顔面骨折した名古屋市小学校は滝川小学校!評判や口コミと学区はどこかも!

小学校 時事

小学5年生が顔面を骨折するも、救急車を呼ばなかったとして物議を醸しだしている小学校。

スポンサーリンク

今回は事件が起きた小学校の口コミや評判、まだ学区がどこになるのかについても情報をまとめていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔顔面骨折した名古屋市小学校はどこか
✔顔面骨折した名古屋市小学校の評判や口コミ
✔顔面骨折した名古屋市小学校の学区

顔面骨折した名古屋市小学校はどこか

まずは顔面骨折をした名古屋市小学校の事件の振り返りから、小学校がどこかの特定情報についてお送りしていきます。

顔面骨折した名古屋市小学校の事件概要

名古屋市昭和区の小学校で、5年生の男子児童が友達を負ぶって遊んでいたところ、つまずいて転倒し、顔面を骨折する大けがをしましたが、学校が救急車を呼ぶなどの対応をしていなかったことがわかりました。
引用元:TBSNEWS

学校

出典元:Yahoo!ニュース

・友達をおんぶして遊んでいたところ、転んで顔面を強打
・目がぼやける・嘔吐・ものが2重に見えるなどの症状
・保険医と校長の判断で保護者が車で待機と判断
・母親が到着後急いで救急搬送⇒結果、顔面骨折の危険な状態で緊急手術実施
このような状態であったにも関わらず、学校側の判断ミスで危険な状態になってしまったようですね。



顔面骨折した名古屋市小学校は滝川小学校!

顔面骨折するも救急車を呼ばなかった小学校は、滝川小学校であることが判明しました。

小学校

学校の外観から、滝川小学校であることがわかりました。

小学校

報道でも”名古屋市昭和区”とあり、外観や色味も一致していることから、滝川小学校の可能性は濃厚といえるかと思います。




顔面骨折した名古屋市小学校の評判や口コミ

滝川小学校の評判や口コミはどうなんだろう?

と、お近くにお住まいの方は特に気になるのではないでしょうか。

滝川小学校の評判や口コミについて調査してみたところ、以下の情報が見つかりました。

小学校178校中176位と下から3番目の評価
口コミ

引用元:みんなの小学校

全体的に悪評が多い印象でした。

参考にしているサイトは学校の口コミ投稿で有名なサイトですが、滝川小学校の口コミは5件のみでした。

母数が少ないため何とも言えないところがありますが、現時点で投稿されている口コミではあまり評価が良くなさそうですね。

●保護者関係(PTA)の口コミ
土地柄か、子供にお金を掛けている親が多い分、それで満足してしまっている様に思います。
権利は主張されますが、義務を果たされるのは嫌なようです。
(出典:みんなの小学校より)
●授業の口コミ
塾に通っている子が多いので、先生が塾通い前提で授業をしているのかなと思います。
(出典:みんなの小学校より)
●総合評価
ほかの市内の小学校とくらべればましなほうだと思います。ここの小学校に子供を通わせたくて、わざわざ引っ越してくる方もいるようです。
(出典:みんなの小学校より)
口コミの総合評価の点数だけで見ると良くは見えませんが、良い意見も含め以下のような特徴がありました。
・土地柄が高級住宅地で閑静としている
・行事などのイベントは多い
・熟に通っている人がほとんどで、中学受験もする子が多い
高級住宅地という点もあって、教育に期待している方も多いのか辛口のコメントが多かったような印象もあります。
とりたてて治安が悪かったり先生の評判が悪いなどの情報は見受けられませんでした。

顔面骨折した名古屋市小学校の学区

顔面骨折した名古屋市小学校である滝川小学校の学区は以下の通りでした。

学区

引用元:Gaccom

今回の顔面骨折により、名古屋市教育委員会は会見を開いています。

◆今後の対応
・今回の判断が適切でなかったことを踏まえ、当該校を指導する。
・今回の事例を踏まえ、幼児児童生徒の負傷時には、状況に応じて適切に判断し、組織的な対応を行うことができるようにするために、「学校保健の手引き」の内容について、すべての学校に徹底し、再発防止に努める
引用元:TBSNEWS

今後は再発防止に努めていただき、子供たちが健康で安全に学校生活を送れることを願いたいです。



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました