ロッツォガーデンカフェは当日予約なしで入れる?穴場の時間帯も調査!

ロッツォガーデンカフェは当日予約なしで入れる? 旅トピック

2022年4月5日にオープンしたトイストーリーホテル

スポンサーリンク

外観・内観ともに可愛すぎる!と話題となっています

そんなトイストーリーホテル内にあるレストラン「ロッツォガーデンカフェ」

こちらはトイストーリーに出てくるキャラクター、ロッツォテディベアをモチーフにしたレストランで、その可愛さに話題沸騰、予約困難店となっています

今回はそんなロッツォガーデンカフェの予約は必須なのか?予約なしで当日入ることはできないのかについて調査してみました。

ロッツォガーデンカフェは当日予約なしで入れる?

まず、ロッツォガーデンカフェは予約なしで当日入店が可能かどうか、について調査しました。

結論「基本的には事前予約が必須」でした。

予約受付
レストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)対象店舗です。
予約をお済ませのうえ、滞在中、店頭の券売機にて食券をご購入ください。

引用元:ディズニー公式HP

しかし、ネット上では何人かの方がホテル滞在時にダメ元で直接ホテルマンに確認をされており、「並ぶことはできないが、奇跡的に空きが出たタイミングであれば案内ができる」といった事例もあるようです。

実際に当日予約なしで入れた!という話も出てきていますので、詳しく調査してみました。



ロッツォガーデンカフェに当日予約なしで入れた話も!

事前予約が基本的には必須であるロッツォガーデンカフェ。

予約争奪戦で勝ち取ることができず、当日ダメもとで聞いてみたら入れた!という情報をいくつか発見しました。

飲食店や宿泊施設には悲しいことに予期せぬキャンセルもつきものとも言えますので、当日連絡なしキャンセルが発生したタイミングでの問い合わせがあれば、お席を埋めるために通すのは当然ですよね。

しかし、”基本的には予約が優先”となります。

調べてみたところ、当日でもキャンセル拾いができた!という意見も複数ありました!

ロッツォガーデンカフェは当日予約枠のチャンスもある!

トイストーリーホテルがオープンとなり、多少時間がたってきたこともあり、ロッツォガーデンカフェの当日の予約枠も出現するようになってきたようです。

ロッツォガーデンカフェの当日予約なしでのダメ元訪問もひとつの方法ですが、当日も欠かさず予約枠に空きが出ないかチェックするようにしましょう

ネット上の投稿を確認すると、予約のキャンセル拾いは前日・当日もねらい目ですので最後まであきらめずチャレンジしましょう!

当日予約のキャンセル拾いも難しかった・・・

という場合は最終手段のダメもとで店舗に行って聞いてみる!という方法かと思います。

ロッツォガーデンカフェの予約なしの場合の奇跡の穴場の時間帯も調査してみました。



ロッツォガーデンカフェ予約なしの場合の穴場の時間帯を調査

ロッツォガーデンカフェの予約なしの当日来店の穴場の時間帯はあるのか?について調査してみました。

すると、閉店間際が穴場!という情報がありました。

ロッツォガーデンカフェの最終入店時間は、朝食が10時、夕食は21時です。

当日予約枠でも朝食は8時半~9時の枠、夕食は20時半などの枠が割と多く出ていますので、穴場といえるでしょう。

しかし朝食の遅めの時間帯はディズニーのオープン時間と重なるためパーク内を楽しむ時間が減ってしまうというリスクを承知でいくことをおすすめします。

まとめ

以上、ロッツォガーデンカフェは当日予約なしでも入れるのか?についての調査結果でした。

結論まとめると以下となります。

・基本は事前予約が必須
・当日予約枠もあく可能性があるためチェックが必要
・当日予約なしのねらい目は閉店間際(朝は9時以降、夜は20時半以降)

まだまだトイストーリーホテルもオープンして間もないため、しばらくは予約困難の状態が続くと思いますが、あきらめず挑戦しましょう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました