syamuは誰で何者?へずまとの関係や引退理由・炎上騒動まとめ

犯人のイメージ画像 YouTuber

2022年8月31日に「syamu」が3年ぶりに復活することが明らかになりました。

スポンサーリンク

登録者数183万人の「コレコレ」の動画に出演したことで大きな話題を呼んでいます。

そもそも「syamu」って誰?

へずまはsyamuの保護者なの?

色々と疑問に思っている方も多いかと思います。

今回は、「syamu」さんとは一体誰なのか、また活動停止の理由や復活までの経緯などについても情報をまとめていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔syamuは誰で何者?
✔syamuとへずまりゅうとの関係は?

✔syamuの引退理由・炎上騒動まとめ

syamuは誰で何者?

「syamu」さんとは一体誰で何者なのか、まず簡単なプロフィールについてまとめていきます。

その後syamuさんの伝説についても触れていきたいと思います。

syamuって誰?基本プロフィール

「syamu」とは、伝説のYouTuberと呼ばれる「syamu game」チャンネルのsyamuさんです。

本名は浜崎順平さんで、本人が「syamu」と名乗っています。

実家からのゲーム実況や商品・食品レビューにカラオケ動画などを投稿し、YouTuberの中でも有名な方でした。

You Tubeは引退していましたが、2022年8月30日に復活したことをTwitterで投稿されています。

【名前】syamu
【本名】浜崎順平
【生年月日】1984年3月4日
【年齢】38歳(2022年9月時点)
【出身地】広島県江田島市
【学歴】最終学歴は高卒
【代表動画】ゲーム実況▶のび太のバイオハザード

syamuは何者?伝説エピソードとは

syamuさんには、伝説のエピソードがあります。

それはまだ有名になっていないYouTuber駆け出しの頃のことです。

ファンや女性との交流を目的にオフ会を考案し、様々な動画で告知するも「参加者0人」という悲報で伝説に。

ニコニコ動画にUPしたことで、ニコニコ内でも注目を浴びることになりました。

人気を集めながらも何度か引退と復活を繰り返し、2019年8月以降は表舞台から姿を消していました。

そんな伝説のYouTuberがなぜへずまりゅうとコラボすることとなったのでしょうか。




syamuとへずまりゅうとの関係は?

syamuさんとへずまりゅうさんの関係は、現在syamuさんはへずまさんのサポートで東京でホテル暮らしをしています。

syamuさん準備が整い次第、syamu個人が「好きなような形」で活動を始めるそうです。

もともとへずまりゅうさんは、syamuさんを2020年に復活させる予定だったそうですが、逮捕事件で延期となっていました。

へずまりゅうは、当初2020年の夏にsyamuを復活させる予定だったといいます。syamuから「鈴木ゆゆうた」(同166万人)経由で連絡を受けたへずまは、syamuと復活の相談をし、会う約束をしたそうですが、その2日前に魚の切り身を食べた事件で逮捕されることに。
引用元:モデルプレス

syamuさんからへずまりゅうさんに連絡をされたようですね。

8月31日にsyamuさん復活のコラボ動画を投稿以降、「syamuさんで金をとるな」などの批判が合ったことを受けて、そのつもりはないことをツイートしています。

へずまりゅうさんは、むしろしばらく引きこもっていた「syamuがやばい」と動画をあげるなどして話題となっています。

ちなみにボーリングの動画は以下のとおりです。

ネタなのか、本当なのかは定かではありませんがsyamuさんの常識外れの行動にネット上は大盛りあがりです。

syamuの引退理由・炎上騒動まとめ

「syamu」さんは何度か引退と復活を繰り返しています。

それぞれの引退理由はすべて炎上したことが大きく関係しています。

順に見ていきましょう!

1度目の引退理由

オフ会0人の伝説以降に一躍有名となったsyamuさんは、アンチやいやがらせも受けるようになりました。

実家や本名を晒されたり、無断転載が増えsyamuさんは2回めオフ会を開催し見返すぞ!と意気込みます。

しかし、アンチから女性のフリをして呼び出され、なんば駅に7時間待たされるなど放置されるのです。

耐えられなくなったsyamuさんはYouTubeアカウントを削除し引退しました。

2度目の引退理由

syamuさんは、知人でもない“自称ファン”にそそのかされて2018年に活動を再開します。

しかし、実家への嫌がらせや不法侵入が絶えず、家族を守るためにsyamuさんは2度めの引退を決意します。

syamuさんの実家に不法侵入した犯人はsyamuさんの部屋の写真をネットに晒すなど悪質な行為を行います。

犯人は逮捕されたものの、syamuさんに明確な犯罪被害に遭ってしまったことで引退となるのです。

syamuさんの人生は大変壮絶なものであったことが伝わりますよね。

 

 

 

YouTuber
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました