玉城デニーはハーフ?家族構成や生い立ちを解説!若い頃がイケメン!

沖縄 時事

玉城デニー知事が沖縄県選挙で再選を果たしたことが報じられました。

スポンサーリンク

政権与党が支援した前宜野湾市長の佐喜真淳氏には約6万5千票も差をつけた勝利とのことで、人気ぶりが凄いですよね。

そんな玉城デニー知事、お顔が濃いことからハーフなのでは?という声が挙がっています。

今回は人気な玉城デニー知事の家族構成や生い立ちについて情報をまとめていきたいと思います。

また、玉城デニー知事の若い頃のイケメン画像もお送りしていきますね。

【この記事でわかること】
✔玉城デニーはハーフ?
✔玉城デニーの家族構成は?
✔玉城デニーの生い立ちを解説!
✔玉城デニーの若い頃がイケメンすぎる!

玉城デニーはハーフ?

玉城デニー知事は、アメリカ人のハーフです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

玉城デニー(@tamakidenny2018)がシェアした投稿

実際に玉城デニー知事は選挙演説の際に公言されています。

また、ハーフであったことから過去に先輩や心無い大人にいじめられたことも演説されています。

幼いころからハーフと先輩や心無い大人にいじめられた時、同級生やいろんな友達が「デニーはデニーさ!何で気にする必要ないよ!」あなたはあなたのままでいいと。私は誰ひとり取り残さない。沖縄らしい優しい社会をつくる。
引用元:玉城デニー公式Twitterより

生粋の日本人でないことから、過去にいじめや差別をされた経験を明かされている玉城デニー知事。

その辛い経験も含め沖縄のよりよい社会づくりに役立てたいと公言されています。




玉城デニーの家族構成は?

玉城デニー知事の家族構成についてもうすこし詳しく深堀していきましょう。

玉城デニーの父親はアメリカ人の水兵?

玉城デニーさんの父親は、アメリカ人で在日米軍の軍人さんでした。

玉城デニーさんは母子家庭で育ち、実際に父親に会ったことは無いようです。

玉城デニー知事がまだ母親のお腹の中にいる頃、アメリカへ帰還命令を受け帰国してしまいました。

父親からは何度か一緒にアメリカに来てほしいと手紙がきていたようです。

しかし、デニーさんが2歳の頃、デニーさんの母親がアメリカに行かない!と心に決めて決別しました。

何度か玉城知事は父親に会いに行こう!と思ったようですが、

生きていればそのうち会えるかな
という心持ちに変わったそうです。

母親に父親のことを聞いても「もう忘れた!」と中々教えてくれないことも明かしています。




玉城デニーの母親は沖縄出身の日本人!

玉城デニー知事の母親は伊江島出身の日本人「ヨシ」さんです。

伊江島とは、沖縄の離島ですね。

母親はデニー知事が2歳の頃、父親とは決別しシングルマザーとして玉城デニーさんを育てることを決意します。

玉城デニーさんが幼き頃は、友人の家に預けて辺野古の飲食店に住み込みで働いていたとか。

デニー知事は自分の母親がシングルマザーであったことからも働きながら子を育てる大変さを実感していることを語られています。

玉城デニーの生い立ち

 

この投稿をInstagramで見る

 

玉城デニー(@tamakidenny2018)がシェアした投稿

冒頭でも述べたとおり、玉城デニー知事は「米軍兵士の子」として幼少期はいじめを受けていました。

「嫌なーアメリカー」(嫌なアメリカ人)と悪口を言われて差別されたり、暴力を受けることもあったとか。

そんな中でも周りの友達が「デニーはデニーだよ!」と励ましてくれたようですね。

高校時代はバンド活動に励み、ヴォーカルを務めていたようです。

高校生の時はカバンも持たずギターを持って投稿するヤンチャ少年だったことを明かしています。

沖縄を出てからは上智社会福祉専門学校(福祉主事任用課程)に進んでいます。

玉城デニー知事は過去に自分が経験した様々な体験から、より社会を良くしようと政治の世界に入ったということですね。

玉城デニーの若い頃がイケメンすぎる!

玉城デニー知事は、現在も彫りが深いイケメンですが、若い頃はさらにイケメンだった!と話題です。

ハーフということもあり、目鼻立ちもハッキリされていますよね。

そんなデニー知事の若い頃の画像がこちらです。

バンドをやっていた時代のデニーさんの画像がこちらです。

ロングヘアでイケイケですね!

デニー

Twitter

若い頃から様々な経験をされてきた玉城デニー知事。

今後の沖縄の政治についても期待していきたいですね!

時事
okanamochiをフォローする
おかなもちのゆめの旅
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました