画像は見つけることができませんでしたが、バスケットボールの試合中の動画を見つけることができました。

野村康太さんが高校時代に所属していたバスケチームでは、 「エンジョイ」がチームの方針だったようです。

また、目標をもって練習に入ることを監督から日々教えられ、「心の強さ、頭の強さ、足の速さの3点を磨いた」と語られています。

野村康太選手も高校3年の際の試合では、「これまでのバスケの経験を全てぶつけます」とベスト4に入るという目標への意気込みを語られていました。

野村康太選手はバスケットボールを楽しみながら学生時代懸命に打ち込まれてきました。

(参考:朝日新聞

野村康太選手、とてもさわやかな容姿を持ちながら、熱い心を持った選手だったようですね。


まとめ

今回は野村康太さんの学歴や高校~中学がどこかについて情報をまとめてきました。

・高校は前橋育英高等学校
・中学は世田谷区立梅丘中学校
・小学6年からバスケを続けてきた
・バスケ時代は熱い心をもって楽しみながら部活に励んでいた
ということがわかりましたね。
2022年7月期から始まるドラマに出演し、ますます注目度が高まっていきそうですね。
今後も野村康太さんの活躍を応援していきたいと思います!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました